Entries

ポケモンプラチナ日記5 ロトムGETで、だぁいじょうぶ♪

ポケモンプラチナ031ロトム★


ひみつのカギが配信されたので、
ロトムをフォルムチェンジさせてみました!

この日のために、
ロトムを捕まえてタマゴもいっぱい用意してましたよ~。


ポケモンプラチナ032電子レンジロトム★


電子レンジのヒートロトム。

オーバーヒートを覚えます。


ポケモンプラチナ033扇風機ロトム★


扇風機のスピンロトム。

エアスラッシュを覚えます。


ポケモンプラチナ034冷蔵庫ロトム★


冷蔵庫のフロストロトム。

吹雪を覚えます。


ポケモンプラチナ035洗濯機ロトム★


洗濯機のウォッシュロトム。

ハイドロポンプを覚えます。


ポケモンプラチナ036芝刈り機ロトム★


芝刈り機のカットロトム。

リーフストームを覚えます。


それで、育てるのを楽しみにしてたんだけど、
ダイヤ&パールとの互換性の制限からか、
使えるのはプラチナのワイヤレス通信だけで、
WiFiでは交換も対戦もできないのが残念ですね~(><;

それでも、話題のポケモンだけあって、
GTSでの交換がバンバンできますよ~!w


GTSの交換の記録。

出:ミツハニー♀、求:イーブイ♀(zoeさん)

出:イーブイ♂、求:ロトム(Azzaさん)

出:ロトム、求:ラティアス(ユウタさん)

出:ロトム、求:トロピウス♂(こうさん)

出:ロトム、求:ドサイドン♂(たいがさん)

出:ロトム、求:レジギガス(マイケルさん)

出:ロトム、求:スカタンク♂(RAIXさん)

イーブイは「EEVEE」
ロトムは「ROTOM」
スカタンクは「SKUNTANK」のスペルでした。


ここまでのプレイ約64時間。ポケモン図鑑117匹。

倒したポケモン 581匹。
捕まえたポケモン 99匹。
ポケモンのタマゴ 50匹。
釣り上げたポケモン 7匹。


今回の面白かったバトルビデオ紹介コーナー。

ひこBOYさん。
レジギガス。

「78-50402-88481」

ソウヤさん。
ワタッコ、ギャラドス、メタグロス、マンムー。

「50-73295-36063」

ペケさん。
ハッサム、グレイシア、キュウコン。

「19-79577-02099」

コウキさん。
テッカニン、シャワーズ、ドラピオン。

「84-09867-63995」

スェキチさん。
ロトムx6。

「60-47238-71660」

ひろきさん。
ロトムx6。

「60-47238-71670」

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/401-1b22b1db

2件のトラックバック

[T41] ポケモン プラチナ 攻略

ポケモンポケモンです・・・。 だいたい、10年前ぐらいに初代ポケモンが発売されました。 さて、どんなポケモンシリーズが出たんでしょう...

[T44] ポケモンプラチナの裏技 最速版!

おじゃまします。(^^)よかったら見てやってください

8件のコメント

[C535] こんばんは~

ぴゅあさんもロトムのフォルムチェンジしたんですね



自分もロトムのフォルムチェンジさせたんですがWiFiで使えないのがとても残念ですね~(使えるなら対戦で出したかったですよロトム)




あとイーブイ渡したいんですが何匹にしましょうか?ぴゅあさん(GTSとかでも多少交換してるみたいですし。お互いに早く会えると良いんですけどね)




それでは今度ポフィン作りお願い致しますねぴゅあさん(ヒンバス(渋い味好み)捕まえてしまったので渋いポフィンが必要になりましたw)
  • 2008-09-29
  • フェイト
  • URL
  • 編集

[C536] 追記で~す

それと追記ですが自分は今キッサキシティにいます。



もうそろそろギラティナの世界に入りそうです(プレイ時間約70時間ですけど自分w)
  • 2008-09-29
  • フェイト
  • URL
  • 編集

[C539] >フェイトさん。

こんにちはー。
ロトムのフォルムチェンジ、
楽しみにしてたのに、WiFiで使えないのは残念でしたね><

イーブイは、何匹でもいいですよ~。
こちらが交換に出せるのは、ロトム、ラルトス、アンノーンとかですけど(^^;
今度、ポフィン作りやりましょう~。

[C543] こんにちはーv

ロトム、私もすごい楽しみにしてたのにWiFiで使えないなんてー(TT)
バトレボでロトムを使っていたので、進化させてWiFiで使うのを楽しみにしていたのに…(>"<)
仕方ないので、プラチナで思う存分楽しもうと思います☆彡

でも、進化してもタイプは変わらないんですね~!
しかもロトムが電化製品に入る形なので、カットロトムを2体!とかって出来ないんですねぇ( ̄v ̄;)

それから道具増殖は、メタモンとトリック・どろぼうなどの技で道具を増やす裏技ですよ~(^^)
わざマシンも増やせちゃうので、惜しみなく色んな技を試せて
バトレボでポケモン使うには必須でした☆
なので、育成は今まで通りパールでかなぁ。。。
  • 2008-10-01
  • りん
  • URL
  • 編集

[C544]

こんにちは~。
おおっ!!ロトム変化記事で来ましたか~(^^)

いろいろロトム、変化できるから楽しいですよね。

通信の方は、フォルムチェンジロトムで、パールやダイアモンドとはPLAYできないんですね。
少し残念かな~と思いますが、プラチナで初出ですから(フォルムチェンジ版)仕方ないかと思います。

また遊びに来ますね。

[C547] >りんさん。MKさん。

>りんさん。

こんにちはー。
せっかくのロトムのフォルムチェンジも、
WiFiやバトレボで使えないのは残念ですね(><;
シェイミとギラティナのフォルムチェンジもそうだけど、
プラチナを売るための、やっつけ工事的な追加要素だと思いました。

メタモンの道具増殖は、モラル的にやっても良いのでしょうか?
真面目にプレイしてる人にとっては不正ではないかと気になるところです(><;

>MKさん。

こんにちはー。
せっかくだから、ロトムを5匹用意してフォルムチェンジさせましたw

ダイヤ&パールと通信するときも、
形は元の姿に戻っても、技やステータスはそのままで対戦したかったですね~。

[C552]

ひかりさん。こんにちは~。
私も遅ればせながら、ロトムフォルムチェンジ記事を書いてみました。
写真映りが悪いのはご勘弁くださいね。

http://mkgame.seesaa.net/article/107513236.html

[C556] >MKさん。

こんにちはー。
ロトムの記事、書いたんですね。
見に行きます~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる