Entries

ポケモン金銀日記3 ヒワダジムのツクシ戦!

ポケモン金銀017ゴース★

ポケモン金銀018マグマラシ★


ポケモンじいさんのタマゴからトゲピーが生まれました。
最初から、神通力を覚えてるのは特別みたいですねー。

ヒワダタウンに着くと、
ヤドンの尻尾を売っているロケット団のランスをやっつけて、
ガンテツじいさんから、ぼんぐりでボールを作ってもらえるように。

ウバメの森に行こうとすると、
いきなり、ライバルからバトルを申し込まれました!

ゴースの黒い眼差し、恨みは、オタチの見破る>電光石火で。
マグマラシの煙幕は、ウパーのマッドショットが外れずに当たり。
最後のズバットの超音波で混乱させられるのに苦戦しました。


ポケモン金銀019コクーン★

ポケモン金銀023ストライク★


ヒワダジムのジムリーダーは虫タイプのツクシ。
ストライク、トランセル、コクーンを出してきました!

コクーンとトランセルの攻撃は怖くないので、
チコリータの毒の粉、葉っぱカッターでゴリ押し。

ストライクの気合い溜め>電光石火で9割減るので、
ゴースの催眠術で、眠らせて時間を稼いで、
ポッポの砂かけ、風おこしで、ギリギリ勝てましたよー。


ここまで遊んでみた感想として、
急所が出やすく、技が外れやすいような気がします。

メニュー周りは、2画面で広く表示されるけど、
項目の選択に手間がかかるので、不便になった感じ。

洞窟などに入ると出る一枚絵の背景の表示や、
秘伝技を使うときのポケモンのアクションがテンポ悪いです。

ダイパ、プラチナより、地味なポケモンが多いので、
他のソフトから、好きなポケモンを連れてきたいですねー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/673-ef663365

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1411]

確かに今回の金銀のリメイクは出るポケモン多いです。うわさではミュウツーやラティ兄妹もでるようです。…てかポケモンだしすぎ…。
  • 2009-09-18
  • アナザー
  • URL
  • 編集

[C1412]

ひかりさんも、ポケモン金銀、張り切って遊んでますね(^^)

実は、私・・・ジムリーダー戦は、かなり力押しで勝っていますww
ヒノアラシのレベルひたすら上げ上げ+かいふくのくすりで対処してますよ(大笑)
今は、ジョウト地方のジムリーダーいっぱい倒して大詰めに向かいつつあるけど・・・
本当、このころはゴリ押しでしたww

ポケモン金銀も、いろいろなポケモンが出るので楽しく遊んでます。

[C1413] >アナザーさん。

こんにちはー。
ポケモン商法は好きじゃないけど、
今回の金銀の発売で、伝説ポケモンがほとんど出るのはいいですね。
でも、全部のポケモンをGETするのは、すごく大変ですよー><

[C1414] >MK さん。

こんにちはー。
ジムリーダーは強めの設定だから、
こちらもレベル上げるか、有利なポケモンでいったほうがいいですね。

わたしは、好きなポケモンに拘ったり、
あえて進化させずにやってるので、苦戦してますよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる