FC2ブログ

Entries

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

フロンティア001シンデレラ★


フロンティア002ボクにまかせとき★


GBAのスパロボシリーズを持ってると、
マルチカートリッジで特典アイテムがもらえるのは、ちょっとお得。
わたしは、スパロボAだったからか、
アイテム「Aマーク・グラブ」というアクセサリでした。

バトルは、半分コマンド、半分アクションといった感じで、
FFのATBのように、素早いキャラの順に行動していき、
COM(行動値)SP(精神力)を消費しながら、
ゲージが尽きるまでの間、最大5回まで技を繰り出していきます。

この時に、次の出番の仲間がスタンバイしてれば、
連続攻撃、援護攻撃でコンボを繋げていくことができます。
攻撃を当て続けていくと、フロンティアゲージが溜まっていき、
100%になると、派手なカットインが入る必殺技が発動可能!

バトルの流れは、
言葉で説明するより、遊んでいくうちに慣れていくと思います。
ナムコXカプコンの戦闘システムに似ていて楽しいですよー!

繰り出す技の順番もカスタマイズできるので、
COMの消費%を考えて、5回攻撃で最大ダメージを狙ったり、
必殺技ゲージを上げるのを優先したりとか、工夫するといいかも?
それに、難しいこと考えずにボタン連打でもなんとかなっちゃいます。

フロンティア005カウガール★


フロンティア006ハーケン★


フロンティア007アシェン★


フロンティア008かぐや★


フロンティア010私も混ぜてください★


フロンティア011お金の話★


普段はクールなアンドロイドのアシェンが、
パワーアップするとハジけた性格になったり、
ガンマンのハーケンがキザな台詞ばかり言ってると、
アシェンがキツイつっこみを入れてきたりして面白いですw

神夜は、天然ボケキャラなんだけど、
みんなからセクハラ発言を浴びせられてかわいそう(^^;

最初は、ナムカプのキャラ目当てで買ったんだけど、
本作のキャラも、すごく個性的な魅力があって気に入ってきました♪

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/274-e386a73a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C211] こんばんは~

買ったんですね♪なかなか面白そうですね~。
私はまだ、ルミナスアーク2ウィルをやってます><キャラが良かったりBGMが良かったり楽しんでます。
しかしDSの画面上手く撮れてますね~。DSの動画とか撮りたいなあ。DSもPSPみたいにTVに映せたら良いのに。でも2画面あるからどう扱うか…。

[C212] むげふろ

おいらも買いました。
本当にDSなのか?というぐらいよく喋る。
しかもナムカプよりよく動く
戦闘もナムカプに+αといった感じで面白いですね。
爽快感抜群。
ここでどうでもいいアドバイス
ボス級クラスの敵を倒すときはお供を先に倒さずに
ボスから倒した方が楽ですよー。
ボスの痛い攻撃を連続してくらうのよりマシなので。
超必くらうと一撃で死にますw

あ、ちなみにPSOの時からみさせてもらってます。
PSOはエピソード3まで全部やりました。
PSOはエピソード3が一番好きでしたよ。カードれべルも48ぐらいになったかな
ま、そんなとこです。以上あらんでした。
  • 2008-05-30
  • あらん
  • URL
  • 編集

[C214] >レーヴェさん。

こんにちはー

こちらもキャラの会話の掛け合いや、
いろんなゲームやアニメのパロネタが面白いですよw
ちょっと悪ノリしすぎて、ついていけないところもありますけど(^^;

DSの画面は、普通にデジカメで撮ってます。
DSの動画も撮りたいですよね。
特にアクションゲームは、デジカメの写真じゃ無理ですし。
せめて、DSの上画面だけでも、モニターに出力できればいいのですが、
DSやWiiの後継機が出たら、そういう機能がつくことに期待してます。

[C215] >あらんさん。

こんにちはー

戦闘シーンだけ見たら、
そのままPS2のゲームにできるくらい派手ですよね!

個人的には、
ナムカプの十字キーで技を選ぶアクション性が好きだったので、
今作の技の繋げ方に戸惑ってます。
よりRPGらしくなったので、仲間とのコンビネーションが重要ですね。

まだボスは数回しか戦ってないのですが、
こっちの攻撃をブロックしたり、強制回避でコンボが止まるので、苦戦してます。
ザコはアシェンの毒で放置して、
ボスに集中攻撃でコンボを繋げていくのがいいみたいですね。

PSOエピ3は、カードゲームをネットで対戦できるのがよかったですね。
PSOファンがPSOの固定概念に捕らわれたからか、
人が少なくて、そんなにヒットしなかったのが残念でした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる