Entries

ポケモン映画 ギラティナと氷空の花束シェイミ

ポケモン1343シェイミ★

ポケモン映画、観てきました!
シェイミもGETしてきました!

シェイミって癒し系かと思ったら、高飛車で生意気な性格なのねw
「お前たち、ミーをお花畑に連れて行くでしゅ!」
「ミーはお腹すいたでしゅ。なんかくれ」
とか言うし、やたらと食い意地が張ってますw

サトシのグライガーがグライオンに進化してたり、
ヒカリがウリムーをGETしていたり、TVより話が進んでますね。

おおまかな話の流れは、
スカイフォルムになるため、お花畑を目指してるシェイミ。
シェイミのシードフレアの力を狙って襲い掛かるギラティナ。
反転世界を支配するため、ギラティナを捕まえようとする悪党ゼロ。
この三者の視点で、逃走劇とバトルが繰り広げられます。

最初はギラティナが怪獣役で、
シェイミやサトシたちは逃げ回ってましたが、
ギラティナがゼロに捕まって力を奪われそうになってからは、
ギラティナを助けるため、シェイミやサトシたちが協力して、
ゼロの飛行船やコイル軍団と戦い始めます。

その戦いの反動で花畑に被害が及ぶのですが、
それを食い止めるため目覚めたレジギガスっていい奴じゃない。
でも、チョイ役で影が薄かったけど(^^;

観た感想としては、
ポケモン同士のバトルより、
ポケモンとメカのバトルが多いのが不満でした。
悪役のゼロが、ただ自分勝手なだけのむかつくキャラで、
話の展開に引き込まれるような魅力がなかったです。

あと、シェイミ、ギラティナ、ピカチュウくらいしか活躍がなく、
他のポケモンの出番がほとんどないのが寂しかったですね。
その分、シェイミとサトシのやり取りは面白かったですけど。

いろんなポケモンが出てきてバトルが派手な点で見れば、
前作のダークライのほうが見た目的にはよかったかも?
今作は、特に悪い所もなければ良い所もなく退屈な感じでした。

結局、配布ポケモンのためのイベントというだけの映画ですね~。
それでも、プラチナの宣伝で期待してしまうのは困ったところですw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/331-3eb3eee4

0件のトラックバック

5件のコメント

[C298] 私も見てきました~

全体的な感想は全く同じですね~
話に引き込まれる要素が本当になかったです。。。
私もシェイミはもっと癒し系と思ってたのでちょっと想像が崩れ残念でした(>_<)
しかも、ポケモン映画で今まであり得ない続編感じさせちゃった終わり方にガックリ。
しかも、何かデザインって言うか絵が崩れてる感じしませんでしたか?ブイゼルが出てきたと思ったら何か変な感じでガックリでした。。。
来年はどうなるやら。。。
と思いながらもプラチナ買って来年も映画見に行くんだろうな~~(^^;)
  • 2008-07-21
  • みみたん
  • URL
  • 編集

[C299] すみません(>_<)

初めましてと挨拶入れてませんでした。。。
つい、映画の感想が同じ感じの人を見つけてつい忘れてしまいました(T_T)
無礼者ですみませんでした!!
改めまして、はじめまして~
  • 2008-07-21
  • みみたん
  • URL
  • 編集

[C302]

なかなかの良作に見えた俺は変だったのだろうか・・・。
ゴルゴ松本が演じてたジバコイル いい仕事してましたね。
で、スペシャルサンクスにロバートが。
次回作にはディアルガ、パルキア、ギラティナがでるっぽいですね。
なんか続編を感じさせる終わり方だったのが不満といえば不満かな。

プラチナ予告はwktk物でした。
しかし、映画館での子供のおしゃべり、映画やってるのにDSつけてシェイミ受け取ろうとしてる人などがいて・・・マナーを守って欲しいものです。
  • 2008-07-22
  • あらん
  • URL
  • 編集

[C305] >みみたんさん。

こんにちはー

話の展開がイマイチだった分、
シェイミの面白いキャラでなんとか持っていたような気がしますね。
ダイヤ&パールで新しい伝説ポケモンが多く出たので、
それを活躍&配布するために、1本の映画で収まりきれないので、
続編という作り方になったんだと思います。
ポッチャマの目とか、TVシリーズにない表情でしたね~。

来年の映画にはアルセウスが出ると思うので、
やっぱり、ポケモン商法から抜け出せずに、
また映画を観ることになりそうです(^^;

挨拶は基本ですが、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ~。

[C306] >あらんさん。

こんにちはー

ポケモン映画の中ではマシ、
前作のダークライよりストーリーはマシとは思いますが、
ポケモン映画自体、他の映画と比べるとちょっとね・・・
ぶっちゃけ、伝説ポケモン配布がなかったら、
お金を払ってまで映画館に見に行くか?ってことです。
配布なしで映画単体で面白いと思わせるような作品ならいいんですけどね~。

わたしも、プラチナの宣伝にワクワクしてしまいましたw
全然、期待してなかったのに(^^;
わたしが行った映画館は、
子供がDSをいじったり騒いでたりしたのは上映前で、
上映中は静かでマナーはよかったですよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる