Entries

【3DS】ARゲームズ&顔シューティング

HNI_0010ARゲームズ★


3DS、ちょこちょこ遊んでます。

ARゲームズ、ARカードを3DSの画面で覗くと
ジオラマやフィギュアみたいな立体的な世界が見えて面白いねー。
3DSの角度や距離を変えると視界もその通りに動いて臨場感あり。
カードを認識する角度や距離に制限があって画面内に捉えてないと、
カードが読み取れないときがあるのがちょっと難点なくらいですね。

顔シューティング、ボタンで照準を動かすのでなく、
動きを感知するモーションセンサーで3DS本体を動かして
視界や背景の画面がそれに付いてくるのが体感的で面白いねー。
毎回、写真を撮るのは面倒なので、Miiでも遊べるとよかったかな。

自分の顔がチューしてくるのがキモいんだけど、
試しにプリキュアのフィギュアの顔を撮影して遊んだら、
プリキュアがチューしてくる神ゲーになりましたw


フレンド登録すると、フレンドのオンライン状況がわかって、
Miiと一緒に一言コメントが表示されるのはいいですね。
Wiiの伝言板みたいにメッセージや写真の送信があればいいけど、
そこは今後のアップデートに期待しましょう。

3DSの3D表示は目が疲れるというか
3D酔いみたいになって個人的に体に合わないと感じました。
この苦手意識はなかなか本能的に払拭できないので、
よほどのイベント以外、普段は2D表示で遊ぶことになると思います。
とりあえず、3DSをちょこっと遊んでみた感想はこんなところでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/909-89adad03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる