Entries

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺妹、ネット配信で最後まで見ましたー。
桐乃が生意気だけど、兄貴が世話役でやさしいから応援したくなります。
黒猫が可愛くてこの作品で一番のヒロインといってもいいくらいですねw
ちょっと微妙な終わり方でしたが、全体を通してすごく楽しかったです。
いつものようにツイッターの感想のログをコピペして転載しておきますね。

2010年10月24日(日)

俺妹3話みたー。
兄貴が親父から妹のオタク趣味がバレて怒られるのを
庇ってあげるのがかっこよかったー!
自分の趣味にするなんて、どんどん妹に影響されてるねw #oreimo

posted at 19:25:17

2010年11月07日(日)

俺妹5話。
オタク趣味がバレて友情が壊れるのは悲しいね><。
桐乃は開き直って本当の自分に自信を持つのはいいけど、
エロゲと同列に語られる親友が可哀想・・・。
てか、機転を利かせて啖呵を切った兄貴がいつも損な役ねw #oreimo

posted at 19:17:01

2010年11月15日(月)

俺妹6話みたー。
OPが変わって田村家の家族紹介になったし、
急に庶民的な和風の内容になったね。
幼馴染の麻奈実ちゃん、普通にいい子で可愛いし、
家族公認の仲なんだから、もう結婚しちゃいなさいよ!w #oreimo

posted at 08:49:17

2010年11月21日(日)

俺妹7話みたー。
メルル、単純に見れば面白そうなのに、
そんなにマジでアニメを評論しなくてもいいじゃんw
あと、兄貴は妹のPCでエロサイト見るな!><。 #oreimo

posted at 23:18:39

2010年11月28日(日)

俺妹8話みたー。
小説の主人公を女から男に替えるなんて原作無視の大問題じゃない。
改悪してでも売らなきゃいけないからアニメ化って大変なんだね。
悪態ついてるくせに桐乃のことを一番理解してる黒猫が
その流れを変えてくれてすごくよかったわ~! #oreimo

posted at 12:39:35

2010年12月05日(日)

俺妹9話みたー。
エロゲーをニヤけながら喜んで遊ぶ女子中学生って・・・。
ゲームの妹の性格の悪さ、桐乃にそっくりじゃないw
あと、質素な家の黒猫の生活が明かされて和んだわ~。 #oreimo

posted at 19:05:07

2010年12月12日(日)

俺妹10話みたー。
プレゼントのためにコスプレ大会に出るなんて、
みんな思いやりがあって優しいね。
メルルにそっくりな子が性格悪いくせに即興で知らない歌を歌えるのが
プロ顔負けのアイドルすぎてすごい・・・。 #oreimo

posted at 12:43:51

2010年12月19日(日)

俺妹11話みたー。
黒猫のネコミミメイド姿に萌えたわ!
マンガで兄貴のパンツをくんかくんかってw
せっかく兄貴の幼なじみがお手伝いに来てくれたのに、
嫉妬からか意地悪に突っかかる桐乃がひどいと思ったけど、
最後は素直になれてよかったね~。 #oreimo

posted at 12:42:13

2010年12月26日(日)

俺妹12話みたー。
桐乃が良い子になったと思ったら、
兄貴にエロゲーを買いにいかせるなんて普通は断るでしょ~。
いきなりのアメリカ留学の急展開は、
まだ中学生だから行かなくて正解だったのかな?
なんだかんだで兄貴のことが好きなのね。
この感じだと2期に続くのかなー。 #oreimo

posted at 12:39:55

2011年02月22日(火)

俺妹12話、TRUEROUTEみたー。
あらすじ忘れてたから懐かしく思い出しながら違う点を楽しめたわ。
アメリカ留学の前に自分の思い出を兄貴に語って決心を固める辺り、
本当は兄貴のことが好きで信頼してるのね。
そして、黒猫の制服姿にやられたー。
この先の展開が気になるね~。 #oreimo

posted at 22:10:33

2011年03月30日(水)

俺妹13話みたー。
ついに黒猫の本名が!
桐乃がいなくて寂しい代わりに
黒猫の学園生活にスポットが当たってよかったわ~。 #oreimo

posted at 13:24:13

2011年04月27日(水)

俺妹14話みたー。
高校生がエロゲー作るな!w
兄貴と黒猫がお互いに異性として意識する場面があって
意外といい関係になれるかなと思ったり。
なんだかんだで結果はアレだったけど、
部活の絆が強まってよかったねー。 #oreimo

posted at 13:16:37

2011年05月31日(火)

俺妹15話みたー。
なんかシリアスな展開で留学して辛い思いをするのはわかるけど、
家族や友達が大事で途中で夢を諦めるのは残念でした。
アメリカでもエロゲーをやるのはあいかわらずだったね。
それより、黒猫の呪いが萌えすぎて、
この子がヒロインの座を奪っちゃったねw #oreimo

posted at 18:35:00

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/928-823bd176

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる