Entries

【FFCC】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

FFCC002セルキー★


メインキャラは、セルキー♀に決めました♪
2段ジャンプで、屋根に上がれるのが楽しいですw
最初は、まだキャラの見た目は変えられないんですね~。

ちょっとやってみた感じ、
MAPの視点変更が出来ないのが不便で、
Yボタンでアイテムをいちいち拾うのが面倒に感じました。
ジャンプしたり泳いだり、敵を持ち上げたり乗っかったり、
縦横無尽に動き回れるのは、アクション性があって面白いですね~。
あと、キャラのセリフや仕草もかわいいですw

街に行くと、いろいろアイテムを売ってるので、
レシピや素材を買って、いろいろオーダーメイドしてみました。
装備を変えると見た目も変わるアバター感覚が楽しくて、
このときに、できればアップでキャラを表示して欲しかったですね。
仲間を新しく登録して、そのキャラに切り替えての操作もできて、
通信プレイや状況次第で、いろんなキャラを使ってみたくなります。


WiFi通信もやってみました。
予想以上にラグがひどく、操作が重くなるので、
ジャンプのタイミング、魔法のカーソルがよく狂ったりします。

それ以上に、チャットの文字の選択がやり辛く、
快適に言葉を出せないので、意思疎通がほとんどできないのが残念。
どこに行くかとか、MAPの仕掛けを解くのに、
会話が噛み合わないので、プレイ中のチャットは難しいですよ><

フリーで誰かと通信は、チャットの不便さもあって、
先行置いてきぼり、アイテム独り占めとか問題が出てきそうですね。
わたしが遊んだ人は、死ぬ度に何度も回復してくれる人や、
どっちにいくかわからないとき、持ち運んでくれたり親切でしたが、
PSZ以上に、フリーはカオスで、フレンドとのプレイ推奨です。

フレンドとの通信プレイは、
遊び方や会話のペースも、まったりできていいですね~。
チャットは、登録文を使うより手打ちの方が早いし、
混戦になると、仲間に攻撃が当たったり、
アイテムを拾うつもりが仲間を持ち上げたり、
アイテムの取り合いになっても、笑って済ませられますw

通信プレイは、チャットと操作性が不便なことから、
どちらかというと、1人用でやり込むのがメインで、
WiFi通信は、ミニゲーム感覚で気楽にやるのがいいと思いました。
自由度がある反面、プレイスタイルが問われるので、
WiFiでは、フレンドと仲良く遊んでいきたいですね~。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/517-beae2611

1件のトラックバック

[T67] ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ...

タイトル長すぎます・・・で、FFCCのDS版を~。Wiiとちょっとは迷ったんですけどね~、手軽に遊べる方を選びました。 オマケのCDも付いててよかったよかった~ってな感じです。 起動の画面のマークは猫のマーク! とりあえず、最初...

2件のコメント

[C949]

こんにちは~。
私は、クラヴァットですよ~^^。
よろしくです。

FFCCが、私のFFシリーズ初デビューなんですけどね。

キャラが可愛いのと、DSで遊んでいると、結構アドベンチャーパートの画質が良いな~と思いますね。あと、まだ改造方法などは分からないけど、キャラ改造のし甲斐がありそうなゲームという印象もあるしね。

今日は、FFCCもう少しやりこもうかと思ってます。実は、何気・・に、FFCC記事書いてる私ww
攻略本片手にがんばりますわ。

そうそう。やっぱり、視点切り替えって出来ないんですね・・・><。。何気にそんな感じしてたけど・・やっぱり~~><。。。

あと、お話が変わりますが、この前はPSZ通信で、あの、タコ倒しにお付き合いくださりありがとうございました。すごく助かりましたよ~^^。たかさんにも宜しくお伝えいただけるとうれしいです。これも後ほど、記事にするかもです^^

そのうち、私ともFFCC通信で遊んでくださいね。

[C950] FFCC

こんにちわです。
先日のWiFiお疲れ様でした、面白かったですよ~♪

でも、ラグがちょっとなんですね・・・
全然ジャンプができませんでした。
セルキーはジャンプ力でカバーできそうですよね。

MAPは視点かえれるとよかったですよね、
たまに物影に敵が隠れたり、アイテムがみえなくなったりしますよね。

WiFiのチャット部分は、かなりつらかったです。
どこになにがあるかとか、色々戸惑いましたよ~。
でも、みんなで遊ぶのは楽しかったですよ。
また遊びましょ~!
ではでは、またです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる