Entries

長野・聖火リレーひどかった・・・

日本でも抗議デモがあるかと思って期待してたのに、
テレビに写ってるのは中国の旗ばっかりだし、
小競り合いがあっても、規制されるのはチベット支持者のほうだし、
警察もマスコミも中国びいきで、日本が情けなくなったわ・・・
これじゃ、まるで一時的に中国に占領された気分(><;
これだけの国民の主張を弾圧するなんて、政府も腐りきってます。
全世界が注目してる中で、これは日本の恥ですね(><;

日本のランナーも選手も、
こんなオリンピックなんか、ボイコットすればいいのにね。
チベットの人の命より、名誉やメダルのほうが大事なんでしょうか。
欽ちゃんとか、ヘラヘラしながら走っててムカついたわ!

もう、わたしは今回の北京オリンピックは絶対に応援しません。
いっそ、中止になってくれればと思ってます。
こんなに望まれてないのに、平和の祭典だなんておかしいですよね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/225-1584268b

0件のトラックバック

5件のコメント

[C118] 同意見です・・

ここは中国か!ってくらい大勢の中国人ばかりでしたね。わが国であんなに堂々と中国の旗が振られていることにとても腹が煮えくり返る思いがしました。と同時に、私はあんなに好き勝手やっている、それを掌握できない状況をみて、将来、日本が占領されるんじゃないというような不安に陥りました。数年前に中国で行われたサッカーの試合(日本×中国)で中国が負けたとき、日本の旗が焼かれていた光景を思い出しました。そんなガキばっかの国で本当にオリンピックなんてできるの?こんな舞台になった日本、どうなの?やらない方がマシだった。こんな不愉快な思いをするくらいなら。
  • 2008-04-26
  • たばっち
  • URL
  • 編集

[C123] >たばっちさん。

こんにちは。
テレビでは、中国の都合のいいように放送されてましたね。

中国人が自国のオリンピックを応援するのはいいけど、
日本人の主張は規制されてシャットアウト、
中国人の横暴は黙認して放送されないなんて、不公平すぎます。
これじゃ、事実が歪められて、
ネットの情報がなかったら洗脳されてしまうところです。

政府は中国の要求に言いなりで、日本側の意見を通そうとしないし、
こうやって強迫的に占領されていく危機感を感じています。

スポーツにおいて、
フェアな精神も友好感情もないのは幼稚すぎますね。
オリンピックの競技も問題なく行えるのか、不安が大きいです。

[C127] 初めまして。

初めまして。
これからよろしくお願いします。
さて、本題ですが、本当に腹が煮えくる所か、煮えくりすぎて、本当に腹が立ちました。
皆さんの言うとおり、これじゃまるで今回のオリンピックは、ちゃんと問題なく出来るかが、凄く気になって、学校の授業中の時も考えています。
もうこれでオリンピックを応援する人が少なくなるかもしれませんね。
(私の予想ですので、応援する人には不愉快な気分にさせてしまうと思いますが・・・。許してください。)
では。
  • 2008-04-29
  • げむの@まさっち
  • URL
  • 編集

[C128] >げむの@まさっち さん。

初めまして。
ご意見ありがとうございます。

オリンピックに出場する選手、応援する人達は、
それなりの志を持っていると思うのですが、
今回のオリンピックは、参加することに意義がないどころか、
逆に参加したら不名誉なことになるのではないかというところを考えて欲しいです。

世界的な競技の場で活躍したいという気持ちはわかりますが、
だったら、北京じゃなくても別の大会にすればいいわけですし、
スポーツに政治問題を介入させたくないと言っても、
オリンピックによる中国の経済効果、国力増強など、
影響は計り知れないのですから、
現在の中国の状況を人道的に考えて、ボイコットする選択はありだと思います。

ただ、多くの日本人は大きな流れに逆らうことなく、
トラブルを回避するように、表面上の面子を保とうとするでしょうね。

わたしもこう言ってるだけの無力の人間ですが、
それでも、こういった発言で国民の意識を変えていけたらなと思ってます。

[C138]

北京に決定する前は「オリンピックを大阪に」っていうのが大阪市営地下鉄のドアの横に貼られていたのに・・・それも過去の出来事。

そもそも聖火リレーがあんなことにならなければ、こんな中止になってしまえば良いなんていう意見もないはず。
誰だよ最初に妨害した奴は・・・・
  • 2008-05-02
  • シムス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる