Entries

ドラクエ9日記34 クリア後の世界

ドラクエ9-685お姿を★

ドラクエ9-686ぬしさま★

ドラクエ9-687様子が変★

ドラクエ9-688グルルァアア!★

ドラクエ9-689きゃああ★

ドラクエ9-690助かりました★

ドラクエ9-692寝てた★

ドラクエ9-694寝ぼけ★

ドラクエ9-700渡そうと思って★

ドラクエ9-701漁師のお守り★

ドラクエ9-707海で拾った★

ドラクエ9-708金色の果実★

ドラクエ9-709あげます★

ドラクエ9-715女神の果実1★


ED後、ツォの浜でオリガのクエストを受けて、
うみなりの杖、水のはごろも、みかがみの盾を揃えて、
ぬしさまに会いに行ったら、バトルになってしまいました。

ぬしさま戦。

バトルマスターは、テンションバーン、捨て身、無心攻撃。
パラディンは、スクルト、マジックバリア、仁王立ち。
武闘家は、心頭滅却、溜める、ネイルスクラッチ。
賢者は、神秘の悟り、ベホイミ、ベホマラー。

敵の2回攻撃と痛恨が連続でくると痛くて、
転職してレベルが足りなかった賢者が死んだよー><
初めて、世界樹の葉を使った激しい戦いでした!

オリガは、ぬしさまから漁師のお守りを受け取って、
ひとつだけ残った女神の果実は、主人公に譲ってくれました。

女神の果実を食べたら、願いが叶って、
サンディとアギロの姿が、また見えるようになりましたよー。
アギロホイッスルを貰って、天の箱舟を自由に動かせるので、
これから、宝の地図探し、素材集めが便利になりますねー。

ちなみに、クリア称号は「青空スローライフ」でした。
「寝オチ容疑者」は避けたいので、後半は駆け足でしたよw
戦歴画面でサンディがいないときは、なんか寂しかったですね~。
なんだかんだで、ムードメーカーとして必要なキャラなのかもです。

サンディとアギロとの再会シーンは追記からどうぞ。

ドラクエ9-717見えてる?★

ドラクエ9-718おかえり~★

ドラクエ9-720鈍すぎ★

ドラクエ9-721言いたいこと★

ドラクエ9-722やっぱやーめた★

ドラクエ9-725泣かせるねえ★

ドラクエ9-726会いたかった★

ドラクエ9-727どっちでもいい★

ドラクエ9-729お前に任そう★

ドラクエ9-730マジッスか★

ドラクエ9-735アギロホイッスル★

ドラクエ9-738アタシの立場★

ドラクエ9-739先輩として★

ドラクエ9-740いい響き★

ドラクエ9-741新たな旅立ち★

ドラクエ9-742この世界は広い★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/700-8511655d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1445]

アギロホイッスルのゲットおめでとうございます。

アギロホイッスルが入ると何かと便利でしょう(^^)

ポケモンの方も頑張ってるんですね。
私も、先日、ポケモンソウルシルバーでは始めてのWi-Fiポケモン交換しましたよ(^^)
やっぱり交換は楽しいな~と実感しました。

[C1447] >MK さん。

こんにちはー。
アギロホイッスル、操作に癖があるけど、
素材集めでMAPを移動するとき便利ですねー。

ポケモンは、他の人と交換して、
いろんなIDを集めると、くじが当たりやすくなっていいですよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる