Entries

ポケモンプラチナ日記4 4人目のジムリーダー

ポケモンプラチナ025ポニータ★

ポケモンプラチナ026ハヤシガメ★


ヨスガシティに着いて、ミズキからイーブイ♀をもらいました♪
性格やんちゃで、特性は適応力です。

そのあと、ライバルと再戦!
ムクバード、ポニータ、ハヤシガメ、ブイゼルを出してきました。
ポニータにはポッチャマ、ハヤシガメにはロコン、
ムクバード、ブイゼルにはクチートの3色キバで勝利~♪

ズイの遺跡で、秘伝技の霧払いを取ってロストタワーへ。
最上階で、清めのお札、呪いのお札をGET。

トバリシティに着いたら、おじさんからポリゴンをもらいました♪
性格うっかりや、特性はトレースです。
デパートの地下は、ポフィンや木の実も売ってるのね~!


ポケモンプラチナ028ルカリオ★

ポケモンプラチナ029ルカリオ★


4人目のジムリーダーは、格闘タイプのスモモ。
アサナン、ゴーリキー、ルカリオを出してきました!

キルリアのサイコキネシスでゴーリキーまで倒せたけど、
それまでに岩石封じで素早さを下げられて、
ルカリオのメタルクローで攻撃が上がっていくのにやられて、
フワライドの蓄えるで防御を上げて、地道に攻撃して勝てましたよ~。


ポケモンプラチナ030ギンガ団★


そのあと、
コウキがギンガ団にポケモン図鑑を奪われたので、
取り返すために一緒に戦うことになりました。

ギンガ団は、ズバットx2、グレッグル、スカンプー、
コウキのポケモンは、ピッピとユンゲラーで苦戦することなく勝利。
これで、空を飛ぶが使えるようになったので、
自由に移動できて便利になりましたよー!

ここまでのプレイ約45時間、ポケモン図鑑95匹。

倒したポケモン 430匹。
捕まえたポケモン 83匹。
ポケモンのタマゴ 19匹。
釣り上げたポケモン 2匹。


今回の面白かったバトルビデオ紹介コーナー。

berryさん。
ユキノオー、ユキメノコ、グレイシア。

「57-53008-54124」

ショウさん。
ドータクン、ヤドラン、ガラガラ、トゲキッス。

「74-88678-81467」

ダイヤさん。
アブソル、ドクロッグ、ネンドール。

「90-96665-77816」

ニンテンドさん。
ドータクン、ブラッキー、レジギガス。

「72-38980-22518」

フランクさん。
テッカニン、ボーマンダ、メタグロス。

「89-61513-98311」

ナヲさん。
ドータクン、ドーブル、カビゴン、メタグロス。

「15-61213-55848」

プラ@さん。
パルシェン、ヨノワール、マンタイン、ノコッチ。

「15-28740-81843」

しゅんすけさん。
ブラッキー、ルカリオ、カイリキー、ロトム。

「99-85554-65386」

ユキさん。
マグカルゴ、エビワラー、ドサイドン。

「38-43201-07655」

FOXさん。
カバルドン、ツボツボ、ヌオー。

「96-00890-02257」

デュマさん。
サンダース、ヤドラン、カイロス。

「39-33123-35587」

リリアさん。
チャーレム、カビゴン、リザードン。

「66-52221-32046」

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/397-7c272f10

0件のトラックバック

10件のコメント

[C516] こんばんは~

ん~マズイ!!そろそろ追いつかれそうだストーリー(と言っても自分はタタラ製鉄所でブーバー捕まえてブビィのタマゴ孵しましたがね)


あとタタラ製鉄所にコイルがいました~ぴゅあさん




お互いに頑張りましょうね
  • 2008-09-25
  • フェイト
  • URL
  • 編集

[C517]

こんにちは~。
ポケモンプラチナ エンジョイしてますね~。

私もプラチナのバトル機能には、驚かされました~。

よくここまで通信関係が発達したな~ってね。
あと、ボイスチャットでバトルしたことあるんですけど、これもすごかったです~。

あ、ポケモンのWIFI通信。もう少し私の方が落ち着いたらやりましょうね(^^)

[C520]

私は、やっと3人目のジムリーダーまで辿りつきました☆彡
ゴーストタイプに有効な技を誰も覚えてないので、苦戦しそうです(^^;

今回はクリア前にイーブイが貰えたり、デパート地下で木の実が買えたり
細かい部分が結構変わってますね!
ポケモンも結構の数が書き直されていますしvv
(マナフィを出した時、ちらっとこっちを向いてくれるのが可愛くて可愛くて…v)

ただ、今回は道具増殖が出来なくなってるみたいで、すごく残念ですー(TT)
育成には絶対必要だったのに~~(>_<)

バトルビデオ楽しいですねーー♪♪
又ひかりさんのバトルもアップして下さいねvv
待っています(*^^*)
  • 2008-09-26
  • りん
  • URL
  • 編集

[C521]

自分もプラチナ買いました。DSは1台なので
パールから移すのにLv4ビーダルを駆使し
地道に移しております・・・

ああフロンティアじゃないバトルビデオ撮りたい
  • 2008-09-26
  • シムス
  • URL
  • 編集

[C523] >みなさま。

>フェイトさん。

こんにちはー。
空を飛ぶが使えるようになってから、
あちこち寄り道してるので、全然進んでません(^^;
タタラ製鉄所ってことは、波乗りを取ったんですね~。

>MKさん。

こんにちはー。
ボイスチャットは、わたしには恥ずかしくて無理です><
でも、子供同士ならすごく楽しめるでしょうね~。
電話代わりにもなるしw
WiFi通信は、都合のいいときにやりましょう~。

>りんさん。

こんにちはー。
ゴーストタイプには、悪タイプの技が有効ですね。
序盤なら、ナエトル、コリンク、ブイゼル、フワンテ辺りが、
噛み付くを覚えたと思います。
マナフィは、わたしも使ってみたいですよ~。
ところで、道具増殖って裏技かなにかですか?

>シムスさん。

こんにちはー。
プラチナ買ったんですね~。
多分、一人GTS交換だと思うけど、LV4ビーダルなんているのですか?

[C526] 上の件ですが

ん~この前かずやさんに色違いイーブイ8匹あげた時に交換で貰ったフィオネが波乗り覚えていたので5つ目のバッヂ手に入れてあったのでタタラ製鉄所に行きましたそのまま(今は鋼鉄島にいますがね)



寄り道し過ぎるとあとが辛いですよぴゅあさん(ポケモン捕獲がしにくくなるかも)
  • 2008-09-26
  • フェイト
  • URL
  • 編集

[C527]

Lv4ビーダルはDPでリーフグリーンとかをWスロットするとシンジ湖にまれに出ます。
プラチナでも出るかどうかはわかりません。
  • 2008-09-27
  • シムス
  • URL
  • 編集

[C530] はじめまして。

はじめまして、モノクロと申します。
質問してよろしいでしょうか?
すごく写真の写りが良いのですが、
どんなふうに撮影しているのですか?
差し支えなければ教えていただきたいです・・・
  • 2008-09-28
  • モノクロ
  • URL
  • 編集

[C532] >モノクロさん。

こんにちはー。
写真は、デジカメの接写モードで撮ってます。
あまり、被写体とカメラの距離が近いとピンボケになるので、
最大までズームして、距離を撮って撮影するようにしてます。
こんな感じでいいでしょうか?

[C541]

参考になります!
回答いただきまして
ありがとうございます!!
  • 2008-09-30
  • モノクロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる