Entries

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ヴァルキリー002★

ヴァルキリー003★


ヴァルキリープロファイル、買いました!

主人公はレナスじゃなくて、
戦乙女を憎んで復讐しようとするウィルフレドなんですね。

バトルは、FFTのようなSRPGで、
会話シーンではボイスがあって、けっこう喋ってくれます。
ただ、シリアスなキャラ絵とアニメ声はギャップがありますね(^^;

アクションパートはなくなったものの、
戦闘シーンのコンボや決め技は、VPの雰囲気そのままで、
フォーメーションを組んで、仲間と連携してコンボを繋げていきます。

味方がパワーアップする代わりに、
仲間が死んでしまう女神の羽システムは、
誰かを犠牲にして物語を進めていく罪悪感があって、
決断を踏み切るのが厳しく、重いテーマで苦労しそうです。

わたしは、どっちかというと、
明るいキャラと軽いノリでやり込めるFFTA2のほうが好みかな~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/436-51723ac2

0件のトラックバック

3件のコメント

[C656] こんばんは~

期待通り、とても面白いです^^
今回仲間はエインフェリアじゃなくて生きてる人達なんですね~。
VP2と違って今回はキャラが大事にされていて、仲間達のストーリーが展開されていて、一安心です。
SRPGのマップから、お馴染みの戦闘に移行するシステムは画期的だと思いました。違和感を覚えるのは最初だけで、すぐに馴染めます。
まだ仲間が少ないからか、羽を使わないといけないほど難しくないですが、どんどん難しくなっていくのかなあ。

あと、DSiも買いました^^ゲオの開店直後に行ったら、余裕で買えましたw
DS Liteを持ってなくて、未だに初代DSのみだったので、買えたら買いたいなあと思っていました。
まだプラウザしかDSiショップに無いけど、これから楽しみです。

[C657] >レーヴェさん。

こんにちはー。

シリーズのファンの人にも概ね好評のようですね。
VP2はプレイしてませんが、
今回は仲間の選択によってストーリーが変わるので、
かなりボリュームがありそうです。

SRPGへのアレンジは、プレイ前は不安だったのですが、
隊列を組んでエンカウントすることで、
従来のVPの戦闘や連携に繋がるのがいい感じですね~。

ただ、仲間が死ぬシステムは、
ファイアーエムブレムとかでもあったけど、
弱いキャラが死んで、新しく強いキャラが出てくるのが、
どうも馴染めなくて苦手です(><;
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアもそんな感じのゲームでした。

DSi、買ったんですね~。
DSLを持ってなければ、ちょうどいい機会だと思いますよ。
わたしも新機能の充実によっては、そのうち買うかもです。

[C658] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる