Entries

世界樹の迷宮3 ACT1「キャラ紹介」

世界樹3-000特典★


世界樹の迷宮3、買いましたー!
エビテンで特典付きを買ったので、サントラCD、
テレカ、クリアファイル、ポスターカレンダーが付いてきましたよー。

前作から職業が一新されて、
どのキャラを使うか悩んだけど、
とりあえず、ウォリアー、パイレーツ、モンク、
プリンセス、ビーストキングでいくことにしました。
あとで、シノビ、ファーマーも使ってみたいと思ってます。

キャラの妄想ばかりしてて、
ゲームのほうは全然進行してない状態ですが、
わたしのPTメンバーを紹介してみますよー。


世界樹3-001ぴあLV1★


ぴあ=ウォリアー。

「今度は大海原を冒険なんてワクワクするね!」
「さあ、はりきってレッツゴー!」
「あれ?南の港ってどっちだっけ?」

明るく前向き、すぐに突っ走ってはドジをする。
束縛を嫌い自由を求めて旅をしているが、極度の方向音痴。
一応、PTのムードメーカーで主人公?


世界樹3-002ありすLV1★


ありす=パイレーツ。

「アンタたち、この海ではアタシが船長なんだから、」
「ちゃんと言うこと聞くのよ!」

ワガママお嬢様で、父親と喧嘩して家を飛び出してきた。
ミーハーで、イタズラ好き。いつも面白いことがないか考えている。
ぱてぃとは家柄の問題からか、ライバル関係?


世界樹3-003みいLV1★


みい=モンク。

「わたし、弱い自分を変えてみたいんです。」
「だから、拳法の修行をして強くなってみせます!」

実家が農家で、出稼ぎのために迷宮探索へ。
引っ込み思案な大人しい性格で、男性恐怖症を克服しようと奮闘中。
弟、妹が多いので、やさしくて面倒見がいい。


世界樹3-004ぱてぃLV1★


ぱてぃ=プリンセス。

「毎日、毎日、退屈なパーティには、もううんざり」
「密かに作った船で、わたくしの知らない世界へ飛び出しますわ!」

世間知らずなお姫様で、
退屈な日常から抜け出して、刺激を求めて冒険へ。
PTのリーダーのはずだが、どこか天然ボケでずれている。


世界樹3-005ちょこLV1★


ちょこ=ビーストキング。

「にゃーにゃー、くんくん・・・、がおー!」

ぴあが旅先で仲良くなって拾ってきた女の子。
別世界から来たので不思議な感覚を持っていて、
言葉は話せないけど、ぴあとは以心伝心の仲。PTのマスコット的存在。


まだ序盤で、モンクは攻撃が弱くて回復係。
ビーストキングはTP不足で召還がイマイチ。
プリンセスのロイヤルベールの全体回復がおいしい。
パイレーツはウォリアーと比べると火力不足。
ウォリアーの攻撃とモンクの回復は安定してますね~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/802-d3cd86ed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1768] こんばんは~

キャラクターの妄想ってw

ひかりさんの記事を読むと、なんでも面白そうだから、買ってみようかなという気になりますね~。1と2未プレイですが・・・。

プリンセスって、戦闘とは無縁そうな職ですね。他のゲームで、プリンセスのときは弱いけど、クラスチェンジすると強力な職になるというのがありました。
世界樹3でも、同じように晩成型なのかな?
  • 2010-04-04
  • レーヴェ
  • URL
  • 編集

[C1769] >レーヴェさん。

こんにちはー。
わたしは、読んでる人が楽しくないと思って、
ブログには不満や愚痴はあんまり書かなくて、
プラス思考な記事で面白さが伝わればいいな~と思ってますw

世界樹はシリーズで物語の繋がりがなくて、
新作になるほどバランス調整されてるので、
シンプルさなら1、新要素なら3で、どれから始めてもいいと思いますよ~。

アトラスのゲームは、女神転生とかペルソナはやってないけど、
世界樹は、かわいいキャラに似合わず、かなり難しいRPGですね。
タッチペンで地図を描いていくのが独創的で面白いですよー。

プリンセスは仲間の能力UPとかのサポート職ですが、
意外とHPや攻撃もあるので、前衛で戦うこともできますねー。
スキルの取り方でキャラの育成や戦法を考えるのも楽しいですよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる