Entries

ドラクエ9日記8 ビタリ山イベント

ドラクエ9-072番人★

ドラクエ9-073エラフィタ村★


女神の果実を持つ彫刻家ラボオを探してビタリ山へ。

ラボオは、故郷エラフィタ村に残した恋人クロエを想い、
生涯最後の作品として、村全体を石で作り上げていたのでした。

エラフィタ村に戻ってクロエを探したら、
ソナばあさんと一緒に歌ったあの人で、
帰らぬラボオを諦めて別のおじいさんと添い遂げ、
ラボオの真意を知ったものの、戻らぬ時を嘆いてました。


石の番人との戦い。
2回攻撃、ためる、スクルト、マジックバリアなどをしてきました。

バトルマスターが、捨て身、もろば斬り、ミラクルソード、
戦士が、ビッグシールド、かばう、大防御で守りを固め、
旅芸人は、ひたすらホイミで回復係です。

武闘家が、ためるでスーパーハイテンションまで上げて、
ネイルスクラッチの4回攻撃で倒しましたよー!


ドラクエ9-075ぴあLV14★

ドラクエ9-076りりすLV24★

ドラクエ9-077みいLV22★

ドラクエ9-078ぱてぃLV20★


わたしのPT。

ぴあ=バトルマスターLV20、戦士LV14、旅芸人LV20。
剣スキル、闘魂スキルを伸ばしてます。

りりす=戦士LV24。
盾スキル、勇敢スキルを伸ばしてます。

みい=武闘家LV22、僧侶LV20。
爪スキル、気合スキルを伸ばしてます。

ぱてぃ=旅芸人LV20、魔法使いLV20。
ムチ、魔法スキルを伸ばしてます。

ひかり=魔法戦士LV10、戦士LV13、魔法使いLV9。
剣スキル、フォースを伸ばしてます。


錬金の素材がなかなか集まらないですが、
WiFiショップのおかげで、はがねの防具が揃いましたよ~。

魔法戦士を育ててみた感じ、補助魔法しか覚えなくて、
FFの赤魔道士みたいのを期待してたけど、なんか地味ですねー。
あと、ラリホーが効かなくて、マヌーサのほうが使える感じです。

仲間の並び替えがルイーダの酒場でしかできなくて、
一度、仲間を預けると、アイテムも整理しなおすのが面倒です。

お金稼いだり、クエストこなしたり、
いろいろ寄り道してるとレベルが上がって強すぎになってきましたよー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/632-361c3ec1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1288] ボスヌルゲー

今回のドラクエ9は、ゴールドや装備の調達をしていると普通にレベルがもりもり上がり、結果としてボスが弱く感じるものですね・・・

魔法使いは後半頃から、魔法使いぽくなるなかな。
FFの赤魔道士ぽいのは、上級職の魔法戦士がそれぽい職でした~
魔法使いはクリアした後から、イオナズンとか強力な呪文を覚えて、正直開花するのが遅めな設定に感じたかな・・・

もう少しボス戦の難易度を上げて欲しかったか~

[C1290] >ドラクエ9攻略さん。

こんにちはー。

クエスト、装備集め、錬金など、
いろいろやることがありすぎて寄り道してると、
レベルが上がりすぎて、敵が弱めに感じますよね。

魔法使いは、なかなか新しい呪文覚えないですねー。
魔法戦士は、補助だけでなく、攻撃や回復も使ってみたいです。
クリアしてからが、キャラ育成の本番なのかもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる