Entries

【PSP】剣と魔法と学園モノ。3 その2

剣と魔法と学園モノ。3_0024アイテム届けろ★

剣と魔法と学園モノ。3_0041本当に英雄★

剣と魔法と学園モノ。3_0023雪原ボス★


ととモノ3、3つ目のクエストまで終わりました。
プリシアナから始めたので、次はドラッケンに行くところです。
だんだんゲームに慣れてきて、錬金とかもできるようになりましたよー。

戦闘では、敵が状態異常やHPの低いキャラを狙ってくるので、
強敵には相性スキルを使って全力で戦わないと命取りになりますね。
あと、盗賊がいないのでダンジョンや宝箱の罠もかなりやっかいです><。


剣と魔法と学園モノ。3_0028ヒュム子LV16★

剣と魔法と学園モノ。3_0029フェル子LV16★

剣と魔法と学園モノ。3_0030セレ子LV15★

剣と魔法と学園モノ。3_0031エル子LV15★

剣と魔法と学園モノ。3_0032フェア子LV15★

剣と魔法と学園モノ。3_0033クラ子LV16★

剣と魔法と学園モノ。3_0034相性2★


現在のパーティ。

ぴあ=ヒュム子(ヒロイン)ひかり=セレ子(堕天使)
つばき=フェル子(格闘家)りりす=エル子(精霊使い)
ぱてぃ=フェア子(ツンデレ)みい=クラ子(妹)

相性の好き嫌いの感情の幅が大きくなりましたねー。
今までは、前衛がHPも攻撃も安定した戦力だったのですが、
チャネリウィップとスリングショットを錬金で作って持たせたら、
後衛の攻撃のほうが強くなってしまうくらいパワーアップしましたw

よく言われる戦闘のテンポが遅いという点は、
わたしはOボタン押しっぱなしでまったりやってるので気になりませんね。
ただ、ヒートアップのタイミング押しは面倒なのでいらなかったと思います。

できれば、職業のスキルは世界樹みたいなツリー方式だと、
どのスキルを取るか戦略が広がって面白かったかもしれませんね。

今のところ、ダンジョンの仕掛けが難しく感じるくらいで、
ゲーム内容は気に入ってるので、マイペースで楽しんでますよ~。

ツイッターのログも転載。

2010年10月09日(土)

ととモノ3。
ヒュム子(ヒロイン)セレ子(堕天使)フェル子(格闘家)
エル子(精霊使い)フェア子(ツンデレ)クラ子(妹)でやっております。
#totomono

posted at 08:30:48

わたし、世界樹信者だけど、
ととモノのほうがキャラ萌え要素が大きい感じw #totomono

posted at 08:33:59

2つ目のダンジョンで、昔法師の大群に遭遇して全滅・・・><。
#totomono

posted at 17:05:06

回復役が欲しいので、精霊使いのエル子を光術師にしてみたー。
#totomono

posted at 17:19:14

パピヨンレディがクラ子ばかり集中攻撃してくる><。
HPが低くて一番後ろだからかなー。 #totomono

posted at 22:51:16

いちごミルクと守護防壁を毎回使いまくって、
すぐに宿屋でMP回復の繰り返しで鍛えるしかない!
相性スキルが大事だわ~。 #totomono

posted at 23:05:30

2010年10月11日(月)

きわどいビキニをGETしたw #totomono

posted at 19:23:55

プリシアナナッツの実を取って、2つ目のクエストクリア!
相性スキルをガンガン使ったので、
ボスは見た目と違って大した事なかったわ~。 #totomono

posted at 19:30:44

精霊使いのエル子がサラマンダー、
ツンデレのフェア子がルナヒール、リフレッシュを覚えたので楽になったー。
#totomono

posted at 21:39:12

スクール水着をGETしたw #totomono

posted at 22:06:30

神の遣いx5、強いー!! 
いちごミルク+守護防壁を使っても、後衛が2人瞬殺された><。
#totomono

posted at 22:23:16

魔女っ子ローブを手に入れたw #totomono

posted at 22:56:28

錬金でチャネリウィップを作成。
精霊使いのエル子に持たせたら、500ダメージ出た!
今までヒロインのヒュマ子が250ダメージで
一番のアタッカーだったのに・・・。
でも、防御が紙だから油断するとすぐ死ぬw #totomono

posted at 23:52:52

2010年10月14日(木)

堕天使のセレ子がLV14になったら、精神が1下がったー。 #totomono

posted at 12:13:53

妹の真似事って相性スキルには使えないのね。
普通のスキルか魔法でやるしかないかなー。 #totomono

posted at 12:19:14

10時間以上連続プレイの称号が出たーw 
これ、PSPならスリープがあるからいいけど、PS3だとキツイんじゃ?
#totomono

posted at 12:27:13

2010年10月23日(土)

ととモノ3、宝箱のスタンガスで全滅した><。 #totomono

posted at 01:19:47

2010年10月26日(火)

ととモノ3攻略本、買ってきたー。
2000円もするのに、半分が白黒ページだなんて・・・。
オールカラーにして欲しかったわ~。 #totomono

posted at 12:34:14

@twt_samaseao ファンブック的なのを期待してたので、
値段はともかくオールカラーにして欲しかったですね><。
あまり売れないから予算が厳しかったのかな・・・。 #totomono

posted at 12:47:41

2010年10月27日(水)

ととモノ3、3つ目のクエストクリアして、次はドラッケンへ。
ダンジョンの暗闇、回転床、電撃床、ワープが厳しい~><。
#totomono

posted at 18:25:17

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/882-6eaa20ec

1件のトラックバック

[T223] DS とんがりボウシと魔法のお店

お店とトモダチと楽しい

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる