Entries

【Wii】ドラゴンクエストI・II・III 25周年記念

ドラゴンクエスト123★



ドラゴンクエストI・II・III、買いました!
スクエニ e-STOREで公式ガイドブックと一緒に注文したので、
特典として冒険の世界地図も送られてきましたよ~。

パッケージの中には、
ファミコン神拳、実物大ちいさなメダルが入ってます。
ちいさなメダルは五百円玉より一回り大きいくらいですね。

ソフトには、新規OPムービー、ドラクエX特典映像が付いて、
パッケージイラストなど、当時のお宝資料を見ることができます。
正直、ムービーとかは大したことなかったけど、
復刻版の公式ガイドブックとかが目当てで買ったので満足してます。

試しにファミコン版ドラクエ1をやってみたけど、
グラフィック、音楽、操作性など、良くも悪くも昔のままでしたよw
中断セーブがあるし、冒険の書が消える心配がないのがいいですね。
気が向いたときに遊ぶためのコレクションとして大事に保管しますよー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/956-7bc19b13

1件のトラックバック

[T237] ドラクエ1.2.3買いました。

ドラクエ1.2.3買いました。 FC版、SFC版が収録されており、他にも当時の設定資料やオープニングアニメ、ドラクエ10の特典映像が収録されています。 自分はFC版は生まれてないから未プレイで、S...

3件のコメント

[C2226]

こんばんわ。、お久しぶりです。
自分もドラクエ1,2,3買いましたよ。
今作はFC版とSFC版があるので長く楽しめそうですね。
FC版が当時のまま移植されているので有名なバグもあるかもしれませんね。

[C2227] >DAIさん。

こんにちはー。
わたしはコレクションのために買いました。
ふと遊びたくなったとき、手元にあると安心ですね。
FC,SFCと完全移植なので、当時と同じように遊べるのがいいですねー。

[C2229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる