Entries

ポケットファイター OP動画

カプコンの人気キャラがかわいくなって、
ユーモアいっぱいのコスプレコンボが楽しい格闘ゲームです。

操作も簡単で、ジェムを取って必殺技がパワーアップ!
カプコンの2D格闘ゲームの中でも、お気に入りの一本ですよ~♪


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/296-50db82e1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C247]

ポケットファイターおいらも好きですw
ストリートファイターゼロファイターズジェネレーションにオマケで入ってますよね~。
ハイパーストリートファイターZEROがバグがあったのが残念・・

ところで今度ストリートファイターⅣでますね~楽しみです。
ああ、ちなみにスパロボAポータブルは明日発売のようです。買ってみます。テンポも改善されてるでしょうし。
  • 2008-06-18
  • あらん
  • URL
  • 編集

[C250] >あらんさん。

こんにちはー

この動画は、
PS2のストZEROジェネレーションから撮ってます。
ハイパーストリートファイターZEROというのは、
ハイパーストリートファイター2のことですか?
そっちも持ってるけど、
どんなバグがあったのか気になりますね・・・

わたしは、スト4の絵がどうも苦手なので、
どっちかというと、タツノコvsカプコンのほうが楽しみですw

[C252]

いや、ストリートファイターZEROファイターズジェネレーションに隠しとして、ハイパーストリートファイターZEROが入ってるんですよー。
ハイパーストリートファイター2とは別ものです。

出現条件は、セレクトボタンを押しながら決定で選択できるアレンジ版を含む全てのアーケードモードを一度ずつクリアして
メインメニューでセレクトを押しながらZEROを決定する。
それで出現しますよ。
wikiをみたほうがわかり易いかもしれませんー。
アレンジ版の出し方はセレクト押しながら決定です。
タツノコVSカプコンは久々のVSシリーズということで楽しみですw
マヴカプ2はかなりやってましたw
  • 2008-06-19
  • あらん
  • URL
  • 編集

[C253] >あらんさん。

そんな隠しモードがあったんですね~。
情報ありがとうございます。

Wikiも見てきました。
いろんなバージョンのキャラを使えるみたいですね。
アレンジ版のアーケードをクリアしたかどうかあやふやなので、
今度、またやってみようと思います。

マブカプ2は、対戦のバランスは悪いけど、
キャラゲー、お祭りゲーとして、すごく好きな作品です。
ただ、下手なのでエリアルができないんですよ(^^;

[C254] こんばんは~

ぴゅあさんも、格ゲー好きみたいですね。
私もストⅡやらヴァンパイアやらKOFやらサムスピやら、2D格ゲーの黄金時代、よくやったものです。
マブカプ2もよくやりましたが、またVSシリーズが出るとは思いませんでしたね~。それにタツノコw
コラボって妙にワクワクしますよね。ナムコ×カプコンなり、カプコンVS SNKなり。

最近の2D格ゲーではギルティギアシリーズを最初やってましたが、最近の2D格ゲーは、速いゲームスピードと長いコンボが特徴で、窓口が狭くなっている感があります。(ギルティギア、メルブラ、アルカナハート、etc…)
マブカプ2ぐらいが丁度良かったなあ。

[C256] >レーヴェさん。

こんにちはー

わたしは、スト2が一番ハマりました。
KOFやヴァンパイアは、友達がやってるのを見てるくらいでしたね。
それ以来、格闘ゲームは全然やってなかったのですが、
ソウルキャリバーとマブカプ2やりたさにドリキャスを買いましたw

ゲームのコラボってお祭り感覚で楽しいですよねw
カプコンvsSNKや、マリオ&ソニックなんて、
昔では考えられなかったし。
ナムコXカプコンは、キャラの魅力がよく出てました。

VSシリーズの頃から、
アクションの幅が広がって、自由度が高くなりましたが、
その代わり、操作やシステムが複雑になったりして、
格闘ゲームは、マニア向けに衰退していきましたね・・・
今の闘劇とかは、見ててもチンプンカンプンでついていけないです(><;
それでも、キャリバーとかサムスピは、
コンボゲーじゃなくて、差し合いの駆け引きが楽しめるほうだと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる