Entries

ドラクエ9日記2 ルイーダの酒場で仲間を作りました!

ドラクエ9-007ルイーダ★

ドラクエ9-010宿屋をやってみる★

ドラクエ9-011えええ~~~!★

ドラクエ9-014サンディ★


ドラクエ9、ちまちまとやってます。
正直、天使の頃のお使いをこなすのがだるいのと、
天使様って呼ばれるのが嫌で感情移入できなかったのですが、
自由に行動できるようになってから面白くなってきました。

ルイーダを助けて、リッカが伝説の宿屋の娘とわかって、
セントシュタインで、宿屋とルイーダの酒場を立ち上げ。
仲間を作って冒険できると、ドラクエ3みたいで楽しいですねー!
ガングロ妖精サンディのノリには、ちょっとついていけないけどw


ドラクエ9-015ぴあLV9★

ドラクエ9-016りりすLV1★

ドラクエ9-017みいLV1★

ドラクエ9-018ぱてぃLV1★


わたしが作ったパーティはこんな感じ。
旅芸人、戦士、武闘家、魔法使いと、攻撃特化ですw

りりす=戦士。

性別: 女。
体型: タイプ2。
髪型: タイプ2。
髪の色:タイプ9。
顔:  タイプ8。
肌の色:タイプ1。
目の色:タイプ5。

みい=武闘家。

性別: 女。
体型: タイプ4。
髪型: タイプ3。
髪の色:タイプ2。
顔:  タイプ1。
肌の色:タイプ3。
目の色:タイプ2。

ぱてぃ=魔法使い。

性別: 女。
体型: タイプ3。
髪型: タイプ9。
髪の色:タイプ4。
顔:  タイプ1。
肌の色:タイプ2。
目の色:タイプ7。

装備で見た目が変わるから、防具の買い物が楽しいですね~。
アバターのオシャレ感覚で、武器も性能より見た目で選んでます。
セントシュタインの防具屋に、ドラクエ3の戦士の男女がいたしw

細かいところで、
タンスや壷のアイテムが時間が経つと何度でも取れたり、
モンスター、アイテム、クエスト、称号など、
戦歴で図鑑のリストを見れるのがうれしいところですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/620-8098d46a

2件のトラックバック

[T98] [☆「ドラゴン・クエスト」ベスト9日記小説(その2・ニードの挫折)☆]

☆・・・7月12日(日)晴れ  俺は、レベル9になっていた。  ヒャドも覚えた。  レベルが上がるときには、自分の固有の武器技術のスキルアップが出来る。  今の俺は、剣士としてのスキルを集中的に上げていた。  ・・・しかし、ニードは、レベル3のままだっ...

[T102] ドラクエ9プレイ日記1

【私の仲間の紹介】 まずは主人公「ヒロ」 やはり病気を意識してしまい無表情のキャラに 旅芸人だけど勇者を意識して剣スキルだけ上げています。 盗賊「アスカ」 私なりにキャラ設定をしてみました。 目が見えない女の子で悲しい過去をもつ少女です。 おたから...

5件のコメント

[C1226] どもども

おいらも買いましたよ(^O^)確かに最初のお使いはだるかったですねw今はドップリハマってますよー♪と言ってもカミさんがトモダチコレクションにハマってるんで、DSの奪い合いになってますがw

おいらはオーソドックスに戦士・僧侶・魔法使いにしましたが、ひかりさんの攻撃特化も面白そうですね!しかも女所帯w

仲間に個性が無いのは賛否両論らしいですが、ドラクエ3が好きだったクチなんで普通にアリだと思いますね(^_^)v

[C1227] こんにちは~

私もドラクエ9、買いました!

ひかりさんは思い切って、僧侶無しにしたんですね~。まあ、旅芸人が回復呪文覚えますからね。
私は盗賊、僧侶、魔法使いを入れましたよ~。それぞれ専用装備があることだし、男女2人ずつにしました。

ドラクエは6がアレだったので、7、8はやってなかったのですが、9は買って正解でした。夢中でやってますw

こうなるとなおさら、Wi-Fiでマルチプレイできないのが残念ですね~。
  • 2009-07-12
  • レーヴェ
  • URL
  • 編集

[C1228] >よしおさん。レーヴェさん。

>よしおさん。

こんにちはー。
ドラクエ9、買いましたか~。

トモダチコレクション面白そうなので、
わたしも余裕が出来たら買ってみたいんですよね。
DSの取り合いになるのは、もう1つDSとソフト買うしかw

職業は、ゲーム攻略より、自分の趣味でいきましたw
仲間が無個性なのは、脳内妄想で補完するので大丈夫ですよ~。

>レーヴェさん。

こんにちはー。
みんな、ドラクエ9買ってますね~。

僧侶は地味っぽいので外しました><
後で困ったら、転職する手段もありますしね。
キャラ専用装備とかわからなかったので、
8人までしか登録できないのもあって、趣味PTにしてますよw

ドラクエ6,7はやってなくて、
8は3Dの移動が方向音痴でダメだったので、
途中で投げ出しました><

WiFiマルチプレイがないのは残念だけど、
1人用でも充分楽しめるので、これでよかったかもですね。

[C1229] こんばんは

お久しぶりです。
みなさんの記事を見ながら
ゆっくりとプレイしてます。

みんなに不評な妖精…会ってみてたしかにと思いました。

私は武道家、盗賊、旅芸人を仲間に入れました。
戦士、僧侶、魔法使いは買う前から
入れないつもりでした。
もう少し職業が多いと良かったですね。
商人とか遊び人とか。

でわ、これからも記事を楽しみにしてます。

でわ、失礼します。
  • 2009-07-13
  • ★ひろ★
  • URL
  • 編集

[C1230] >★ひろ★さん。

こんにちはー。
お体の調子はいかがでしょうか?
わたしも体調を崩して、のんびりプレイしてます。

旅芸人2人は面白そうですね。
わたしも職業はもっと多めに、遊び人が欲しかったです。

妖精は、5のデボラもそうだったけど、
最近のドラクエは、ヘンな要素を入れてますねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる