Entries

【Wii】タツノコVSカプコンUAS WiFi対戦その3【動画】

タツカプ対戦も、これで3回目になりました。
今回は、きろんさん、MKさん、HIKOさんと遊びましたよー。
その中で、わりとまともに動けてた試合を紹介してみますね。

いつも同じキャラばかり使ってますが、
あまり知らないキャラを使うと、ほんとに動かせなくて・・・

自分もサキをメインで使ってるけど、
相手もサキで敵として出てくると、すごく苦手ですよ~><
ヤッターマン2号は、いかに技を繋げていくかですね~。

格闘ゲームは操作が難しくて、
さすがにこれ以上は上手くなれそうにないので、
タツカプ対戦は、多分これで引退にしようかなーと思ってます。

WiFiのゲームは4人プレイが盛り上がるので、
タツカプはせっかく操作キャラが2人いるのだから、
プレイヤー2人のタッグで4人対戦とかできればよかったかもね~。

【Wii】タツノコVSカプコンUAS WiFi対戦13【動画】

1P:ヤッターマン2号、想鐘サキ(わたし)
2P:ヤッターマン1号、ヤッターマン2号(きろんさん)



【Wii】タツノコVSカプコンUAS WiFi対戦14【動画】

1P:フランク、想鐘サキ(MKさん)
2P:ヤッターマン2号、想鐘サキ(わたし)


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/782-bdf6de70

1件のトラックバック

[T188] タツノコvsカプコン UAS その3

さ~てさて、この間またもやWiiのタツノコvsカプコンUASでフレンド対戦しまし

4件のコメント

[C1694] タツカプ

こんにちわ~。
対戦おつかれさまでした~。

知らないキャラは、全然動かせませんよね~。
適当に使ってるのもあったりしますけど><。

同キャラになると戦うのが難しいですよね、
でもこんな使い方あるんだ~ってこともわかったりしますよね。

格ゲーはこれ以上上手くならないってのは、
かなり同感します。
もうフレンド対戦以外しないようになってしまいましたよ。
なかなかついていけませんしね><。
ではでは~。

[C1695]

先日は通信ありがとうございました。

我が家では、ヤッターマン2号を出せたのはいいけど、使い方がイマイチ分からず・・・
ヤッターマン2号はお蔵入り状態ですww

息子、「ひかりさん、ヤッターマン2号上手に使えてすごいな~~。必殺技ってどうやって出すんだろう?」といってましたよ。

そうですね~。確かに・・・タツカプも

>プレイヤー2人のタッグで4人対戦とかできればよかったかもね~。

これができれば、もう少しフレンド対戦も盛り上がったかも知れませんね。
(でも、この対戦形式はPSPのガンガンの対戦形式です。ガンガンNEXTアドパの通信対戦もこんな感じですね)

オンライン対応ゲームで、現在、私が野良で遊んでるゲームって・・・あったかな~。多分、ほとんど無いですね。
ファンタシースターも、タツカプも、結局、チャット場でのお友達さん限定で遊んでるし~

やっぱりオンライン対応といえども、フレンドさんとの通信が一番落ちついて楽しく遊べますね。

[C1698] >きろんさん。

こんにちはー。
対戦ありがとうございました~。

よく知らないキャラは、とりあえず必殺技は出せるけど、
技の当て方がわからなかったり、思うように動かせないですね><

同キャラ戦だと、技も当然同じになるので、
どの技をどのタイミングで出すかとか難しいですよ~。

格闘ゲームは操作が複雑になる一方で、
どんどんマニア向けになって、指がついていかないですね><
スト2ダッシュくらいの時代のレベルなら、
もっと気楽に誰とでも対戦できてたんですけどね~。

タツカプは、まだ操作が簡単なほうだけど、
上級者と初心者の腕の差を埋められればいいなと思いますよー。

[C1699] >MKさん。

こんにちはー。
対戦ありがとうございました~。

ヤッターマン2号は、
使ってても攻撃力や体力が弱いなーと思ってますw
やっぱり、素早さと手数で技を繋げていくのがポイントかな?

今の時代は、1対1の対戦はあまり流行らなくて、
4人以上のマルチプレイのあるゲームが人気ですよねー。
ガンガンの4人プレイはやってみたいと思ってますよ~。

わたしが野良でも遊ぶゲームは、
PSP2,マリオカート、レギンレイヴとかですね~。
野良だと、好きなときに手軽に遊べるっていうのがあるけど、
フレンド同士でのチャットの盛り上がりの楽しさが一番だと思いますよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる