Entries

RPGツクールDS「ヤムチャクエスト」

ツクール006ヤムチャ★

ツクール008亀仙人★

ツクール007サイバイマン★

ツクール009神龍★


RPGツクールDSで、
ドラゴンボールのパロディ「ヤムチャクエスト」を作ってみました!

ヤムチャ、サイバイマン、亀仙人、神龍の会話はこんな感じ。
はっきり言って、クソゲーバカゲーをコンセプトにしてるので、
ストーリーも戦闘バランスも、子供が作ったようなお粗末な内容ですw

無謀にも、2ちゃんの作品公開スレで配信してみたら、
何人かに受信してもらって、遊んだ感想を頂けたのは嬉しかったですよー!

自分が苦労して作った作品を遊んでもらって、
面白かったとか、こうしたほうがいいとか感想を言ってくれたり、
他人の作品を遊ぶと、新しい発見があって面白くて参考になるし、
いろんな意見を出し合って、より良い作品を作っていくスレの流れが、
2ちゃんとは思えないような雰囲気の楽しいコミュニティになってますw

一応、その時のわたしの作品紹介をコピペしておきますね。

【作品名】  ヤムチャクエスト
【作品方式】 DP
【作者名】  ヤムチャ
【モンスターグラ】 ポップ
【フレコ】 「4812-9073-1910」
【作品クリア時間】 1時間くらい。
【作品紹介】
 ドラゴンボールのパロディ。
 バトルメインでゲームバランスはきつめかも。

【作品受け渡し時間】 深夜くらいまで
【無断再配布の可否】 可

※ヒント※

インフレが激しい原作の戦闘力を参考にしてるので、
敵が理不尽に強く、こまめにセーブしながらLV上げ推奨。
防御は発動してから2回ダメージを軽減するので、
その間の体力次第で回復か攻撃を見極めてください。
回復アイテムはある場所で無限に補充できます。
最大レベルまで上げて、頑張ればラスボスも倒せるかも?
よかったら遊んでください!

リクエストがあれば、また配信したいと思ってますよー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/794-feec8294

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1757]

こんにちは。

おおっ!!RPGツクールでゲーム作ったんですね。
面白そうなゲームですね。

本当に、ドラゴンボールのパロディゲームを作ってしまいましたね。
さすが、ひかりさんです。

[C1758] >MKさん。

こんにちはー。
容量が少ないのと、長い大作とか目指してなかったので、
ファミコン時代のようなシンプルなゲームになりましたよー。

オリジナルじゃなく漫画のパロディなので、
メーカーのコンテストには応募できないけど、
何人かの人に遊んでもらえたので嬉しかったですw
とりあえず、自分の作りたいものが作れて満足しましたよ~。

[C1763] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2343]

ヤムチャクエストください!フレコは、0733-7959-4509です!只今受付しております!終了時間は明日の午後11時まで受け付けております!
  • 2012-05-12
  • リョウタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる