Entries

ルパン三世VS名探偵コナン

録画してあったのを、やっと見てみました。
くだらないスペシャルかと思ってたけど、予想以上に面白かったですよー。

蘭とミラ王女がそっくりという設定から、
この2人が入れ替わったらいいな~と思ったら本当にそうなって、
ベタな展開だけど、ここだけでも見る価値がありましたw

VSといっても、ルパンとコナンが対決するわけじゃないけど、
これは、お互いの見せ場の対決って意味で受け止めればいいでしょう。

基本、コナンがメインのシナリオで、
ルパンキャラはゲストとして上手く登場する感じで、
逆に、ルパンの世界でコナンキャラを入れようとしても難しいでしょうね。
それだけ、ルパンキャラが柔軟性があって、大人の貫禄がありました。

わたしは、ルパン派でコナンはほとんど見たことないけど、
どっちのキャラも持ち味のある活躍をして、コナンも好きになりましたよー。


それから、ドラゴンボール改が始まりましたね。
OP,EDは変わったものの、ドラゴンボールらしさがあっていいかな?
今見ると絵柄が古臭かったり、新録の声や音楽に張りがなくなったり、
いきなりフリーザとバーダックが出てくる改悪とか残念な出来でしたね。
ごはんですよのCMが笑えるくらい酷いのが面白かったですw

あと、フレッシュプリキュアで、タルトとブッキーの心が入れ替わって、
タルトがブッキーの姿で、あぐらをかいてハナほじってるのが最高でしたw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/555-29aaa98d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1083] 同じ(笑)

こんにちはー。
日曜日は同じ時間同じアニメをみていたので、
全く同じ感想だったんでウケました(笑)

ヤッターマンも日曜日になったんですよね。
  • 2009-04-08
  • adouchi
  • URL
  • 編集

[C1084] こんにちは

コナンvsルパン
ウチも最初鼻で笑ってて、リアルタイムじゃなく一昨日に録画で見たんですが、思ってたよりは面白かったね。
どちらも花を持たせないと角が立つだろうし、どうするのかと思ったら実は協力関係だったという釣り。
むしろ変に対決させても消化不良起こしそうだから、当たり障りなくも双方の魅力をちゃんと出せてたのは上手くやったなと思いました。

ドラコンボールは改と言うほどHD化意外変わってないなと。
バーダック編についてはわりと蛇足の多い番外編の中では神エピソードだから、扱いの軽さが残念。
それでも面白いのはやはりのドラコンボールだけど。リアルタイムでみてなかった小学生とかに世代を越えて人気出てるのはすごいですね。

[C1090] >adouchiさん。那由他さん。

>adouchiさん。

こんにちはー。
4月になって、新番組がいっぱい始まりましたね。
その中で一番注目なのが、ドラゴンボールでした。
ヤッターマンは、ひさしぶりに見たら、
新メカ、新キャラ登場で、かなり変わってましたね~。

>那由他さん。

こんにちはー。
ルパンVSコナン、思った以上にボリュームもクオリティもありましたね。
こういうコラボ物は、2人が協力して共通の敵と戦うとか、
引き分けになって友情が芽生えるとかいう内容になっちゃいますね。
両方のキャラを立てようとすると、これがベストのやり方だと思います。

ドラゴンボールは、
昔のアニメを今見ると、こんな感じなのかなってところでした。
バーダックのエピソードは原作だとあっさりしすぎてたので、
1話分くらい使ってもいいんじゃないかなと思いました。
ただ、ベジータがまだ出てないので、フリーザ編にしてほしかったです。
なんだかんだで、子供から大人まで人気がまだまだ続きそうですね~。

[C1116]

ドラゴンボールとドラえもんとクレヨンしんちゃんとセーラームーンとこどものおもちゃとまじかる☆タルるートくんと南国少年パプワくんとクッキングパパとゴーストスイーパーGS美神とジャングルはいつもハレのちグゥとスーパービックリのアニメコラボ見たい

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる