Entries

ポケモン・ハートゴールド、買いました!

ポケモン金銀001ようこそ★

ポケモン金銀004女の子★


初めは、オーキド博士から話があって、
いつものように主人公の性別と名前を決めます。
今回も女の子で、ダイパ、プラチナと違う名前にしました。


ポケモン金銀005ヒノアラシ★

ポケモン金銀006ワニノコ★

ポケモン金銀008チコリータに決定★


そして、ウツギ博士から、最初のポケモンとして、
ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータの中から1匹もらえます。
わたしは、草タイプのチコリータにしましたよ~。


ポケモン金銀009ポッポ★

ポケモン金銀010ヒノアラシ★


バトル画面は、こんな感じ。
最初に出てきたポケモンは、ポッポでした。

急にポケモンを盗んだ通りすがりの少年とバトルに。
こっちがチコリータだと、相手はヒノアラシですねー。
ライバルになるかと思うと、なんか嫌な奴っぽいです。


ポケモン金銀011トレーナーカード★


今回のトレーナーカードは、こんな感じ。

メニュー操作が大幅に変わったので、慣れが必要ですね。
始めたばかりだと、まだWiFi通信はできないようです。

やっと、ポケモン図鑑とボールをもらって、
ポケモンを捕まえられるようになったところですよー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/668-cab9efeb

2件のトラックバック

[T134] ポケモン銀さん

自慢する訳じゃないですが12日は自分の誕生日です。 その記念(?)に「ポケットモンスター ソウルシルバー」とポケウォーカー専用のCR20...

[T135] ポケモン金 その1

さてさて、ポケモン金スタートさせました。と、いっても日曜の朝でしたけど・・・ あいかわらずのオーキド博士。 キャラを決めて、スタートは自分の部屋から!・・・なんか毎回にたよ~な部屋なのは気のせいでしょうか・・・ちゃんとTVの横にはWii...

4件のコメント

[C1397]

こちらは銀を購入しました。
メニュー操作は、改善されたっぽい印象ですね。
タッチパネルの使いこなせ次第で、
これはありかなぁ…と思いました。

ポケモン自体は未経験に近いので、
WiFiコミュではいろいろとアドバイスしてやってください。
遅くなりましたがTBさせていただきました。

[C1399] >はんたくさん。

こんにちはー。
銀のほうを買ったんですね~。

わたしは、ダイヤ、パール、プラチナに馴染んだので、
金銀のメニュー関係が変わったのはやりにくいです。

WiFiチャットの人たちは、かなりレベルが高いので、
まずは好きなポケモンを集めたり育てて楽しむといいですよ~。
TBありがとうございましたー。

[C1402]

初めまして!黄泉と申します

オーキド博士なんだか服装オシャレになってません!?前は白衣だったような・・・?
チコリータ選んだんですね
名前すごくかわいいです^^

[C1405] >黄泉さん。

こんにちはー。
オーキド博士は、アニメだと確か白衣でしたよね。
チコリータは進化させずに、このままでいこうと思ってますよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる