Entries

ドラクエジョーカー2その6 第4回世界モンスター選手権

ドラクエジョーカー2-021世界選手権3★

ドラクエジョーカー2-020MYチーム6★


ドラクエジョーカー2、
第4回大会(マスター級)1662位、50勝78敗でした。
第3回大会(マスター級)8756位、21勝50敗から上がりましたよー!

現在のチームは、スライムタワー、モーモン、キラーアーマー。

スライムタワーは3回攻撃なので、メタル斬りがあると便利ですね。
モーモンは打たれ弱いけど素早さがあって、魔法の速攻勝負が強いです。
イオグランデ、全体回復を覚えたら、かなり勝てるようになりました。


これまでの記録。

戦闘勝利     【741】
スカウト成功   【133】
配合        【71】
仲間にした種族  【106】
プレイ時間  【48:54】

先週の世界選手権の様子をツイッターのログから載せてみますね。


2010年05月25日(火) 4 tweets

ドラクエジョーカー2、
30ターンやっても戦闘が終わらない><。
棄権したら勝ち点がなくなるし、
自動MP回復の永久機関は問題ありでしょ・・・

posted at 19:01:24

50ターンでやっと終わったー。
ワイトキングの毒と永久回復の長期戦はもう嫌・・・。
ポケモンなら詰まる戦法の特性と技の組み合わせに制限あるのに、
こっちは無制限に強いキャラを作るだけだから戦闘バランス悪いね><。

posted at 19:15:27


2010年05月27日(木) 15 tweets

ドラクエジョーカー2、
はぐれメタルに自動HP回復って、
最後に残った非力な回復役だと泥仕合になって、
会心の一撃が出ないし、99ターン以上経っても終わらない・・・。

posted at 18:51:02

150ターンくらいでやっと終わったー。
これ、判定勝利つけるか、棄権して負けてもいいから
次の試合に移れるようにしないとダメでしょー!

posted at 18:57:57


2010年05月28日(金) 20 tweets

ドラクエジョーカー2、初めて5戦全勝できたー!
特にいい賞品はなかったけど、5/31から新ルールで、
ランクの低いモンスターほどポイントが増えるらしいので楽しみ~。

posted at 22:30:41


2010年05月29日(土) 16 tweets

ドラクエジョーカー2、
やっと♀の杖GET!これで配合が楽になる~。

posted at 20:28:07

今日の世界選手権、
1匹なのにすごく強いキラーマシンがいて、惜しくも4勝だった・・・。
でも、メタル系が苦手だったのに、
はぐれメタルを倒せたのはよかったわ~。

posted at 20:39:49


2010年05月30日(日) 42 tweets

なんだかんだいって、ドラクエジョーカー2攻略本買ってきたー。
やっぱり、天気のいい日に出かけるのは気持ちいいね~。

posted at 16:45:19

モンスターバトルロードの連動やすれ違いバトル200勝で
仲間になるモンスターがいるなんて大変だわ~><

posted at 16:53:58

ジョーカー2攻略本、
SSランクとか全部のモンスターが載ってるわけじゃないのね><。
そして、前作もそうだったけど、完全版を後出しする商法って・・・。

posted at 17:01:46

ドラクエジョーカー2、今日は1勝しかできなかったー。
ゾーマ1体しかいないのに呪文が効かないから完敗だったわ。
さすが週末はランキングのインフレが激しい!

posted at 20:14:41


2010年05月31日(月) 6 tweets

ドラクエジョーカー2、
第4回大会は1662位でしたー。
前回から大きく上がったし、
月曜日のチームには5戦全勝できるようになったわ~!

posted at 19:32:52


対戦バランスが悪くて、なかなか勝負が終わらない場合は、
棄権して負けでもいいから次の試合に移れるとよかったですね。
攻略本を買ったけど、モンスターが全部載ってないのは残念でした。
今週からランクが低いと勝ち点が増える新ルールなので楽しみですね~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/837-c241d55c

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1857]

対戦楽しんでますね~

耐久のモンスターは実際はアウェーで勝てる、
正確には相手に負けを選ばせてなんですが・・・
アウェーのポイントを狙う戦法なんですよね。
ホームでは負けないが勝てるとも限らないみたいな感じなんですよね・・・

対戦では特性自動回復しないとか
Wi-Fi対戦のようにラウンド制限するべきなんですけどね・・・
あとAIがダメすぎるので
命令出来るだけでもかなり変わると思うんですよね

というかどう考えても対戦用のゲームなのに
その対戦用の仕様がひどすぎる気がしますね

ちなみに負けたい場合、
全員特技使うなにして力尽きるまで待てばいいんですよ。
めんどくさいけど、棄権が使えないので・・・

長くなっちゃいましたね(;^ω^)
お互いあまりストレスためずに遊びましょう(*・∀・*)

[C1860] >ネオさん。

こんにちはー。
メタル系とかに自動回復付けて回復役にするのは安定しそうですね。
確かに耐久型の戦法は、アウェーでも負けにくい感じがします。
ただ、同じチームでホーム戦をやって勝負が長引くとダレるので、
わたしなんか、勝ち負けはいいから早く決着がつきたいと思いますよー。

勝負が終わらない場合、
ラウンド制限の判定か、途中で棄権できるかが必要でしたね。
テストプレイの段階でわかりそうなものなんだけど・・・

AIは、効かない呪文は使わなかったり、
体力の少ない敵を攻撃したり、賢い部分があるのと、
いらない特技を使ったり、優先して攻撃する敵を間違えたり、
融通が利かない部分があって困りどころですね。

命令なしは、ゲームのテンポと大会の公平さから、
ホームとアウェーで差が出ないようにするためでしょうね。
命令ありは、リアルタイム対戦のみということなんでしょう。

ポケモンみたいに、レベル統一とか技の使用回数とかなくて、
無制限なルールだから対戦バランスが悪くなるのは仕方ないですね。
だからこそ、最低限、判定か棄権が機能してほしかったですよー。

[C1861]

初めまして。9の宝の地図で楽しんでいる者です。ジョーカー2大人気ですね。僕も一応買いましたが9の宝の地図の魅力にはまり9の世界から抜けられません(笑)いつか9ですれちがえたらいいですね。割と面白い地図もあるつもりなので機会があったらお知らせします。ではまた。
  • 2010-06-03
  • 魔法戦士ロッキー
  • URL
  • 編集

[C1862]

世界選手権楽しんでますね。
勝率も上がってきたそうで(^^)おめでとうございます~!!

我が家は・・・相変わらず「配合命!!」という楽しみ方してますね。

Wi-Fi戦闘も、もっと一杯やってみたいのですが、一度遊んだとき、結構、勝負が付くためのターン数が長く・・・疲れてしまいました><。。
回復の回数が多いのがね~~。
ひかりさんのおっしゃるとおり、もう少しターン制限判定勝利があるとテンポ良く戦えるんでしょうけどね~。

ま、またドラクエジョーカーシリーズは次作が出ると思いますからそちらでは改善されてるといいな~と思います。

でも、そう考えると、ゲーム違いだけど、スパ4とか、バーチャロンなどのアクション対戦系のゲームは~~、本当、テンポ良くサクサク進むな~と実感しますね。

ま、戦闘のテンポの悪さは、テキストコマンド戦闘の特性かも知れませんね・・・

[C1863] サクサクできればですねー

こんばんは。

世界選手権、150ターンもかかることがあるんですね。

現在パソコンの調子が悪いので、できても
戦闘が長引くとパソコンがフリーズしてしまって、
試合結果が無効になってしまいます(T_T)

制限は本当、付けてほしかったですねー。

100ターン以上かかることもあるのでは、
お店でもやりにくいですねー。

マクドナルドでも配信モンスター
受け取るだけでも、なんか落ち着きませんでした(-_-;)

私のチームは世界選手権で
どのくらいかやってみたいものです。

では、失礼しますm(_ _)m
  • 2010-06-04
  • ★ひろ★
  • URL
  • 編集

[C1864] >魔法戦士ロッキーさん。MKさん。

>魔法戦士ロッキーさん。

こんにちはー。
ドラクエ9は宝の地図をやる時間がなくて、
WiFiショッピングをチェックするのが精一杯な毎日です。

ドラクエ9のすれ違いが大ヒットしたから、
ドラクエジョーカー2のすれ違いも人気が出るといいですね。
ドラクエ9も落ち着いたらじっくりやりたいと思いますよー。

>MKさん。

こんにちはー。
通信プレイがあるゲームは繰り返し遊びたくなりますねー。
先日、やっとクリアしたので、これからは配合も頑張りたいと思います。

ドラクエジョーカーは、自由に制限なく強いキャラを育成できる反面、
回復がほぼ無限にできたり、対戦のバランスが悪いのが問題ですね。
RPGの対戦バランスって難しいと思うけど、ポケモンを見習ってほしいです。

格闘ゲームとかの対戦アクションは、
アーケードが基本になってるから、テンポよく遊べていいですよねー。

[C1865] >★ひろ★さん。

こんにちはー。
表示は99ターンまでですが、体感で150ターンくらいに思えました。

PCの調子が悪いと、なにかと不便で大変そうですね。
WiFiコネクターを使っているんでしょうか?

世界選手権の試合のときに、一旦接続が切れますが、
試合結果をアップするのに再接続するとエラーになるのかな?
一度、PCを修理に出してみるといいと思いますよー。

そういえば、DSステーションでやる手もありましたね。
近くにお店がないけど、配信モンスターは欲しいところです。
ひろさんなら、マスター級以上の上位にいけると思いますよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる