Entries

【PSP】けいおん!放課後ライブ!!

けいおん!001「レッツゴー」あずにゃん★

けいおん!002「ハミングバード」みお★


PSPのけいおん!買いました!

正直、音ゲーとしては微妙だけど、
キャラのモデルやチビキャラのイベントとか、
キャラゲーとしてはアニメのファンにはいい感じだと思います。
PSPでキャラを5人同時に表示してるのは頑張ってますねー。

1曲で5つの違ったパートを遊べるのと、
コスチュームとかのコレクションでやり込み甲斐がありますね。
譜面が端から端に切り替わってやりにくいのは慣れが必要かなー。

いままで、けいおんのアニメはよく知らなかったけど、
ゲームをやって興味が出てきたので、見るようになりましたよー。

ツイッターのログも転載。

2010年09月30日(木)

けいおん!放課後ライブが届いたー!
最近のアマゾンは発売日に届くからナイスだわ~。 #keion

posted at 12:35:20

チビキャラかわいいwOPムービーはないのかな?
ちょっと音が小さい感じ。 #keion

posted at 12:47:02

最初は澪でプレイ!やっぱり音が小さいのが残念。
譜面が左から右に流れて端に行くとまた左に戻るのがやりにくいわ。
これは慣れかなー。 #keion

posted at 12:58:19

今度はあずにゃんでプレイ。
設定で音量上げたら、いい感じになったわ~。 #keion

posted at 13:13:55

ボタン音ないと淡々として物足りないからONにしてみたら、
こっちのほうがリズムに乗れていいわ~。 #keion

posted at 13:29:55

けいおん!音ゲーとしては微妙。
正直、譜面はミクのほうが燃えるわ~。
やっぱり、イベントとかコレクションのキャラ萌えを楽しむゲームかな。
1曲で5人分のパートを遊べるのはいいけど、
ボーカルじゃないからか何か物足りない。
通信プレイにラグがなければ楽しめそうねー。 #keion

posted at 14:46:31

けいおん!部室メニューでスタートで写真撮れるの知らなかった!
#keion

posted at 15:11:22

けいおん!コレクションを集めるのにかなりやり込む必要がありそう。
とりあえず、コスチュームは揃えたいわ~。 #keion

posted at 16:22:19

けいおんの通信プレイって、自分がまだ出してない曲でも、
相手が出してればプレイできるのかなと思ったけど、
メンバーの中で一番曲が出てない人に合わせられるのね。 #keion

posted at 20:27:14

けいおんの通信プレイでまた疑問点が。
コスチュームは自分で設定したのが全キャラ見れるのか、
相手が設定したのがキャラ別に違って見えるのかなー。
後者だったらカオスになりそうw #keion

posted at 21:14:37

2010年10月01日(金)

けいおん!難しくなってくると、
ボタンと矢印の組み合わせが意地悪で、
完全に覚えないといけないから直感的にプレイできない><。 #keion

posted at 18:24:54

けいおん!時計の音声が分刻みにあるから、
かなり多くのデータを使ってそう~。 #keion

posted at 18:30:46

けいおん!律のパートが一番やりやすい気がする。
一番好きなキャラの澪は難しい~><。 #keion

posted at 20:02:19

プレイしてても新曲出ないと思ったら、気づかずに全19曲出てたー。
ライブ成功したっていうのが最後のイベントだったのねw #keion

posted at 20:38:49

レッツゴー、あずにゃんで初めてS出せたー! #keion

posted at 23:04:02

「レッツゴー」あずにゃんS記念 #k_on #keion
http://twitpic.com/2tn33c

posted at 23:31:36

2010年10月02日(土)

「レッツゴー」あずにゃんでS記念 #k_on #keion
http://twitpic.com/2tths7

posted at 12:06:32

「ハミングバード」みおで初パーフェクト! #k_on #keion
http://twitpic.com/2ttip2

posted at 12:08:52

けいおん!ゲームは買ったのにアニメはよく知らないから今見てる~。
らきすたもそうだけど、学園祭で青春するのは
ビューティフルドリーマーのオマージュなのかなー。 #keion

posted at 22:13:03

2010年10月03日(日)

けいおん!!最終回みたー。
卒業記念の思い出作りにカセットテープのアルバム残したり、
1人になって寂しくなるあずにゃんに曲を贈ってあげたり、
本当に学園生活が終わりなんだと切なくて泣けた~><。 #keion

posted at 11:43:33

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/875-44698b69

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる