Entries

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 その2

FE011早く逃げないと★

FE013あなただけでも★

FE015無意味な戦い★

FE017好きなようにして★

FE018女に切りつける剣★

FE019力を貸してやろう★

3章で、ジュリアン、レナ、ナバールが仲間になりました。

レナのワープは、遅いキャラを一気に前線に出したり、
ピンチのときに僧侶の回復をさせるのに役立ちますね~。
ナバールは、2回攻撃と必殺が出やすくて、すごく強いです!

3章をクリアして、4章に入ったところで、
バーツ>傭兵、ダロス&サジ&マジ>戦士に転職してみました。
なんとなくステータスが良くて、斧より剣のほうが強そうだからw

4章で、レナを探してるマチスを仲間にしたけど、
仲間になる前は、容赦なくレナを攻撃してきて酷い奴です(><;

ここは、セーブポイントが2つあってボスが弱いから、
回復しながら闘技場でレベル上げするのによかったですね~。
ボスは、魔道士のマリクのエクスカリバーで楽勝だったしw

でも、そろそろ仲間を死なせずにクリアするのが辛くなってきましたよ。
これから先、もっと難しくなるのかな~?(^^;

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/365-4baaedd2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C405] こんばんは~

コメントの順番がなんか、バラバラになっちゃってましたね><

ワープの杖は最大3本取れるけど、私はケチりすぎて丸々余っていたので、最後のほう2ターンクリアとか横着するのに使ってました^^;
ナバールはSFC版でも圧倒的強さでしたよ~。
ノーマルで辛いってぴゅあさんw
私はクリア楽だったので、次はハード5でやってみようかな?と思っています。
  • 2008-08-21
  • レーヴェ
  • URL
  • 編集

[C407]

レーヴェさんクリアおめでとうございます~

私も仲間を残すのが難しいので面倒なのでいらないキャラ囮にしてます;

レナにリライブを持たせまくって回復に専念させたらレベルがどんどん上がり気づけばMAX20(´ФωФ`)
ところで闘技場って何回でもいけるんですかね?
大切なキャラばっかいかせて強さが偏っちゃって・・・

ではミ
  • 2008-08-21
  • ギロン
  • URL
  • 編集

[C408]

こんにちは~♪
私もファイアーエムブレム買いましたvvv

でも、せっかく予約して買ったのに
夏休みに姪っこ達とポケモンで遊んでる内にポケモン熱に再び火が付いちゃって
時間のある時はバトルしてるので、FEはまだ序章です(^^;

それまではFE「暁の女神」にハマってて、
引き続き「蒼炎の軌跡」をやりたくてGCのメモカとコントローラーまで揃えたのに
それもそのままストップしちゃってます(^^;

DS版は、SFC版の紋章~をプレイして以来なので楽しみなのですが…
もっと時間が欲しいです~(笑)
  • 2008-08-22
  • りん
  • URL
  • 編集

[C410] >みなさま。

>レーヴェさん。

前の記事はコメントがバラバラになって困りました(><;
ワープの杖は、店で買えるものだと思ってガンガンつかってたら、
もう使用回数がなくなりそうです(^^;
ナバールは、強さを当てにして前線に出しまくってたら、
集中攻撃を受けてよく死ぬことが多いです(><;
わたしには、ノーマルでも難しすぎますよ~!

>ギロンさん。

海賊とかいらないキャラはいるんだけど、
いらないキャラはそもそも使わないので、
死ぬ機会もなく放置してます(^^;

勝利が確定したら、少しのダメージでもライブで回復させてるので、
僧侶のレベルは上がりやすいですね~。
闘技場は死なない限り、何度でも入れるでしょう。
あんまりやりすぎて死ぬとショックなので、
ほどほどで切り上げた方がよさそうですけどね。

>りんさん。

FEって結構買ってる人が多いんですね~。
わたしもキャリバー4ばかりやってて、FEのほうは進行が遅いです(^^;

GCやGBAのもやってみたかったけど、
もうどこにも売ってないのでリメイクして欲しいですね。
Wiiのは難しすぎて投げ出しました(><;
わたしには、DSくらいの難易度がちょうどいいですね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる