Entries

最近見たアニメの感想(2011/09)

ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。
もののけ姫、魔女の宅急便、海がきこえる、DOG DAYS、
カレイドスター、エスパー魔美、エヴァ破、ツインエンジェル、まよチキ!

特に、カレイドスター、エスパー魔美が、
心温まるキャラとストーリー、感動のラストシーンで好きですねー。
ジブリ映画も何度も見る度に新しい発見があって楽しめました。

2011年07月01日(金)

もののけ姫みたー。
残酷なシーンが多くて心が痛む・・・。
人と自然の共存が永遠のテーマで、命の源の自然に対し、
何かを壊さないと生きていけない人間は罪深い生き物ね。
ジブリの女性はみんな心が強いのがすごい! #anime #GHIBLI

posted at 23:52:09

もののけ姫、こんなに楽しめたのは今回が初めて。
劇場でも見たけど、シリアスな話が苦手で敬遠してたんだよね。
この機にDVD欲しくなったわ~。 #anime #ghibli

posted at 23:58:28

2011年07月03日(日)

DOG DAYSみたー。
最初はシンクxエクレになるかと思ったけど、
やっぱり姫様が可愛かった~。
お色気シーンが多かったからかな?
元の世界に戻ると記憶がなくなるという別れが感動的でした。
記憶が戻ってよかったし、2期もありそうな感じねー。
#anime #DOGDAYS

posted at 10:40:45

2011年07月08日(金)

魔女の宅急便みたー。
空を飛ぶのが気持ちいいね~。
キキとジジのコンビが可愛かったです。
13歳で一人立ちなんて大変なのに、心の温かい人達の助けもあって、
頑張る女の子の姿を応援したくなる元気をもらえる作品でした。
#anime #GHIBLI

posted at 23:16:43

2011年07月15日(金)

海がきこえる、みたー。
両親が離れ離れで転校してきた里伽子が
クラスに馴染めないのもあって自分勝手に振り回される主人公だけど、
頼れる男と思われてる揺れる恋心だったのね。
親友も同じ子が好きなのに相手のことを思いやって
男同士の友情が良かったです。 #anime #GHIBLI

posted at 20:38:58

ゲド戦記は見ないでおきます。
内容覚えてないけど、
途中まで退屈で最後で不快になった覚えがあったような。
#anime #GHIBLI

posted at 20:43:30

2011年08月03日(水)

赤は活発、ドジっ娘、貧乳、
青は弓矢、おっとり、巨乳って感じのキャラの個性が面白くて、
プリキュアみたいな変身ヒロインね。
タキシード仮面みたいな変態イケメンが出てくるしw
#アニメ #ツインエンジェル

posted at 03:12:04

2011年08月04日(木)

カレイドスターみたー。
いつも明るく前向きで
どんな困難も頑張って乗り越える主人公そらを見ていると、
こっちも元気をもらえます。
汗と涙と努力と根性のサクセスストーリーで、
争いのないステージで幻の大技を実現させて
最高の喝采を浴びる高揚感が最高でした! #アニメ #カレイドスター

posted at 01:38:17

2011年08月13日(土)

くぎゅうのクルミがワガママツンデレ幼女で可愛くて、
遥との喧嘩のやり取りが面白いね~。
先生が敵になっちゃったけど、
お互いに正体を知らなくて今後の展開に期待。
#アニメ #ツインエンジェル

posted at 15:38:02

2011年08月14日(日)

主人公が女性恐怖症で、執事が女の子で、
何かとくっつけようとするお嬢様がSで、
主人公の妹が執事のことが好きで兄に嫉妬したり、
男女関係がごっちゃになったラブコメね~。 #アニメ #まよチキ

posted at 16:55:57

2011年08月26日(金)

エスパー魔美、108話からOP,EDが変わって、かなり違和感。
『テレポーテーション-恋の未確認-』『不思議 Angel』から
『S・O・S』『I Like YouからI Love You』に。
前の歌が馴染みが深かったから変えなくてもいいのにねー。
#アニメ #エスパー魔美

posted at 00:10:10

posted at 00:10:10

アニメスタイル第2号、ナディア特集が届いてたー。
ナディアは本当に好きでした。また見たいね~。
あと、プリキュアASDX3のメイキングもちょっと載ってるw
#アニメ #ナディア

posted at 20:16:32

エヴァ破みたー。
実は初めてのエヴァ。前にちょこっと見たけど意味不明だったのよね。
アスカが強気な性格で目立ってて好きだったのに暴走して可哀想。
ロボットが人間みたいに動くのと血が出るのが気持ち悪くて
どうも受け付けないわ。それで、結局わけわかんなかったw
#アニメ #エヴァ

posted at 23:04:02

2011年08月27日(土)

ツインエンジェル8話。
今回は海で水着とクール系双子ライバルのテスラとナインの登場で
変身シーンがなかったねー。 #アニメ #ツインエンジェル

posted at 11:20:44

2011年09月03日(土)

ツインエンジェルとツインファントム、
お互いに正体がわかっちゃったのは、
今後のライバル関係が面白くなりそうねー。 #アニメ #ツインエンジェル

posted at 11:20:02

2011年09月10日(土)

ツインファントムの揺れ動く心。奪われたセブンアミュレット。
そして、ミスティナイト様が・・・。 #アニメ #ツインエンジェル

posted at 20:05:44

2011年09月24日(土)

ミスティナイト様、やっぱり生きてたー。
ポケてん復活で変身可能に。
最後は宇宙まで行っちゃうなんて無茶すぎる><。
前半のギャグ回は面白かったけど、後半のシリアス回は微妙だったかな。
クルミの別れ際の台詞がよかったー。 #アニメ #ツインエンジェル

posted at 16:40:25

2011年09月27日(火)

アニメ12話をBD1枚にダビングすると50分くらい時間が掛かる。
その間、録画した番組が見れないのが不便><。 #日記 #アニメ

posted at 20:50:07

2011年09月29日(木)

エスパー魔美、全120話みたー。
最後はパパがフランスに留学。
魔美が小さい頃に描いた大きな顔のパパの絵が宝物なのね。
いつもの日常から「動き出した時間」新展開を迎える形で幕を閉じたね。
心が暖かく幸せな気持ちになれる作品で全部見終わって大満足しました。
#アニメ #エスパー魔美

posted at 13:41:07

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/960-51bc1ba7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる