Entries

アイカツスターズ!その19 星のツバサ3弾 ユリカ様と7人ライブ!【動画】

スターズにユリカ様がやってきました!
スターズのユリカ様、かわいい~!!この日をどんなに楽しみにしてたことか><。
ユリカ様と7人ライブ、バンカツしてきましたよ~!

前にも言ったけど、アイカツオールスターズになればいいのにね~。
あと、8月3日は蘭ちゃんの誕生日!
何気にバンカツで蘭ユリをしようとして失敗してしまいました><。
まだ撮りたい動画はあるけど、一段落して落ち着いてお盆を迎えられそうです。


アイカツスターズ!星のツバサ12 ソレイユで『ダイヤモンドハッピー』
https://youtu.be/a_iKbo-OeNY

アイカツスターズ!星のツバサ13『メッセージ オブ ア レインボー』ユリカ様登場!
https://youtu.be/SH5DInCrbCQ

アイカツスターズ!星のツバサ14『荒野の奇跡』ユリカ様+リリエンヌ
https://youtu.be/2ykZbuGM960

アイカツスターズ!星のツバサ15 マイキャラで7人ユニット『STARDOM!』
https://youtu.be/_ycuscUpwJE

アイカツスターズ!星のツバサ16 ユリカ様と7人ユニット(ソレイユ+マイキャラ)
https://youtu.be/BO0dzY3DVps

アイカツスターズ!星のツバサ17 ユリカ様とマイキャラでバンカツ!
https://youtu.be/IcmQC0JTHPI

アイカツスターズ!星のツバサ18 ユリカ様とソレイユでバンカツ!
https://youtu.be/eG3O3-LdIf8

アイカツスターズ!星のツバサ19『フォーエバードリーム』エルザ様+美月さん
https://youtu.be/7euvEfLAcSQ

追記を表示

【ミリシタ】その10 歌織さんコミュ+その他いろいろ

ミリシタ151

ミリシタ152

ミリシタ153

ミリシタ154


ミリシタ、歌織さんのコミュです。
責任を取ってくださいね?って><。

コミュのほうは充実していて楽しんでますが、
リズムゲームのほうは曲が少なくて飽きてきましたねー。
イベントも面白くないし、アップデートで新曲とか新しい展開が欲しいですよ~。

追記を表示

【フォトカツその19】アイカツメロディ!(前半)アイカツとスターズのコラボ!

フォトカツ155アイカツメロディ

フォトカツ156

フォトカツ157

フォトカツ158


アイカツメロディのイベント、アイカツとスターズのコラボは初めてかも!
しばらくフォトカツをやってなかった時期があったのでわからないけど><。

ソレイユの水着が眩しいですね~!
ルミナスは水着じゃないのが><。
何気にスターズのシナリオは初めてなので新鮮ですよー。
コラボと言っても3組が交わる前のこれからっていいところで終わったので、
続きは今後描かれるのかなー。

あと、しばらくおでかけしてないけど、PRユリカ様をお迎えできて嬉しいです。
DCDのユリカ様も楽しみで仕方ないですよ~><。

追記を表示

【バンドリ】その15「つぼみ開く時」イベント【ガルパ】

バンドリ091千聖さん - コピーJPG

バンドリ092千聖イベント結果

バンドリ093ランク107

バンドリ094マヤさん

バンドリ095マヤさん - コピーJPG


スマホの機種変更でいろいろありましたが、無事に引き継ぎできてよかったですよ~。

イベントの仕様変更も、ポイントを2段階貯めるのが手間だけど、
目標が低くなって前より楽になったかも。バンドリはゆるくないとねー。

千聖さんイベントストーリー、
今まではパスパレの他のメンバーより上の存在で
優等生のように振る舞って本心を隠してた千聖さんが、
メンバーに心を開いて打ち解けて本当の仲間になれて
一つに団結できた大きな成長のお話でよかったー。

追記を表示

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!

ドラクエ11-001

ドラクエ11-002

ドラクエ11ー003

ドラクエ11ー004

ドラクエ11ー005

ドラクエ11ー006


ドラクエ11、3DS版を買いましたよー!
ドット絵が古き良きRPGのドラクエを感じさせてよかったので~。
PS4版はリアルなので、迷ったり酔ったりしそうで敬遠しました。

まず、ドラクエ9にあった主人公のキャラメイクがないのが残念ですね。
せめて、男女のどちらかくらい選べればよかったのに~。
それとも、5みたいに結婚イベントとか恋愛イベントがあるのかしら?
そんなわけで、脳内設定で男の娘のレオナきゅんで始めましたw

あと、3DSはスクショを撮れないのが致命的に不便ですね~><。
PS4は画像も動画もOKなのに、ハードの性能の差でしょうか、
それとも、ミーバースが近々サービス終了する噂が本当とか・・・。

携帯機でグラフィックもシンプルでちょっと気楽に遊べそうと思ったのが、
スクショが撮れないので、デジカメを用意して~っていう手間が面倒で、
PS4のほうがよかったかもしれませんね。画像とか興味ない人ならいいと思うけど。

そんなわけで、ブログの画像も加工が面倒でデジカメで撮ったそのままを載せてます。
写真を撮るのが大変なので、ブログ記事は続かないかもですね~><。

追記を表示

【キュアパルフェちゃん】キラキラ☆プリキュアアラモードマスコット2

キュアパルフェちゃん★


今日、スーパーで買い物してたら、
キュアパルフェちゃんのマスコットが目に止まって衝動買いしました!

実はプリアラはあんまり夢中になれなくて、
パルフェが登場してから盛り上がったんですよね~。

プリアラマスコット2のラインナップは、パルフェ、ホイップ、ショコラ、マカロンの4人です。
プリアラマスコット1のホイップが被って、全員が揃ったことになりますねー。
マスコット1は、ホイップ、カスタードを買ったけど、まだ開封してなかったですよ・・・。
他にも、ぷりきゅ~とっていうちょっと豪華な可動フィギュアの食玩もありましたね。

とにかく、キュアパルフェちゃんが可愛すぎますよ~。
写真では光が暗くてちょっと色黒に見えますが、実際はもっと色白でカラフルですよ!
これはもう1体お迎えして、観賞用と保存用とで楽しみたいところですね~><。

【あおガル】青空アンダーガールズ!その1 茜ちゃんに決めました!

あおガル001タイトル

あおガル002いくよー!

あおガル003茜対決

あおガル004茜プロフ

あおガル005茜メニュー

あおガル006バトル

あおガル007

あおガル008

あおガル009

あおガル010


スクエニのスマホゲーム、あおガルやってみました。
確か26人の女の子の中から選んだのは茜ちゃんでした!
痛い子?というか個性的な子が多く、正統派な子もちゃんといますよー。

5人組のユニットを組んでライブってよくあるけど、
相手のライフゲージを減らしていく対戦型なライブです。
タイミングよくタップするのですが、リズムゲームとはちょっと違うんですよね。

協力ならともかく、対戦は流行るかなーって感じでちょっと微妙です。
どちらかというと、アイドル育成ゲーム的な要素が多く、
やることが多すぎて時間がかかってテンポが悪く続かないかもです・・・。

あと、ライブは鑑賞モードや練習試合などあって
操作オートもできるので、そこは親切で便利だと思いましたよー。
なんか、茜ちゃんの写真ばかり撮ってますが、他の子のカットインもありますので!

追記を表示

【ミリシタ】その9 真美の匂いと39人の妹

ミリシタ141

ミリシタ142

ミリシタ143

ミリシタ144

ミリシタ145

ミリシタ146

ミリシタ147

ミリシタ148

ミリシタ149

ミリシタ150


真美の匂いの話と39人の妹の話が面白かったので記事にしてみました。
いつものようにツイッターの画像リンクは追記の方からお願いします~。

追記を表示

【ミリシタ】その8 エミリーちゃんコミュ+覚醒!

大和撫子でかなりお気に入りなエミリーちゃんのコミュです。
いつの間にか、ツイッターに投稿した画像をブログにまとめるのが追いつかなくなって、
追記の方にツイッターの画像のURLを載せていきますので、そちらからどうぞ~><。


ミリシタ123エミリー覚醒

ミリシタ124エミリー覚醒

ミリシタ125

ミリシタ126

ミリシタ127

ミリシタ128

ミリシタ129

ミリシタ130

ミリシタ131

ミリシタ132


追記を表示

【スイッチ】スプラトゥーン2 その2:フレンド対戦、楽しかったー!

スプラ2ー011ローラー

スプラ2ー012ローラー

スプラ2ー013フレンド対戦

スプラ2ー014フレンド対戦


ランク3になったのでローラーが使えるようになって、ここからが本番です!
基本的に相手を倒すより、ただ塗ってる方が楽しいので向いてるんですよー。

そして、フレンド対戦をやってみたら何倍も楽しかったです!
フレンドが味方になったり敵になったりすると頼もしかったり怖かったり、
団結したり対抗したりライバル心が芽生えて勝負が白熱します!
ただ、疲れるゲームなのでそんなに長く遊べないのが難点だけど><。

あと、今更ながら説明書の見方がわからないから操作わからないこと多いのが・・・。
操作が難しいゲームなので電子説明書を見ようにもわからないので不親切だと思いますよ><。

追記を表示

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる