Entries

ファンタシースターZERO フレンドとWiFi通信♪

PSZ015WiFi12/25B★

PSZ016WiFi12/26その1A★

PSZ020WiFi12/26その2B★


フレンドとWiFi通信しましたよ!

まだレベルが低くて、ゲームに慣れてないから、
手探りで苦戦しながら、まったりペースで進めるのがいいですね~。

1回目は、わたし、やすしさん、
なゆたさん(ファルナ)レーヴェさん(レオンハルト)の4人。

2回目は、わたし、やすしさん、
れのさん(ノル)いちさん(いちこい)の4人。

3回目は、わたし、きろんさん(まりる)
ギロンさん(ナーロ)なゆたさん(ファルナ)の4人で遊びました。

みんな、上手いイラストを描いててすごかったですよ~!
それに絵が描けなくても、手書きでチャットしてるだけで楽しいですw


ちょっとしたネタ。

Lと十字キーでロビーアクションができる。
X押しっぱなしで、アイテムをまとめて回収できる。
アイテムはプレイヤー別に表示されるので、全部取っても大丈夫。
プレイヤーレコードで、フレンドの記録も見れる。


不満な点。

フリーのマッチングに数分かかる。
フレンドと通信は、途中参加できない。
病院がないから、死んだときの回復に困る。
パレットが足りず、ショートカットがないので、
武器の持ち替え、アイテムの使用にメニューを開くのが面倒。


WiFi通信と操作の不便さが難点ですが、
一旦、WiFiに繋がってメンバーが揃えば、
昔のPSOの感覚で、気の合う仲間と冒険できるのがいいですね~。
DSのスペックを考えると、これが限界っていうくらいの出来です。
できれば、この内容を進化させて据え置き機で出して欲しいですね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/489-6c966e68

1件のトラックバック

[T62] PSZでWiFi~

PS0・・・PSZの方がわかりやすいですよね・・・PSOとPS0じゃわかりにくいですもんね。 そんなわけで、WiFiを試してみました。 ぴゅあさん、那由他さん、ギロンさんとで、遊んでみました。結構すんなり繋がってよかったですよ~、よく回線切れ...

6件のコメント

[C831] PSZ~

こんにちわです。
WiFiは楽しかったですよ~!

Lvも近かったので、なかなか苦しい戦いでしたが、
それはそれで面白かったですよね。
チャットしながらのまったり進行も、
PSOっぽくていいですね~。

武器の持ち替えのショートカットは、
R+スタートで、かわりますよ。
L+スタートでアイテムに~。
でも、結局はすばやく変わるとまでは行きませんが、
ないよりはいいですね。
テクニックのショートカットがないのかな・・・
パレットに入ってないのはつかえないのもなんですよね。

ちょこちょこと不満はありますが、
これはこれで楽しめてるからいいかもですね~。

またあそびましょ~!
ではでは、またです♪

[C832] こんにちわ。

略して「PSZ」というんですね。
イサオブログでPSZのことを記事にしている方が
とても多くて驚いています。
みなさんセガが大好きということかな?
ここまで盛り上がっているんなら
買えば良かったなと思うくらいですが…。

先日、ポケモン牧場にお邪魔させて頂きました。
とても楽しかったです。
行くことができるのはランダムなのかな?

街森、ポケモン、マリオカートで
まだ数年は遊べるかな(汗)

でわ、失礼します。

[C833] >きろんさん。

>きろんさん。

こんにちはー。
WiFiでフレンドと遊ぶのは楽しいですよね~。
手描きチャットというのが、温かみがあっていいです。
フリーだと効率的なプレイになりがちですが、
友達となら、まったりしたペースで遊べますしね。

ショートカットあるんですね~。
その方法でやってもやりにくいので、使う武器は1つにしてます。
テクはチャージがあるので、ショートカットできないですね><

DSだから不便なところは仕方ないけど、
そこはチャットで相談して上手くやっていきましょう。
また、よろしくです~。

[C834] >★ひろ★さん。

こんにちはー。
「PS0」だと「PSO」とややこしくなるので、
「PSZ」というように使ってます。

イサオブログの人は、
昔、ドリキャスを使ってて、PSOをやってた人が多いでしょうね。
PSUと違って、初代PSOに近い感覚なので満足してます。

ポケモン牧場に来てくれたんですね。
ありがとうございます~。
あれは、Wiiフレンドが新しい写真を撮ったとき、
招待がくるみたいです。

どうぶつの森、マリオカート、ポケモンは、
友達がいればいつでも遊べるゲームで重宝しますよね。
また、よろしくです~。

[C2062]

ひかりさん初めましてだいです僕のフレこ登録してくださいいつでもいいです

[C2217]

通信したいです。。。だれかいませんか?
  • 2011-08-20
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる