Entries

ファンタシースターポータブル2 体験版プレイ

PSP2-001マイキャラ★

PSP2-002パートナー★


PSP2、マイキャラ作ってみました。
かなり細かくエディットできるので大変でしたよー。

PSPの画面をキレイに撮るのは難しいですね~><
できれば、製品版でSS機能が欲しかったところです。

前作のデータはあるけど引継ぎしないで、
最初は、新しいキャラで始めることにしました。

PSO、PSZでは、ハンターメインでしたが、
PSP2では、フォースでやってるので操作が難しいですよ~。
ストーリーは、新キャラが魅力的で引き寄せられますねー。

通信プレイではオートワードがあって、
レベルアップ時、ダメージを受けた時、回復してもらった時、
レアアイテムGET時、フォトンアーツ使用時など、
自動で出るセリフを設定できるのが面白そうですね~。
通信プレイが楽しみで、早くやってみたいですよw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/710-b351a222

0件のトラックバック

9件のコメント

[C1456] こんばんは~

フォースにしたんですね~。
体験版ではタイプ変更できないので、私はヒューマンのフォースと、ビーストのハンターを作りました。

前作のデータを引き継ぐと、Cランクの強い片手剣がもらえるので、アイテム回収のためにデータ引き継ぎをするのも良いかも知れません。
無改造でも、[攻撃力100/命中力150/氷属性/凍結LV1/必要LV1]です。
体験版は、マルチプレイ専用の1ステージしか氷属性の敵は居ないので、かなり役立ちます。

オートワード便利ですよね~。
ソフトウェアキーボードはあるけど、あれでチャットは厳しいので、オートワード以外はPCでしないと厳しいですね><。

トライアルライセンスは応募しましたか?私は、11/5発表分で当選していました^^
  • 2009-11-06
  • レーヴェ
  • URL
  • 編集

[C1457] >レーヴェさん。

こんにちはー。
わたしは、ニューマンのフォースと、
ビーストのハンターにしようと思ってます。
でも、キャラがまだ決まってなくて、作り直しとかしてますよー。

インポートも何回かやって、イグザムも貰いました。
倉庫にアイテムを預けてキャラ作り直すと何個も貰えたりしますねw

オートワードは携帯機ならではの便利な機能だと思いました。
声と吹き出しは、いつもじゃなくて、たまに出る感じですね。

トライアルライセンスは応募したけど、
実は、PSNからメールがくるのを知らなくて、
間違えてメールを読まずに削除してしまいました><
まあ、5万~20万人だから、多分当たってるでしょうw

[C1459]

自分もひかりさんと同じ職業を選びました。
フォースはPSシリーズ初めて本格的に弄りますが、
体力が低いのでうかつに近づけないですよね。
法撃したりサポートしたりと大変な職業ですが、共にがんばりましょう。

ちなみに自分もトライアルライセンスは応募してますが、
応募するタイミングが遅れた為、参戦は来週以降になりそうです。
  • 2009-11-06
  • はんたく
  • URL
  • 編集

[C1460] PSPo2

こんにちわ~。
トライアルはハズレてました><。

今はまだフォースしか作ってませんが、
そろそろ2キャラ目なにか作ってみたいです。
フォースはテク避けられるのが辛いですもんね。

オートワードはいい機能ですよね。
適当に入れると、なんでこんなセリフでてるのかな・・・
とか思ってしまいますが。

早くみんなと通信で遊んでみたいですね~。
ではでは~。

[C1462] >はんたくさん。

>はんたくさん。

こんにちはー。
はんたくさんもフォースを選んだんですね。
わたしは、PSOでフォースをやったことありますが、
PSOとPSUではボタンや操作が違うので、
PSP2のフォースは、立ち回りがさらに難しい感じですね~。

トライアルライセンスは、先着順だったら、
わたしも申し込んだのが遅かったので、後になるかもですよー。


>きろんさん。

こんにちはー。
トライアル、外れたのは残念でしたね><
わたしも次回の抽選になるかもですよー。

わたしは、とりあえず1キャラ作って、
もう1キャラは、いろいろ作り直してますよー。
体験版だと、2キャラしか作れないのが惜しいですね。

オートワードは便利な機能ですよね。
まだ使い勝手はわからないけど、ネタでロールプレイできそうですw
通信プレイで、みんなと遊ぶのが楽しみですね~。

[C1467]

私もやっと体験版をダウンロードできました。

びっくりしたのは、体験版だけでもボリューム豊富なんですね~。
体験版だけでも・・・結構、遊べたのでびっくりしました。

私はPSZからファンタシースター始めたので、PSZに似てるな~と思いながら遊んでます。
ただ、オンラインPLAYはしてないので、オートワードの効果が試せないのが残念ですけどね・・

製品版も、もちろん買います。
あと、息子にもPSPo2の方は遊ばせてみたのですが、面白い!!と言ってました。
ですので、通信は、PSPo2の方は息子も時々PLAYERになるかもしれません。
(モンハン3が息子でしたから・・・)

ま、通信で遊ぶときは宜しくです。

[C1469] >MKさん。

こんにちはー。
体験版DLしてやってみたんですね~。
体験版でもムービーがあるのは嬉しかったです。

PSZは、PSOがベースになっていて、
PSP2は、PSUがベースになってる感じですね。
オートワードは、マルチプレイで仲間を連れて行くと見れますよー。

モンハンは難しいアクションですが、
PSP2はRPGなので、レベル上げればなんとかなると思います。
わたしも製品版は買うので、一緒に遊びましょう~。

[C1489]

こんにちは~~。
今回は、ひかりさんにご連絡したいことがありまして、コメしました。

なんと!!私も、ファンタシースターポータブル2のネット体験に当選し、やっとPSPo2のネットデビューを果たせました。

製品版も買うし、Wi-Fiチャット場の方にも今後はしばらくの間は顔を出そうかと考えてます。

そのあたりの予定も含め、ブログ記事に私のキャラ紹介も含めた詳細をまとめてみましたので目を通してくださると嬉しいです。

というわけでご挨拶に来ました。
良かったら、私(ひょっとしたら息子がPLAYERの場合もあり)と遊んでくださいね。

話は変わりますけど、先日、ひかりさんがお友達さんたちと通信PLAYしたというスマブラXの対戦・・・すごく楽しそうで・・・「いいな~」と思いながら記事を拝見させてもらった私です(^^)

[C1490] >MKさん。

こんにちはー。
PSP2トライアルの通信プレイ当選したんですねー!
おめでとうございます~。

体験版でも通信プレイは十分遊べますが、
製品版を買ったときは、チャット部屋で一緒に遊びたいですね~。
キャラ紹介のブログ記事も見に行かなきゃw

多分、キャラは8人まで作ることが出来るので、
息子さんとキャラを使い分けて遊べると思いますよー。

スマブラXの対戦は、みんなでワイワイやるのが楽しいですw
息子さんが友達と遊べる環境なら、持ってる価値はあると思いますよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる