Entries

ドラクエジョーカー2その2 ドラクエ9+ドラクエ6と、すれ違い通信

ドラクエジョーカー2-006WIN★

ドラクエジョーカー2-007モーモン★


ドラクエジョーカー2で、
ドラクエ9、ドラクエ6とすれ違い通信できるということで、
ドラクエ9と通信したら、モーモンLV4がやってきました!

スカウトしても数%の確立だったので、何度も挑戦しましたよー。
ちなみに、ドラクエ9のすれ違い通信のほうは何も起こりませんw

すれ違い通信で仲間にしたモンスターはゲストマークがついて、
そのままだと、WiFi通信に参加することはできないのですが、
配合を繰り返せば、そのうちゲストマークが消えるみたいですね。


ドラクエジョーカー2-008MYPTその1★


現在のわたしのPT、タマゴロン、スライム、ドラキーです。
ストーリーは、配合、バトルGPができるようになりましたよー。

WiFi通信の対戦ルールでは、
同じ系統のモンスターが2体以上いるとダメなので、
そのときに応じてPTメンバーを変えてやってますが、
結構いい勝負になっても、なかなか勝てないですねー。

それでも、見知らぬ人といつでも対戦できるのは大きいです!
もっとモンスターを強く育てようと目的ができてハマりますよー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/814-4417a9d7

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1808] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1812]

こんにちは。
私も息子も現在、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を楽しんでます。

ドラクエ9と、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のすれ違い通信が出来るというのは、実は、ひかりさんの記事で知りました。
参考になりました。ありがとうございます。

うちもモーモンでしたよ。来たの。
このモーモンくん、今は配合を重ね、ドラゴンに進化しました(^^)

ポケモン感覚で楽しめるゲームで、実はドラクエ9より現在こっちの方が楽しいかも・・・ってな状態のMK宅です。

[C1817] >MKさん。

こんにちはー。
ドラクエジョーカー2、WiFi対戦の強さについていけず、
のんびりとマイペースで遊ぶことにしましたよー。

ドラクエ9、ドラクエ6の通信は、買う前は知らなくて、
説明書やゲームのサイトで知ったのですが、役に立ってなによりです。

ドラクエ9からは、モーモンがくることが多いみたいですね。
ゲームの進行によって、違うモンスターもくるみたいです。
わたしは、モーモンはモーモンのままでいたいから、
まだ配合はしなくて、転生の杖を使おうと思ってます。

確かにポケモンと似ていて、キャラを強く育てるのが楽しくて、
WiFi対戦もテンポよくできるので、結構ハマる要素が大きいですよねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる