Entries

GBA:スーパーロボット大戦A その2

スパロボA006ガンダム★


スパロボA007メタス★


まったり進めて、5話までプレイしました。

軽いノリの女の子が艦長をやってるナデシコって戦艦が出てきて、
なんか、コックが成り行きでロボットに乗ることになったけど、
元ネタがどんなアニメがわからないよ~(><;

そして、ガンダムとアムロが登場!
メタスは、回復要員として重宝するけど、
打たれ弱いので、無理に前線へ回復しにいくと、
思わぬ敵の集中攻撃を受けて死ねます(><;

スパロボA008トーラス★


ガンダム系のロボットは、移動力があって射程も長くて、
命中も回避も高いから使いやすいわ~。
マジンガーZとかのスーパーロボット系は、
攻撃力と防御力は高いけど、移動も射程も短くて、
敵に攻撃を仕掛ける手数が少なくて、活躍がなくなってきたわ(^^;

そんな中で、
トーラス(MA)が飛行機に変形すると、
敵の攻撃を避けまくるし、長距離から攻撃できるし、
すごく使いやすくて、かなり気に入ってますw

スパロボA010シャイニングガンダム★


スパロボA011デビルガンダム★


次は、シャイニングガンダムと、
その敵のデビルガンダムが出てきました。
いったい、ガンダムってどんだけ種類があるのよw
この調子でいくと、Zガンダムとかガンキャノンとかも出てくるのかな?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/273-229d917c

1件のトラックバック

[T51] スパロボ開始・・・かな?

友達がスパロボZの2週目を始めるみたいで・・・グッドエンドより更に真のエンディングがあるとかなんとか聞いて、それを目指すべく始めるそうな。選択肢でポイントマイナス、SRポイントを逃さず、最後までやるつもりみたいです。で、戦闘シーンはまったく飛ばさないん...

6件のコメント

[C207] スパロボAは

テンポが悪くて途中で投げましたw
ナデシコは機動戦艦ナデシコですね。調べればでてくると思います。

スパロボAはPSPでリメイクされますね。戦闘シーンカットできるのは当然としてボイスもあるようです。
  • 2008-05-28
  • あらん
  • URL
  • 編集

[C209] >あらんさん。

SLGは時間がかかるので、クリアするのが大変ですよね。
わたしは、クリアを意識せず、気が向いたときにプレイしてます。

PSPのスパロボAは、もう出たのかな?
わたしは、戦闘シーンも楽しみたいのでカットしませんが、
ボイスがあるのはいいですね~。

[C689] スパロボ~

こんにちわです。

GBAとPSPとでは画面がかなり違うのは、
仕方ないですよね><。

でも、GBAでもスパロボDやOG2になると、
かなりキャラが動いてますよ。
DSでもスパロボWが出てますが、
画面はGBAとあまり変わらないのが・・・

ガンダムも沢山作品がありますからね~、
それだけ色々な種類のガンダム出てきますよね。
こういうのは、気が向いた時に、
ちょこちょこ遊ぶのもいいかもですね。
Aは難易度が高いそうですが><。
ではでは、またです♪

[C694] >きろんさん。

こんにちはー。
GBAが出たのは何年も前だから、さすがに古く感じますね(^^;
でも、このスーファミっぽい2D絵も結構好きですw
PSPは、携帯機でもPS2並のゲームが遊べるのがすごいですね!

DSのも余裕があったらですが、
PS2の最新作もやってみたいですね~。
ロボット物は、昔の有名なのしか知らなくて、
ガンダムも初代~ZZくらいなら、なんとかわかります。
でも、お祭りゲームなので、
知らない作品が出てきても、キャラが多い方が楽しいでしょうね~。

[C695] こんばんは~

私はGBA版とPSP版両方持ってます^^PSP版は途中やりで積んでますが^^;

PSP版の欠点(?)もあるんですよ><GBA版はZガンダム系のBGMが「水の星へ愛を込めて」だったのに、PSP版だとスパロボでよく使われてる曲(Zガンダムのアニメで戦闘シーンによくかかるBGM)になってます。
「水の星へ愛を込めて」好きなので、楽しみにしてたのに、なんで変わっちゃったんでしょうね~><

[C696] >レーヴェさん。

こんにちはー。
両方持ってるんですね~。
でも、同じ内容だと片方だけやるので精一杯かもねw

Zガンダムは、映画でもいろいろ変更がありましたね。
曲が変わってしまったのは、
歌の版権か、新録する手間かで問題があったのかも?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる