Entries

ドラゴンクエスト9、買いました!

ドラクエ9-001ぴあ★

ドラクエ9-002ぴあ★


ドラクエ9、買いました!
わたしの作ったキャラはこんな感じです。

性別=男女2種類、体型=5種類、髪型=10種類、
髪の色=10種類、顔=10種類、肌の色=8種類、
目の色=8種類、あと名前5文字です。

これは、後で変更できないのかな・・・?
思ったより、バリエーションが少ないと思いました。


まず、OPムービーを見て、画質が悪いw
それに、3Dのグラフィックが、かなりしょぼいです。
移動がもっさりしてて、Bダッシュがないので辛いですよ。


ドラクエ9-003ぴあLV3★

ドラクエ9-004ぴあLV5★


装備は、武器、盾、
頭、体(上)腕、体(下)足、アクセサリーの8種類。
まだ序盤だけど、装備によって見た目が変わるのは面白いですね。

早く仲間を作るところまでいきたいけど、
登録できる仲間は8人までで、全然足りないですねー><
すれ違い通信のキャラ枠の分で、もっと増やして欲しかったですよ。

戦闘はいつものドラクエのままで、
同じ攻撃、同じ魔法を連続で当てると、
コンボでダメージが増えるのが新しいところくらいです。
途中で敵に攻撃されると途切れるし、敵にもコンボがあります。
昔ながらのコマンド式で、可もなく不可もない感じですね。

とりあえず、第一印象はがっかりでしたが、
これから、仲間や装備が増えると面白くなってくるかもです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/619-6cbe9f8a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1223]

こんにちは^^
早速ドラクエ記事ですか~~~。

私もドラクエ9買いましたよ。

ひかりさんのキャラ、可愛いです。

男の子キャラなんですか?
私は、相変わらず、女の子キャラです。

少し遊んでみて思ったのですが、なんとなく、クエストを見つけてどんどんクリアしてポイントを稼ぐって感じですよね。ポケモンレンジャーバトナージや、ポケモン不思議のダンジョンっぽいな~と思いました。(Wi-Fiダウンロードミッションとかね)

なんとなく、RPGの原点というか(MMORPGのMMO部分を抜いた感じですね)そんな感じの印象を持ちました。

私もそのうち(なるべく近いうちにね)ドラクエ記事書くと思うので宜しくです。

Bダッシュ・・・これは、ポケモンの考え方っぽいですね^^(でも、私も同じこと考えましたよ)

[C1225] >MKさん。

こんにちはー。
ドラクエ9、買いましたか~。

わたしのキャラは、
ボーイッシュな女の子ですよw

わたしは、まだクエストはやってないですよー。
話を進めると、クエストが受けられるようになるのかな?
WiFiで配信されるクエストが楽しみですね。

ドラクエはやっぱり、オーソドックスなRPGですね。
キャラメイクやカスタマイズ、クエストなど、
最近はネットゲームの要素を取り入れた作品が増えてきました。
Bダッシュはマルチプレイの関係でなくなったんでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる