Entries

最近見た映画(2011/11)

昔みたいに芸術的な映画を真面目に観ることはなくなったけど、
テレビで放送されてる娯楽映画は気軽にちょこちょこ見てるので、
ツイッターで書いた簡単な感想をこちらのブログでも紹介してみますね。

2011年06月10日(金)

幸せのレシピみたー。
バリバリの女シェフのケイトが姉の娘ゾーイを引き取って
一苦労してるところにやってきた
ゾーイとは相性のいい奔放な男性ニックが
ノリがよくて格好良かったです。
次第と3人の心が打ち解けるほのぼのエンドでした。
シングルマザーの物語ってあちらの国らしいね。 #eiga

posted at 23:01:08

2011年06月17日(金)

ブタがいた教室みたー。
わたしは肉をほとんど食べないし、
ペットとして飼ってれば愛着が沸いてくるので殺したくないよね。
でも、食べなくては生きていけないので、
感謝を込めて頂きますと食べるのが当初の目的であり責任だと思う。
ブタが連れて行かれるシーンは泣けました・・・。 #eiga

posted at 23:04:21

2011年06月19日(日)

X-MENみたー。
ミュータントになると単なるヒーローでなく、
差別されたり悩みを抱えるのが現実的で切ないね。
何度も見てるけど、能力バトルは面白かったー。 #eiga

posted at 23:02:11

2011年06月24日(金)

マトリックスみたー。
当時はアクションや世界観が斬新に感じたものだけど、
何度も見た今でも十分に楽しめるね。
人が辛い現実から離れ、仮想世界の娯楽を求めるように、
楽しい世界を現実だと思えば幸せになれるかもね。 #eiga

posted at 23:01:57

2011年06月26日(日)

アイ,ロボットみたー。
三原則を超えた自我に目覚めたロボットが人間に反逆する話で、
人間のように動くロボットの大群が怖かったです。
あと、自動で運転してくれる車が格好良かったですねー。 #eiga

posted at 23:00:59

2011年07月03日(日)

トゥルーライズみたー。
家では良きパパを演じつつ影ではスパイとして、
潜入捜査、銃撃戦、乗馬で追跡、浮気調査、
戦闘機で空中戦までやっちゃう。
所々にユーモア満載で、劇場で見た思い出もあって、
シュワちゃんの映画で一番好きかも。
カットされたシーンは残念ね。 #eiga

posted at 23:03:26

2011年07月23日(土)

ハリー・ポッターと謎のプリンスみたー。
魔法のファンタジー世界の表現がすごいね。
勉強、スポーツ、恋愛と、学園生活の青春が楽しかったです。
シリーズの話の繋がりはよくわからないけど、
プリンスの正体と闇の帝王の不死身の秘密がわかって、
物語も佳境に入った感じ。 #eiga #映画

posted at 00:10:09

2011年08月07日(日)

紀元前1万年みたー。
原始人が普通にインディアンみたいな狩りの文化を持ってるのね。
マンモスや野獣の迫力がよかったです。
ピラミッドの為の奴隷なんて、
この時代にも人間同士の部族間の争いがあったのねー。 #eiga #映画

posted at 23:01:07

2011年08月12日(金)

硫黄島からの手紙みました。
戦争の場面はひたすら怖くて辛かったです><。
戦争中でも兵隊さんが人情的で誰も殺し合いは望んでないんだよね。
孤立した島から生きて帰りたくても
玉砕を選ぶしか道がないのが悲しかった。
家族への想いが篭った手紙だけでも日本に届いたのが幸いです。
#eiga #映画

posted at 23:38:50

2011年09月23日(金)

ターミネーター3みたー。
ジョンがダサくて巻き込まれたケイトが不憫なのに逞しいね。
2と比べるとアクションが派手じゃないし、
女ターミネーターのプラズマ砲、
変身能力、機械の遠隔操作もインパクトが弱い。
トイレで格闘とか、審判の日は結局止められないとか残念なオチね。
#eiga #映画

posted at 23:06:06

2011年09月24日(土)

ミッション:インポッシブル3みたー。
変装して要人を捕獲してから
捕虜に逃げられて妻を人質に捕られる展開が熱かったー!
街中で派手な銃撃戦があっても警察が来ないとか
都合良過ぎだけどテンポが大事だよね。 #eiga #映画

posted at 23:18:20

2011年10月02日(日)

ワイルド・スピードMAXみたー。
ストリートレーサーのカーアクション物で、
走り屋の親分とFBIの二枚目のコンビが
B級映画らしくそれなりに面白かったね。 #eiga #映画

posted at 23:05:02

2011年10月07日(金)

アイ・アム・レジェンドみたー。
ウイルスで荒廃した街に男が一人。
ウィル・スミスと相棒の犬の孤独感ある演技が光ってたね。
凶暴化した感染者がパワフルなゾンビみたいで気持ち悪かった><。
希望は託したけど救えないラストだったね・・・。 #eiga #映画

posted at 23:02:22

2011年10月09日(日)

ダイハードすごく面白かったー!
というより、淀川長治さんの日曜洋画劇場の解説が貴重な映像だった。
尊敬してる人でずっと前に亡くなったから、また会えたのが嬉しかった~。
本当に映画が好きで楽しく面白さを伝えてくれる良い人だったよ・・・。
#eiga #映画

posted at 23:16:32

2011年10月16日(日)

ダイハード2、また淀川さんの解説が見れてよかった~。
今回は空港が舞台になって
飛行機事故が怖かったりスケールは大きくなったけど、
前作のビルのような孤独感や閉鎖感といった
ギミックのあるアクション性のほうが好きだなー。 #eiga #映画

posted at 23:18:19

2011年10月23日(日)

ダイハード3みたー。
爆弾犯が恨みから爆破すると脅して
マクレーンに無茶な命令をするけど狙いは別にあって、
一筋縄ではいかないピンチを
絶対に諦めない根性で乗り越える展開は面白かったけど、
最後はあっさりと終わったね・・・。
マクレーンと知的な黒人のコンビがよかった! #eiga #映画

posted at 23:22:03

2011年10月28日(金)

君に届けみたー。
爽子に優しいイケメンの風早くんが爽やかで笑顔が眩しすぎる・・・。
アニメ見たけど、映画でも雰囲気は良く出てるねー。
みんな良い人で思い切り青春してるし、気持ちを伝えることは大事だね!
想いが届いてよかった~。 #eiga #映画

posted at 23:08:22

2011年10月30日(日)

ダイハード4みたー。
今度はアナログ時代の刑事とデジタル時代のハッカーのコンビで
サイバーテロの頭脳戦だったから、
ハイテクすぎて理解するのが難しかったよ><。
車をヘリに体当たりさせるのと、
大型トレーラーで爆走して戦闘機にミサイル撃たれるのがすごかった!
#eiga #映画

posted at 23:38:23

2011年11月04日(金)

カイジみたー。
勝負の駆け引きとどんでん返しの大逆転、
次々と状況が一変して困難が襲い掛かってきては、
どん底から這い上がる展開が面白かったー!
台詞と表情が上手いねw #eiga #映画

posted at 23:11:45

2011年11月20日(日)

ラッシュアワー3みたー。
ジャッキーのバディーアクション第一作は
確か海外で見た覚えがあります。
カンフー道場の巨人がいい味出してましたね。
フランス語のジョークは字幕がよかったかも。下ネタがちょっとね・・・。
ラストの意外な伏兵はナイスでしたw #eiga #映画

posted at 23:20:43

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/976-7ba13435

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる