fc2ブログ

Entries

高橋留美子展にいってきました♪

【うる星やつら】


高橋留美子展001★

高橋留美子展002★


【らんま1/2】


高橋留美子展003★



【めぞん一刻】


高橋留美子展004★


新潟市美術館で、
高橋留美子展が開催されたので行ってきました♪

うる星やつら、らんま1/2が大好きなので、
当時の原稿やイラストが間近で見られて感激でしたよ~!
犬夜叉だけは、マンガもアニメも見てないのでよくわかりません(^^;

うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉のOVAを日替わり上映していて、
わたしが見たのは、らんま1/2のでしたが、かなり良い出来でしたよ~。
一刻館のモデルや、マンガの原稿、コミックス全巻なども展示されてました。

ポスターの描き下ろしなど、何十年も経ってるのに色鮮やかで、
その時代や作品によって、絵のタッチが変わっていくのがよくわかります。
このイラスト、昔見たことある~って懐かしい思い出が蘇ってきましたよ。

他の漫画家が描いたラムのイラストも沢山あって、
その漫画家ならではの絵柄なので、それぞれ個性的でしたね~。

イベント限定グッズも売っていて、
展覧会の画集、原寸大コミック、ポストカードを買って帰りました。
PIYOPIYOエプロンとかあって、女性に人気がありましたよ~。
うる星やつらのOVAも見たいので、また行けたら行きたいなと思いますw

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/546-c41a103f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる