Entries

【Wii】ゾンビ イン ワンダーランド【動画】

海外のWiiウェアシリーズ、
ワールドゲームパレード「ゾンビ イン ワンダーランド」買ってみました。

リモコンのポインタで照準を合わせて撃つSTGです。
萌えキャラの絵柄と和風な音楽はポップ感じでいいですねー。
ヌンチャクの左右で移動、Bでマシンガン、Aでロケットランチャー、
Cで武器の切り替え、Zで緊急回避といった操作方法です。

敵が小さくて耐久力あるから、迫力と爽快感はあまりないですねー。
固い敵や素早い敵が大量に出てきて、なかなか倒せないから、
時間が足りなかったり、最後まで生き残れなかったりで難しいですよ~><

最初は、リモコンの大雑把な操作で体感ゲーム的なノリだと思って、
縦横無尽に動き回って、敵をバンバン倒すゲームを期待してたんだけど、
ボスがすごく強いので、しっかりパターンを覚えて操作しないと無理です!
海外ゲーマーはFPSで慣れてるから、これでも平気なのかな・・・?

かなり難易度が高いので、アクションが得意な人なら楽しめると思います。
ヌンチャクが2つ必要だけど、2人同時プレイも出来るのは面白そうですね。
とりあえず遊んでみて、800ポイントの値段分の価値はありましたよー。
あと、オズの魔法使いのドロシーが、ワンピースのナミに見えましたw

ワールドゲームパレード公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/

【Wii】ゾンビ イン ワンダーランド 紹介映像【動画】



【Wii】ゾンビ イン ワンダーランド 1面【動画】



【Wii】ゾンビ イン ワンダーランド ボス戦【動画】


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/793-0fa77a97

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1759]

こんにちわ~。
みためのキャラとは裏腹に難しいですか~。

最初は前に進んでいくタイプのゲームと思ってたんですが、
その場で左右移動のゲームだったんですね。
照準をリモコンで合わせるのってなかなか慣れないといいますか、すぐ腕が疲れたり><。
こういうゲームも体験版配信してくれると嬉しいですよね。

これでWiFi対応してたらもっとよかったですね~、
難しいステージも協力してクリアってね。
ではでは~。

[C1760] >きろんさん。

こんにちはー。
あれですね~。
モンハンやロックマンの動画を見ると簡単そうに思えて、
実際に自分でやってみると難しいみたいな感じですw

前後左右に動けるゲームならとも思ったけど、
武器の使い所や敵の攻撃をかわしたりするのは、
きちんとパターンを覚えて操作しないとなので、
左右の動きだけでも、結構忙しかったりしますよー。

WiFi対応で協力プレイがあるとよかったですね~。
Wiiウェアで値段が安いから仕方ないのかな。
海外の無名のゲームでも日本受けする内容なので、
体験版があればいい宣伝になると思いますよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる