Entries

最近見た映画(2011/06)

昔みたいに芸術的な映画を真面目に観ることはなくなったけど、
テレビで放送されてる娯楽映画は気軽にちょこちょこ見てるので、
ツイッターで書いた簡単な感想をこちらのブログでも紹介してみますね。

2010年10月15日(金)

映画のカイジ見たー。
マンガと顔が全然違うけど、いいキャラだったわw
わざとらしさがあるものの、勝負の駆け引きが面白かった!
この逆転劇はポーカーのクラシック映画に通じるものがあるわ~。 #eiga

posted at 23:00:33

2010年10月24日(日)

X-MEN ファイナルディシジョン見たー。
マンガのイメージと違和感あるのと、
原作のストーリーよく知らないから、どうとも言えない内容だったかな。
CGは頑張ってるし、能力バトルは面白かった。 #XMEN #eiga

posted at 00:26:05

どうしてもキャラが貧弱に見えるけど、
ウルヴァリンとストームはかっこよかった!
ジャガーノートには笑ったわw
マグニートーみたいな危険な奴がいたら、
ミュータントが迫害されるのは仕方ないね。
超能力を破壊じゃなく生産活動に使って人間と共存できればいいのに~。
#XMEN #eiga

posted at 00:32:47

2010年10月30日(土)

ダイハード4みたー。
サイバーテロで全米を攻撃と、さらにスケールが大きくなったね。
昔ながらの熱血刑事と頭の切れるハッカーのコンビが面白かったわ。
デジタル回線が支配される中で、
最後にアナログ回線が役に立つのはよかったね。 #eiga

posted at 23:43:25

2010年11月28日(日)

ライラの冒険みたー。
舞台が次々と変わるファンタジー作品で、
子供と一心同体の喋る動物の絆を描いていたね。
クマさんがかっこよかったー! #eiga

posted at 23:00:25

2010年12月10日(金)

シュレック3みたー。
もうマンネリかと思ったけど、
王位継承と赤ん坊の育児という
世代交代のステップアップがテーマで面白かったわ。
脇役の下克上に対して、
他人にどう思われるかより自分自身がどう思うかと解くのが
いい場面だったね。 #eiga #anime

posted at 23:02:17

2011年01月22日(土)

宇宙戦争みたー。
もっと派手で大規模なアクションを期待してたのに、
なんで避難民のパニック逃走劇になってるのよ。
全然「戦争」になってないじゃない。
微生物で自滅するオチは原作通りだけど、
昔のSF名作といっても今の時代に見るとこんなものなのかなー。 #eiga

posted at 23:24:46

2011年02月04日(金)

プリティ・ウーマン、地デジで初めて見て懐かしかったわ~。
もう20年前の作品なのね。
常識外れな街角の女から
上品で礼儀正しい淑女に変わっていく様子と、
最後は王子様とお姫様が結ばれる
おとぎ話のハッピーエンドで面白かった~。 #eiga

posted at 23:05:12

2011年02月20日(日)

アイアンマンみたー。
最初はチャラチャラした兵器会社の社長だったのが、
正義に目覚めてからかっこよくなったね。
パートナーの女性と悪役のキャラも立ってて面白かったー。 #eiga

posted at 23:16:51

2011年04月03日(日)

トータル・リコールを見てると
夢で仮想体験をするのがコブラの1話を思い出すねw #eiga

posted at 21:16:30

トータル・リコールみたー。
過去の記憶を消されて作られた偽の記憶を入れられた中で、
なにが夢でなにが現実なのか見定め、
過去の自分を取り戻すより今の自分が信じる自我を選ぶのが
正しい道だと考えさせられる作品だったわ~。 #eiga

posted at 23:05:54

2011年04月17日(日)

スパイダーマン3みたー。
新しい敵が出てきて2対2のバトルになったのは見応えがあったね。
恋愛の三角関係や復讐劇は見てて辛かったけど、
最後は丸く収まってよかった~。 #eiga

posted at 23:44:50

2011年05月06日(金)

スターウォーズEP3みたー。
あんまり話の繋がりがわからないけど、
アナキンが暗黒面に堕ちてダースベイダーになったのね。
映像の驚きもあるけど、
世界観がいろんなアニメやゲームに影響を与えていてすごいね~。
#eiga

posted at 23:29:30

2011年05月15日(日)

ラストサムライみたー。
明治になって時代の変わり目や文化の違いで侍の時代が終わっても、
武士道を貫く志と玉砕覚悟で散っていく生き様に心が打たれるねー。
戦闘シーンも迫力があったし、渡辺謙がすごい役者でした! #eiga

posted at 23:06:31

2011年05月21日(土)

パイレーツ・オブ・カリビアンみたー。
近年の物語の海賊って英雄的イメージだけど、
これは荒々しい海の略奪者として描かれててよかった。
ジャック・スパロウがひょうひょうとした掴みどころのない面白いキャラで
エンターテイメントになってるね。 #eiga

posted at 23:25:24

2011年05月22日(日)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』みたー。
前半の変な部族に捕まったりしたのはよくわかんなかったけど、
後半の箱と鍵の争奪戦とクラーケンとの戦いは面白かった!
タコ男が気持ち悪いね><。
良い所で終わったので続きが楽しみ~。 #eiga

posted at 23:51:27

2011年05月29日(日)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(救出編)みたー。
前半はシュールな光景と暗い話でいまいち盛り上がらなかったかな。
目的がバラバラな一味が相手を出し抜こうとする心理戦が複雑で
眠い眼で一度見ただけじゃ理解できなかったよー。 #eiga

posted at 23:08:13

2011年06月05日(日)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(逆襲編)みたー。
エリザベスが海賊の王になったり、女は強いね!
戦闘中に結婚するのはどうかと思ったけど。
死んだはずのウィルが蘇ったのはあの船の呪いを受け継いだからかな。
10年後には子供が育って新しい物語を予感させるね。 #eiga

posted at 23:06:57

2011年06月04日(土)

ターミネーター2みたー。
前作で残虐な殺し屋だった敵が頼もしい味方になって、
それよりも強い不死身の新型ターミネーターに追われる恐怖感と、
液体金属の戦闘のアイデアが面白かった!
ジョンとターミネーターの絆にホロリとさせられるね。 #eiga

posted at 23:15:34

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/930-481ae5ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる