Entries

【Wii】モンスターハンターG オンラインプレイ感想

モンハンG-001★


モンハンGオンラインで遊んでみました!

最初は、お試し期間で14日間無料で出来るのはいいですね。
フレンドとどうやって会うんだろうとか心配もあったのですが、
経験者のなゆたさん、はんたくさんと上手く合流できて遊べました。

街の施設やクエストの受け方とか、初めてでわからなかったけど、
お二人からアドバイスを貰って、スムーズに遊べて助かりました。
戦い方やアイテムのある場所なども教えてもらって参考になりましたよ~。

わたしは、まだ操作に慣れてないので、
いらないところで無駄にアイテムを使ったり、
双剣でダッシュしようとして鬼人化したり、ミスばっかりしてましたw
絶対に勝てない敵から逃げつつ、ターゲットを探して追いかけたり、
仲間から回復弾で体力を回復してもらったり、協力プレイが面白いですねー!

ただ、チャットの文字入力、ログの確認が不便で、
ゲーム中は、咄嗟のときに会話がやりにくいのは残念ですね。
3では、この点を改良するか、ボイスチャットが欲しいところです。

PSPだと、面と向かって話しながらできるし、
友達が持ってるから自分も買う需要で、人気があるのはわかるけど、
Wiiで、知らない人と無言でやっても面白くないし、
お試し期間が終わったら、人が減って過疎りそうな感じもします。
でも、一緒に遊ぶ相手に恵まれたら、課金してもいいかなと考えてますよ~。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/568-3b47738f

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1113] はんたく

こんばんわ。
お役に立ってもらえて光栄です。
操作にクセがありますが、そのうち自然に慣れてきますよ。
できうる限りのサポートは致しますので、お気軽に誘ってください。

自分は事前に2千WiiP用意しているので課金準備は完了しています。

[C1114]

間違ってタイトルにネームを書いてしまいました…(^^;
  • 2009-04-24
  • はんたく
  • URL
  • 編集

[C1115] >はんたくさん。

こんにちはー。
初オンライン、楽しかったですよw
いろいろアドバイスありがとうございます。

まだ重い武器は難しいので、
しばらくは、片手剣か双剣で練習したいと思います。
まだわからないけど、課金するなら1ヶ月づつにする予定ですよー。

[C1117]

こんにちは。
私も、モンハンG初心者のMKです。

ただ、今回は、キャラクターは息子や息子友達と遊ぶことを想定して作ったので、男キャラにしてしまいました~ww。
街森で女性キャラで結局息子ゲーになってしまった時、息子に、何で女で作ったんだよ~~wwって怒られてしまいましたからね~~ww

そういえば、モンハンGのWii版、Wi-Fiチャット場の皆さん、オンライン対応してる人いらっしゃるんですよね。
私も、ひかりさん、なゆたさん、はんたくさんと遊びたいし~~

ということで、近々、オンラインデビューします。
何とか操作方法(難しいけど・・・)分かってきたしね。

ということで私も旅仲間に加えてくださいね。

[C1118] ご無沙汰です☆

こちらもモンハン買いました!双剣でダッシュして鬼人化、わかりますわーw

おいらもWiiがモンハンデビューなんで、今はオフラインで修行中ですが 近々オンラインデビューする予定です♪子供らが居る時間帯は無理なので、深夜か夜勤の時の真っ昼間に徘徊する予定です。時間が合ったら是非宜しくお願いします☆

[C1120] >MKさん。よしおさん。

こんにちはー。
先日は、オンラインで一緒に遊べてよかったですね。
初プレイでしたが、オンの流れは大体わかったでしょうか?

モンハンのキャラは男で、街森のキャラは女にしたんですね。
男女2人のキャラを作って、息子さんと分けて遊ぶといいかも?
モンハンは、夜9時過ぎにやってるので、また遊びましょう~。

>よしおさん。

こんにちはー。
モンハン買ったんですねー。
双剣でダッシュがわかるとは、経験者ですね?w
わたしは、大体夜9時過ぎにやってるので、
機会があったらよろしくお願いします~。

[C1121]

連日お疲れ様です。

ここ数日見てた感じ、なかなか見込みがあるのでやってるとすぐうまくなりそうですよ。
どちらかというと武器がちょっと弱くてはじかれてるのをよくみるので、面倒でもオフラインクエストも平行で進めておくのをオススメします。
あとこれも面倒だけど、切れ味は常に最高に保っておくのがベターです。

双剣最強なんだけど結構リスキーなんですよねw
先に行くほど食らわないのが前提になってくるので、オンラインなら武器出しっぱなしでまったく問題なく、ガードもできてアイテム使える片手剣もいいかもですよん。

[C1122] >なゆたさん。

こんにちはー。
今のところ、PSOの立ち回りでなんとかやってますが、
攻撃くらうことが多くて、回復が足りなくなってきますね。

確かに刃こぼれすると、攻撃がよく弾かれますね。
最初の片手剣の攻撃が弱くて双剣にしたんだけど、
新しい片手剣を作ったので、しばらくそっちでやってみますよー。

[C1135]

オンラインのやり方がイマイチ分からないのですが・・・・><
教えて下さい!m(_ _)m
  • 2009-05-06
  • TATUYA
  • URL
  • 編集

[C1137] >TATUYAさん。

Wiiは、ネットに接続されてますか?
説明書の50ページから読んでみてください。

[C1152]

ありがとございます^^
オンライン出来たら言いますので、そのときはよろしくお願いします^^;
  • 2009-05-16
  • TATUYA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる