Entries

ドラクエ9日記3 黒騎士との対決

ドラクエ9-019フィオーネを狙い★

ドラクエ9-021姫君を出せ★


仲間のレベル上げも済んだので、黒騎士に挑戦にいきました。

主人公は応援かホイミ、戦士、武闘家は攻撃、
魔法使いはヒャドで戦って、勝ちましたよー!
でも、まだ話はこれで終わらないみたいですね。


ドラクエ9-026ぴあLV12★

ドラクエ9-027りりすLV10★

ドラクエ9-028みいLV10★

ドラクエ9-029ぱてぃLV10★


わたしのPT。

ぴあ=旅芸人、りりす=戦士、みい=武闘家、ぱてぃ=魔法使い。

旅芸人は剣スキル、戦士は盾スキル、
武闘家は爪スキル、魔法使いはムチスキルを伸ばしてます。

魔法使いのムチは、攻撃力がないので失敗だったかも・・・
攻撃UPとか、常時効果のある基本能力が上がるスキルがいいですね。
あとで、スキルの振りなおしできないかな~?


プレイしてて気になった点。

杖で攻撃すると、MPが回復する。

お金が足りなくて、PT全員の装備を揃えるのが大変。
ちまちま戦闘を重ねて、LV上げ、お金稼ぎして、
装備を揃えたり、まったりな作業感が良い意味で楽しい。

武器を買うとき、どんなグラフィックかわからないので、
できれば、キャラの装備が表示されればよかったです。

4人PTになっても、出てくる敵が1~2匹なので、
ザコ戦がぬるいのと、全体攻撃の出番があまりない。

戦闘後、獲得ゴールドが上画面、獲得経験値が下画面。
ギラ系魔法がなくなった。転職すると魔法が使えなくなる。

ベギラマとかベギラゴンが好きなので、
ギラ系がなくなったのは、大きなマイナス点ですね。
キャラの着せ替えは、本当に面白いですよー!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/621-c426af16

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1231]

こんにちは、何気に自分もドラクエ買っていたりしますw
賛否両論みたいですが、自分もたのしんで、やっております。
黒騎士見たとき、その鎧くれ~!とか、思ってたりしましたw
着せ替えは、楽しいのですが、序盤だから、選択できる幅が、少ないのが残念ですよね?
充電中は、360やってたり、DSとか、携帯機でコンセント繋いだままやるのが、嫌なものでw
(しかない場合除き)
は、七海ひかりさんは、そういうのないですか?
では、またきます。
  • 2009-07-14
  • 由貴
  • URL
  • 編集

[C1232]

こんにちは~~。ドラクエ9、はりきって進めてますね。私もボチボチ~~。
でも、オーソドックスでも、オーソドックスな楽しさを満喫しています。

確かに・・・ザコモンスター叩きはぬるいかもしれませんね。まだ序盤だからかもしれませんけど、ザコの大群にやられて死ぬ~~><。。を体験できてません(正直、FFCCのWiiウェア、光と闇~の方が戦闘はマゾいかな~~)

黒騎士さんには、2回目の勝負で、すばやさ上げ上げ~~で勝てました。
ボスは、今のところ、私の戦い方ではそこそこの手ごたえかしら?!と思います。

お着替え、本当、楽しいですよね。
しかも今回のドラクエは、お着替えが戦闘画面に反映するから本当に楽しいです。

ひかりさんのキャラファッションはオシャレですね。
私は・・・なんかキテレツファッションになってるかもしれません。

メインキャラさんは、なんとなく、前面に出て敵をバッタバッタとなぎ倒して欲しいので、戦士系にする予定の私です。

[C1233] >由貴さん。MKさん。

>由貴さん。

こんにちはー。
ドラクエ9、買ったんですね~。

最初、自由に行動できなかったときは不満だったのですが、
キャラのカスタマイズが出来て、携帯機で手軽に遊べるのは楽しいです。

わたしは、壊れたり無くしたりするのが怖くて、
滅多にDSを外に持ち出してやることがないのと、
電池が切れないように、いつもコンセントに挿しっぱなしですよー。

>MKさん。

こんにちはー。
ドラクエ9、マイペースでやってますよ~。

たまに、3~4匹で出てくることがあるけど、
今のところ、ザコ敵で苦戦することはないですね。
先に進むと強い敵が出てくるのかな~?

戦闘が簡単な分だけ、強い装備じゃなくても、
見た目で好きな装備をコーディネートできるので、
お気に入りの着せ替えを楽しめるのはいいですね。

わたしも主人公は戦士タイプで、
キャラによって、軽装とか重装備とか考えると楽しいですよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる