Entries

携帯をスマートフォンにしました。

携帯の機種変更をしてスマートフォンにしました。
今の携帯が2012年で使えなくなるとauからお知らせが来て、
ポイントも貯まってるし、割引で無料になるということなので、
この機会に話題になってるスマホでauのアンドロイドを選びました。

今まで通話とメールが出来ればいいと思ってたから、
まだ慣れなくて上手くタッチ出来ず文字入力がすごく不便で面倒><。
早速、わたしには使いこなせない気が・・・。

それで、
前の携帯の画像、音楽、動画が移行できなかったのが一番痛いです><。
着うたが全滅・・・。

前の携帯がソニー製で、
microSDカードじゃなくてメモリースティックだったんですよ。
メモステ>PSP>PC>microSDって出来るかもだけど・・・。
まあ、前のデータはそんなに大した物じゃないから諦めがつきますね。
というわけで、アドレス帳以外はからっぽの状態です。

とりあえず、アプリはtwicca、タスクコントロール、タスクキラーを。
いろいろあるから、これから探して入れていかないとですね~。

ツイッターは文字入力が鬼門だからスマホからは見るだけにします。
DSのタッチペンが使えたらいいのにね~。
あと、YouTubeの動画がそこそこキレイに見れるのは便利ですねー。
主な使い道は、ツイッターとYouTubeの動画になると思います。
その代わり、パケット代が高くなりそうで怖いですね><。

そんなわけで、文字入力はどうしても苦手ですが、
しばらくの間はスマホをいじって悪戦苦闘する日々が続きそうですよー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/948-12f3564d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2215]

ひかりさん、こんばんは。お久しぶりです。携帯スマートフォンにしたんですね。私もスマートフォンにした最初とか文字入力とかヘタだった口です。今はそれなりに慣れましたけど、気持ち分かります。
  • 2011-08-17
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2216] >あきさん。

こんにちはー。
新しいものへの好奇心でスマホにしました。
最初は誰でも文字入力に苦労するものなんですね~。
わたしは慣れるかどうか、頑張って使っていきますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる