Entries

ポケモンBW日記6 ポケモンドリームワールドやってみたよ!

ポケモンBW056ハネッコ★

ポケモンBW057コリンク★

ポケモンBW058ベロリンガ★


ポケモンドリームワールドやってみました。

手順としては、DSのWiFiからゲームシンクでポケモンを寝かせる>
PCのPDWにアクセス、ミニゲームをやって終了>
DSのWiFiからゲームシンクでポケモンを起こす>
DSのワイヤレスからハイリンクでポケモンや道具をGET!という流れ。

DS単体でPDWが出来ればいいのに、PCと連動するのが面倒ですね。
それに、PDWの単純なブラウザゲームが作業的でつまらないです><。
環境がない人もいるのに、こんな面倒な通信をしないと、
ポケモンや道具を増やせないのは不便な要素だと思いましたよー。

あと、特別なポケモンが限定で手に入るイベントとか、
ポケモンのキャラは好きだけど、ポケモン商法の酷さは擁護できません。
まあ、新しい特性は歓迎するし、子供が喜んでいるならいいんですけどね。


ポケモンBW059クマシュン★


ふしぎなおくりもので、クマシュンもGETしました。

クマシュン♂、LV15、
親:ポケスマ、ID:10220、持ち物:まんたんのくすり、
技:こなゆき、なきごえ、がまん、こごえるかぜ。
プレシャスボール、クラシックリボン付きです。性格は勇敢でした。


あと、MKさんとポケモン対戦、
ツタージャ♂とサニーゴ♀の交換もしてみました。

「81-97442-94104」MKさんとダブルバトル。

もう、ポケモンの廃人レベルのプレイは出来ないので、
これからは、素人レベルでまったり遊ぶことにしますよ~。

ツイッターのログも転載。

2010年10月13日(水)

ポケモンドリームワールドで、
リーフブレードを覚えたカモネギをGETした!
それにしても、こんなつまらないブラウザゲームと面倒な連動をしないと
ポケモンや道具を増やせないなんて不便だわ~。 #pokemon

posted at 20:42:22

そういえば、もったいないと思ってドリームボールじゃなくて
普通のモンスターボールでPDWのカモネギGETしました。
そして、ドリームボールがストックされない件・・・。 #pokemon

posted at 21:29:14

2010年10月14日(木)

タマタマ♂(特性:しゅうかく、技:ギガドレイン)をPDWでGET!
#pokemon

posted at 22:14:40

カモネギ♀(特性:まけんき、技:リーフブレード)昨日のPDWより。
#pokemon

posted at 22:41:25

GTSで、ミジュマル♀とビクティニを交換。 #pokemon

posted at 22:51:40

2010年10月15日(金)

ハネッコ♂(特性:すりぬけ、技:てだすけ)をPDWでGET!
#pokemon

posted at 23:42:21

2010年10月16日(土)

ポケモンベストウィッシュ3話を見たー。
アイリスのツンデレっぽいところがかわいいw 
今作はミジュマルがアイドルポケモンになるのかな。
そして、サトシとアイリスが混浴・・・。 #pokemon

posted at 14:13:08

クラブニンテンドーのアンケート。
ポケモンブラックの分を書いた後、
ホワイトの分も書くのが面倒・・・。 #pokemon

posted at 14:21:30

ポケモンDP見てるんだけど、
ヒカリと王女が入れ替わる話が、
お互いのギャップに萌えて面白かったーw
コンテストに初出場で優勝した王女様が、
ムサシにリボンを、ヒカリにトゲキッスを譲るのは調子が良すぎでしょ~。
#pokemon

posted at 15:40:59

2010年10月17日(日)

いい年した大人が子供を押しのけ、ポケモングッズを買い漁り、
恥じらいもなくポケモン通信をしてる夢を見た。
わたしだった・・・。 #pokemon

posted at 14:06:04

MKさんとダブルバトル「81-97442-94104」 #pokemon

posted at 22:41:36

2010年10月20日(水)

ガルーラ♀(特性:せいしんりょく、技:カウンター)PDWより。
#pokemon

posted at 23:32:23

カモネギ♂(特性:まけんき、技:れんぞくぎり)PDWより。
#pokemon

posted at 23:34:38

オドシシ♂(特性:そうしょく、技:かなしばり)PDWより。
#pokemon

posted at 23:36:40

2010年10月22日(金)

WiFiのふしぎなおくりもので、クマシュンをGETしたよ!
#pokemon

posted at 17:40:32

2010年10月23日(土)

ポケモンベストウィッシュ4話を見たー。
ミジュマル、勝手にバトルに出てきたと思ったら、
相手がフタチマルだとわかるとピカチュウに出番を譲るなんてw
トレーナーに捨てられたポカブが可哀想だったけど、
サトシのポケモンになれてよかったねー。 #pokemon

posted at 12:49:45

2010年10月24日(日)

コリンク♀(特性:こんじょう、技:でんじふゆう)PDWより。
#pokemon

posted at 23:50:27

ベロリンガ♀(特性:ノーてんき、技:ねごと)PDWより。
#pokemon

posted at 23:52:20

ナゾノクサ♂(特性:にげあし、技:あまいかおり)PDWより。
#pokemon

posted at 23:54:31

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/880-862420dc

0件のトラックバック

3件のコメント

[C2043]

先日は通信などありがとうございました。

そうですね~。ポケモンゲームとしては斬新だと思いますが・・・正直、もう少し改良の余地がないのかな~と思うのも実情です。

あ!PDWのひかりさんのエリア訪問はもうちょっと待っててくださいね。
今日、アクセスしたら、メンテでした><。。
でも、近いうちにお邪魔させていただきますね。

[C2044] >MKさん。

こんにちはー。
ウェブサイトと連動するのは斬新だけど、
PDWは時間制限があったりして通信が不便ですね。
ポケウォーカーくらい簡単な通信がよかったと思います。

予想以上の接続の多さでメンテが多いのも問題ですねー。
暇なときにちょっとやるくらいで、急がずまったりプレイでいいと思いますよ~。

[C2046]

ぼくのトモコー登録しましたか?
  • 2010-11-02
  • なさおう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる