Entries

「高速カードバトル カードヒーロー」紹介映像動画

カードヒーロー001ハルカ


カードヒーロー006ポップル


カードヒーロー体験版やってみました!

ハルカって女の子が出てきたから、ポケモンかと思ったわw
正直、ガキっぽい絵柄には抵抗があります(^^;
キャラの魅力がイマイチだから、
ポケモンとか人気キャラを出して欲しかったな~



まだ、チュートリアルだから、
単純にターンがきたら殴って終わりの繰り返しですね。

前マス、後マスにモンスターカードを置いて、
モンスターが倒されると、ストーンになる。
そのストーンがゲージいっぱいになると負け。

敵を倒すと、ストーンを1個消費して、レベルアップ。
レベルアップすると、HPが全回復するって、
強いキャラの独走にならないのかな?と思ったら、
レベルアップの回数制限があるから問題ないのね。

前衛、後衛と、キャラに攻撃範囲などの役割分担があって、
前衛が盾になって攻撃を受け止めて、
後衛の攻撃で敵のHPを削ってから、前衛でトドメを刺せば、
レベルアップで前衛が回復できる仕組みです。
試しに、味方も攻撃できるかやってみたけど、止められちゃったw

ストーンの消費コストが高い強力なカードもあって、
ストーンが貯まるほど、逆転のチャンスも生まれてきそうです。

こうなると、相手の攻撃のコンボを耐えてカウンターとか、
同じ技が何度も使えないように、回数制限とか欲しいかも?
まあ、そういう戦略の幅が広がるカードは、
後で出てくるでしょうね。

体験版を一通り遊んでみたら、
イラスト違いのマナトットのカードを貰えて、
製品版に引き継げるパスワードが出ましたよ。
「けきつおやらきろゆら」

でも、このDS本体じゃないと使えないみたい(><;
レアカードのトレードやコレクションで釣るわけねw
そこそこ面白かったけど、買いたいって思うまでにはいかないかな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/40-84e87319

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる