Entries

ポケモン・エメラルド トウカジムのセンリ戦!

ポケモンER034ジムリーダー5人目★

ポケモンER035パッチール★

ポケモンER036ヤルキモノ★

ポケモンER038ケッキング★


5人目のジムリーダーは、お父さんのセンリ。

パッチール、ヤルキモノ、
マッスグマ、ケッキングを出してきました!

ハリテヤマとキノガッサでいったら、
パッチールのサイケ光線が効果抜群で大ピンチに!

プラスルの電磁波でマヒにして時間を稼いで、
やられた仲間を復活させたけど、げんきのかけらがなくなって・・・

最後のケッキングは、キノガッサの状態異常で、
宿り木の種とマヒにして、怠けてる間に攻撃して勝てましたー!

かなりひさしぶりのポケモンで、すっかり忘れてましたよ・・・
このあと、何処に行っていいかわからなくて放置してたんだよね><


ポケモンER039アクア団幹部★

ポケモンER041グラエナ★


次は、天気研究所でアクア団の幹部イズミと対決。

キバニア、グラエナを出してきて、
ここは、プラスルとキノガッサで勝ちました。
捕まっていた博士を助けたお礼に、ポワルンを貰いましたよ~。


ポケモンER042ジュプトル★

ポケモンER043ペリッパー★


その後、ライバルのユウキとポケモンバトル。

マグマック、ジュプトル、ペリッパーを出してきて、
それぞれ、ヌマクロー、チルット、プラスルで勝利しました。

やっと、秘伝技「空を飛ぶ」をGETしたので、
チルットが強くなったし、移動も便利になりますね~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/593-4324e36c

1件のトラックバック

[T83] 「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/05/23~09/05/30

TBごめんなさい!ポケモンブログあつめてます!見に来てね!

5件のコメント

[C1159]

エメラルド、懐かしいですね~。

ひかりさんもポケモン、ちょこちょこ遊んでるんですね。
我が家も、息子がですが、ポケモンを時々思い出したように遊んでます。

時々、無性に育てたくなるポケモンが出てくるらしいですね。息子曰く。

エメラルド攻略、頑張ってくださいね。

[C1160] >MKさん。

こんにちはー。
ポケモン金銀のリメイクが出るので、
最近、ちょこちょこポケモンをやるようになりました。

DSとGBAで、操作やポケモンの強さが違ったりするので、
エメラルドは今やると難しいけど、クリアしたいですね~。

対戦で使いたいポケモンが頭に浮かんで、
急に育てたくなることがあるのはよくわかりますw

[C1178] 挑戦状

あなたのバトルセンスでほれました。今度ぜひバトレボで勝負してください。コードは後で書きます。まずひかりさん、あなたのコード教えてください。そしていつやれるかはいってください。
  • 2009-06-14
  • メルシー
  • URL
  • 編集

[C1179] >メルシーさん。

こんにちはー。
最近は、WiFi通信する余裕がないので出来ませんが、
ポケモン金銀が発売する頃には復帰したいと思います。

リンクのWiFiチャット部屋に行けば、
ポケモンの対戦相手が見つかると思いますよ。

[C1180]

Oh!そうですか、では私はまた新たなるchallengerでも探しにいきますか。そして金銀が発売したらあなたとのbattle、受けてたちまーす!それではsee you again!
  • 2009-06-14
  • メルシー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる