Entries

ドラクエ9日記31 堕天使エルギオス戦!

ドラクエ9-624倒したか★

ドラクエ9-625チカラの源★

ドラクエ9-626憎悪の激しさ★

ドラクエ9-627世界の滅亡

ドラクエ9-628ばかな★

ドラクエ9-629人間ごときに★

ドラクエ9-630一時の勝利★

ドラクエ9-631消滅するのだ★


いよいよ、最終決戦!

まずは、闇竜バルボロス戦。

バトルマスターは、テンションバーン、ドラゴン斬り。
パラディンは、マジックバリア、スクルト、庇う。
僧侶は、フバーハ、ベホマラー、溜める、ネイルスクラッチ。
魔法使いは、バイキルト、魔力覚醒、メラミ。

通常攻撃は大したことないけど、
ドルモーアが痛くて、おたけびで怯まされるのもやっかいです。
庇うで僧侶を守り、テンションを上げてネイルスクラッチ。
バイキルト+はやぶさの剣+ドラゴン斬りで倒しましたー!


堕天使エルギオス戦。

バトルマスターは、テンションバーン、無心攻撃。
パラディンは、マジックバリア、スクルト、庇う。
僧侶は、フバーハ、ベホマラー、キアリク、ザメハ。
魔法使いは、バイキルト、魔力覚醒、メラミ。

実は、1回目でマダンテを使ってこなかったので、
リセットして2回目やったら、マダンテが即死級で痛すぎ~><

マヒと眠りの状態異常がやっかいで、回復役の僧侶が必須でした。
はやぶさの剣+はやぶさ斬りの4回攻撃で倒しましたよー!

エンディングのネタバレは追記からどうぞ。

ドラクエ9-633ラテーナなのか★

ドラクエ9-634今更何用だ★

ドラクエ9-635探していた★

ドラクエ9-636守れなかった★

ドラクエ9-637探し続けた★

ドラクエ9-638救いたい★

ドラクエ9-640恥ずかしい★

ドラクエ9-641辛かっただろう★

ドラクエ9-642微笑み★

ドラクエ9-644愚かなことを★

ドラクエ9-645止めてくれなければ★

ドラクエ9-646罪を重ねずに★

ドラクエ9-648我が弟子イザヤール★

ドラクエ9-649よき弟子を育てた★

ドラクエ9-650行きましょう★

ドラクエ9-651ああ★
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/697-9df491c1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1435] こんばんは~

クリアおめでとうです~。

ドラクエ9発売までにARPGだったのがRPGに変更されたり、Wi-Fiプレイが無くなったり色々あったけど、結果的に400万本販売の実績に見合った、かなり遊べる出来になっていると思いました。
  • 2009-10-21
  • レーヴェ
  • URL
  • 編集

[C1436]

エルギオスを倒したんですね!

もうすぐ天の箱舟が使えるんですね。
次のボスのぬしさまは
手ごわかったですよ。
何回全滅したことやら…。

ともあれクリアおめでとうございます!

[C1437] おめでとう~

お久しぶりです、しおりんです。

クリアおめでとうございます。
自分は、全員ミラーシールド
職業は、全員魔法戦士
ファイアフォース&ハッスルダンス
装備は、メタスラシリーズを全員に装備させて勝ちました。

それでは、失礼します。

[C1438] >みなさま。

>レーヴェさん。

こんにちはー。
やっと、クリアできました~。
当初のARPGでWiFiだと、PCのネトゲっぽいですが、
コマンド式でオフラインだと、マイペースでコツコツ遊べるので、
今の形でも十分遊べる内容でしたねー。

>DAIさん。

こんにちはー。
エルギオスは、寄り道してレベル上げても強かったですね。
実は、ぬしさまとも戦ったところなのですが、
単純な攻撃力ではラスボスより強くて苦戦しましたよ~。

>しおりんさん。

こんにちはー。
魔法戦士でクリアしたんですね~。
わたしは、フォースの属性がよくわからなくて育ててないです。
メタスラ装備を手に入れるのは、まだまだ先になりそうですよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる