Entries

ドラクエ9日記46 ミネアがやってきたよ!

ドラクエ9-840ミネア★

ドラクエ9-841受け取って★

ドラクエ9-842守るはず★

ドラクエ9-843もっとも幸福な日★

ドラクエ9-844誕生日★

ドラクエ9-849第2の故郷★

ドラクエ9-850ミネアLV1★


4/9からのWiFi通信で、
スペシャルゲストとして、ミネアがやってきました!
今回も、ミネアっぽいキャラを作ってみましたよ~。

ドラクエ4の回復役では、クリフトのほうが人気みたいだけど、
マーニャとの掛け合いが楽しいので、姉妹2人組を使ってました。
困った姉に苦労をかけられて、腹黒い愚痴をこぼすのが面白いですw

やっぱり、ドラクエ4のキャラは個性的で好きですね~。
次のゲストには、マーニャが来て欲しいですよー!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/806-7ce26649

3件のトラックバック

[T199] ミネアが泊まりにきました

【ドラゴンクエスト9プレイ日記52】

[T200] ドラクエ9日記52「天空の勇者(女)&占い師ミネア」

ついにドラクエ4の女主人公の装備を手に入れました。 レオタードはWi-Fiショッピング、兜はドルマゲス、グローブはエスターク、ブーツ...

[T202] ドラクエ9~ミネアさんがいらっしゃいまし...

 ※ トラックバック歓迎 ※ すっかりご無沙汰なドラクエ9ですが、キーファさんがきてからわずか2週間というのに、もう次のお客様です。いらっしゃったのは、ドラクエ4の占い...

5件のコメント

[C1773] こんにちは~

まあクリフトを使っちゃうのはしょうがないですね~。ザオリクもベホマラーも、覚えるのはクリフトだけでしたから・・・。クリフト優遇されすぎ。
特にファミコン版のミネアは5章からHPが異常に上がらず、ブライやマーニャの半分とかだったような・・・。
よっぽどの愛がないと使えないですね><。
  • 2010-04-10
  • レーヴェ
  • URL
  • 編集

[C1774] こんにちわ。

ファミコンの時はクリフトでしたが
DSでは、ミネアを入れてクリアしましたね。
マーニャとの会話は楽しかったですねw

マーニャが泊まりにきたら
何か愚痴を言うのか楽しみにしています。
次回、マーニャだといいですねー。

でわ、失礼します。

[C1776] >レーヴェさん。★ひろ★さん。

>レーヴェさん。

こんにちはー。
たしか、クリフトにはスクルトもありましたね。
ただ、ファミコンだと命令できないからザラキ連発とかw

PS以降から命令できるようになったので、
自分の好きなキャラで好きな戦法ができるようになってよかったですよ~。
とくに、ミネアのタロットとメガザルはロマンです!

>★ひろ★さん。

こんにちはー。
ファミコンのときは、全員を均等に使ってましたが、
PS,DSは、アリーナ+ミネア+マーニャがメインでしたね~。

会話システムが楽しいので、
アリーナ+クリフト+ブライとか、
マーニャ+ミネアを組ませると面白いですよね。
次は、マーニャが来るのが楽しみですよー!

[C1777]

こんばんわ。

自分はクリフトが仲間になった頃には全く使いませんでした。
クリフとはスクルトやザオリクが使えるからミネアの出番があまりありませんでした。
ただ、エビルプリースト戦では彼女を入れて戦いました。
メガザルのおかげでピンチから抜け出すことが何回かありました。

ドラクエ4のキャラでやってきたのはこれで3人目ですね。
次はマーニャも来てほしいですね。

[C1779] >DAI さん。

こんにちはー。
やっぱり、クリフトを選ぶ人が多いんですね~。
わたしはキャラの性能より、好きなキャラを選んで使ってます。

ゲストの中でもドラクエ4のキャラは多いですよね。
次は、マーニャに来てほしいですよー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる