Entries

新年の挨拶+2016年の日記

あけましておめでとうございます。
とりあえず、無事に新年を迎えられてよかったです。

今は、おじいちゃんとおばあちゃんの介護が大変で家を空けられないので、
これまでのようにアイカツやプリパラを遊んだり映画を見たりするのが難しくなりました><。
ゲームやアニメ、ブログの時間も取れなくなるので活動も少なくなるかもしれません。

ちなみに、今年は新年初ゲーム=フォトカツ、初アニメ=ドキプリ再放送となりました。
新しく遊んだゲームで言えば、PS4アケアカNEOGEOのサムスピなんですけどね。
というわけで、ほとんど去年のコピペそのままの内容になってしまいました><。
これからもマイペースでやっていくと思うので、2017年もよろしくお願いします~。

2016年01月01日(金)

ぴゅあ@pureskydive

あけましておめでとうございます。
家族が元気で無事に年を越せて良かったです。
介護で忙しくてあまり遊べなくなると思いますが、今年もよろしくお願いします。 #日記

posted at 05:30:30

ぴゅあ@pureskydive

今日は1年に一度あるかないかの出かけなくていい日なので、
おもちやおせちのご馳走を食べてゆっくりごろごろしてられる~。いい正月だわw #日記

posted at 09:28:37

ぴゅあ@pureskydive

今年は新年初ゲーム=デレステ、初アニメ=ごちうさ2期最終回となりました~。 #日記

posted at 11:02:19

ぴゅあ@pureskydive

1日65ツイート超えで、一日の最高ツイート数記録更新! #日記

posted at 19:35:43

2016年01月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

初夢はFF7をスーファミの画面で3DSで遊ぶ夢を見ました。あと、いろんなレトロゲームも。
#日記 #3DS #FF7 #ファイナルファンタジー

posted at 04:32:26

ぴゅあ@pureskydive

年賀状0枚・・・。 #日記

posted at 11:46:11

ぴゅあ@pureskydive

この年末年始の正月休みはブログの更新ばかりしてる気がする・・・。
記事のストックが1週間分くらいあるし><。 #日記

posted at 15:12:09

2016年01月03日(日)

ぴゅあ@pureskydive

夏から4kg減った体重が正月休みで2kg増えました><。 #日記

posted at 12:36:02

2016年01月04日(月)

ぴゅあ@pureskydive

今年から区の班長をすることになって気が重い…。 #日記

posted at 11:41:40

2016年01月05日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今日はひさしぶりに仕事が早く片付いたので、
こんな日に体力があって準備をしていれば、アイカツやプリパラを遊びにいけるかも・・・。
夜の車の運転は目が疲れるし怖いけど><。 #日記

posted at 18:04:18

2016年01月06日(水)

ぴゅあ@pureskydive

朝からおばあちゃんがうんこをさわった手で布団を汚したから大変><。 #日記

posted at 07:35:58

2016年01月10日(日)

ぴゅあ@pureskydive

それにしても、初代PSOの頃はSNSなんてなかったから出会いが貴重な財産にもなったけど、
今の時代にネトゲって仮想世界に入り浸ってるのは
何も得るものがない人生の浪費にしか思えないわ。
ツイッターもネトゲみたいなものだけどね><。 #日記 #PSO #PSO2 #アニメPSO2

posted at 12:31:22

2016年01月11日(月)

ぴゅあ@pureskydive

最近、年のせいか疲れのせいか、視力が落ちて目の焦点が合わなくなってきてる…。 #日記

posted at 09:03:50

ぴゅあ@pureskydive

今年初の大雪で積もりそうだから明日が大変そう・・・。
去年は2014年12月06日のアイカツ映画先行上映会のときに大雪だったんだよね。 #日記

posted at 10:30:45

2016年01月12日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今年初雪かき><。 #日記

posted at 06:32:38

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんが骨粗しょう症で週1回注射してもらうことに…。 #日記

posted at 11:52:39

2016年01月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがおむつを取って騒いだのと雪かきで4時起き><。 #日記

posted at 05:03:28

2016年01月18日(月)

ぴゅあ@pureskydive

一晩中、おばあちゃんがおむつを取って騒いだから、ほとんど眠れず…。
これが続くと介護疲れで限界だよ><。 #日記

posted at 04:14:33

2016年01月19日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんとおばあちゃん2人共お漏らしするようになって、もう介護疲れの限界><。 #日記

posted at 06:14:13

ぴゅあ@pureskydive

本当に精神的にしんどいとゲームできるような心の余裕がないね・・・。
アニメはまだ見れるけど頭には入らない感じ><。 #日記

posted at 15:38:27

2016年01月20日(水)

ぴゅあ@pureskydive

大雪でものすごく積もった…。雪かきが大変><。 #日記

posted at 06:32:45

2016年01月24日(日)

ぴゅあ@pureskydive

朝から2時間おきくらいに雪かきしてる・・・。 #日記

posted at 11:41:02

ぴゅあ@pureskydive

吹雪の夜の車の運転、ホワイトアウトでどこ走ってるかわからないくらいで怖かった・・・。
コンビニやガソリンスタンドは大変そうだけど、灯りに助けられました。 #日記

posted at 18:48:41

ぴゅあ@pureskydive

日本人って、RPGとか貯金とか収集とか、積み重ねが好きだよねってふと思った。 #日記

posted at 22:51:04

2016年01月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここ1ヶ月毎日ブログ更新してきたけど、さすがに疲れたので今日はお休みします。
アイカツとプリパラの動画があるし、フォトカツも遊びたいし~。
てか、フリーズしないPCに買い換えたい><。 #日記

posted at 18:51:42

ぴゅあ@pureskydive

人には出来ることと出来ないことがあるんだから、
自分に出来ることを頑張ればいいよね。 #日記

posted at 23:34:53

2016年01月30日(土)

ぴゅあ@pureskydive

日本人って形のないサービスに対してチップを払う感覚があまりないから、
サービス残業とかブラック企業なんかが減らないんじゃないかと思う。
無料だと思ってるものにもコストは掛かってるんだよ。 #日記

posted at 12:00:37

2016年02月02日(火)

ぴゅあ@pureskydive

パソコンの買い替えを考え中。
予算10万円くらいで動画編集に使うPCのアドバイスください~。 #日記 #パソコン

posted at 20:06:12

2016年02月07日(日)

ぴゅあ@pureskydive

新しいパソコン買いました。引っ越し作業が面倒><。 #日記 #パソコン

posted at 21:57:40

2016年02月10日(水)

ぴゅあ@pureskydive

新しいパソコンで初ツイート。
ネットには簡単に繋がったけど、Win10が慣れてないからすごく使いにくくて、
ブックマークのインポートもファイルの編集もよくわからなくて何もできないよ><。
#日記 #パソコン

posted at 15:12:42

ぴゅあ@pureskydive

新しいパソコンにしたので古いパソコンを処分するのにリカバリして引き取りに出すんだけど、
長年使ってきた思い出があるから寂しくなるね・・・。車を手放すときの気持ちに似てるかも?
それにしても、15年前のWinXPがまだ動くなんて。 #日記 #パソコン

posted at 20:27:11

2016年02月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日は一日中、
昔のトラウマが頭から離れなくて具合悪くて何もできないままずっと寝込んでる・・・。 #日記

posted at 15:40:27

2016年02月14日(日)

ぴゅあ@pureskydive

家族用とお客さん用のお茶菓子にチョコを沢山買ってきたので、
今日は予算オーバーの大赤字><。 #日記

posted at 10:03:52

2016年02月18日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんが要介護4、おじいちゃんが要支援2、
あと2人が精神障害2級の家庭になりました><。 #日記

posted at 09:28:21

2016年02月20日(土)

ぴゅあ@pureskydive

介護疲れなのにブログの更新を頑張ったから体が限界で倒れそう…。
アニメやゲームする元気ない><。 #日記

posted at 07:15:26

2016年02月23日(火)

ぴゅあ@pureskydive

あ、今日はツイッター歴2222日でしたw #日記

posted at 23:53:43

2016年02月24日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ディズニーで結婚式は夢だったけど叶わなかったわ~。
空を飛ぶこと(スカイダイビング)と海外旅行の夢は叶えたけどね。
大抵の夢は自分の努力次第でなんとかなるけど、
恋愛は相手の気持ち次第だからどうにもならないわ~><。 #日記

posted at 19:51:04

2016年02月25日(木)

ぴゅあ@pureskydive

具合悪くて医者に行ったんだけど、患者の悩みとか話を聞いてくれず、
ただ薬を出して終わりってだけの医者でどうにも信頼出来ない><。 #日記

posted at 14:22:04

2016年02月26日(金)

ぴゅあ@pureskydive

わたし一人で家事と介護をこなすのが大変なので、ヘルパーさんに手伝ってもらうことにしました。
これはこれで毎日何時から何時までって訪問があるから気疲れするんだよね><。 #日記

posted at 14:32:08

ぴゅあ@pureskydive

明日、ガルパン4DX、アイカツスターズ発表会、初代ポケモン発売が重なるんだけど、
体が持つかな><。 #日記

posted at 21:46:16

2016年03月02日(水)

ぴゅあ@pureskydive

Win10の常にネットに繋がって裏で何か動いてるのか、
文字打ってるときにカクカクになって止まるのやめてほしい><。 #日記 #パソコン

posted at 15:15:29

ぴゅあ@pureskydive

新しいパソコンでUSB3.0になったのに、
動画のコピーが前のUSB2.0より数倍遅くなってる><。 #日記 #パソコン

posted at 16:01:05

ぴゅあ@pureskydive

今月からヘルパーさんが毎日3回手伝いに来てくれることになったんだけど、
かなり家事が楽になって助かってます。 #日記

posted at 18:55:37

2016年03月03日(木)

ぴゅあ@pureskydive

きのこの山とたけのこの里、何十年ぶりくらいに食べたら、
きのこは食感がサクッと、たけのこはクッキーが甘くて、
きのこのほうがあっさりとした口当たりで食べやすいかなー。
#日記 #お菓子 #きのこの山 #たけのこの里

posted at 19:15:59

2016年03月11日(金)

ぴゅあ@pureskydive

床屋さんでおばあちゃんの髪を切ってもらいました。
足腰が弱いので行き帰りが大変だけど、ご機嫌になったのでよかったです。 #日記

posted at 13:31:07

2016年03月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今朝、午前3時頃に勝手にパソコンが起動したのもおかしかったけど、
今もカクカク固まってまともにネットも作業もできない・・・。
Win10の自動更新切ってあったのに設定変わってるみたいだし><。 #日記 #パソコン

posted at 17:05:12

2016年03月15日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今日はおばあちゃん86歳の誕生日。アイカツのいちごちゃんと同じ誕生日です。
家族でお寿司を食べて、こちらの長寿の似顔絵 名前の詩をプレゼントしました。
http://www.irohaya.com/ #日記

posted at 17:18:17

ぴゅあ@pureskydive

コナミの音ゲーはマジ理解不能でついていけない・・・。
ダンレボが流行ってた頃は、リアルにクラブで人相手に踊ってたわ><。
#日記 #ゲーム #マツコの知らない世界

posted at 21:52:16

2016年03月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

暦物語、フォトカツ、デレステ、ミートモと、スマホアプリを4つ掛け持ちしているから、
ログインボーナスを貰うのが大変><。 #日記

posted at 06:18:14

2016年03月20日(日)

ぴゅあ@pureskydive

春のお彼岸のお墓参りに行ってきました。 #日記

posted at 10:41:18

2016年03月21日(月)

ぴゅあ@pureskydive

プリパラ映画、プリキュア映画、ミートモ、ポッ拳の疲れが出てダウンです・・・。 #日記

posted at 11:55:23

2016年03月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

最近、家でスマホゲームするために外で電池の節約をするという本末転倒な使い方してる><。
#日記 #スマホ #携帯

posted at 11:05:58

ぴゅあ@pureskydive

車のタイヤ交換をしてきました。
あと、いちご大福を10年ぶりくらいに食べて美味しかったです。
そういえば、マックは10年くらい食べてないですね。
最後に行ったのがマックでDSのドラクエジョーカーのときだったから><。 #日記

posted at 13:38:24

2016年03月25日(金)

ぴゅあ@pureskydive

他でも書いたけど、自分のハンドルネームをパクられて勝手にAVを出されたことw
#日記 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

posted at 14:18:25

ぴゅあ@pureskydive

フォロワーさんが300人~って喜んでると減りそうだから怖い><。 #日記

posted at 15:38:15

2016年03月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの園芸用の土を沢山買ってきました。
もう自分が体が動かないから、わたしが力仕事要員に><。 #日記

posted at 13:54:03

2016年03月29日(火)

ぴゅあ@pureskydive

暖かくなっていい天気だし、つくしんぼうも出てきて春だね~。 #日記

posted at 12:48:16

2016年03月30日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんのおむつ交換、いつもはヘルパーさんにやってもらってるんだけど、
さっき急ぎでひさしぶりに自分でやったら大変だった><。
上手く当たってればいいけど・・・。 #日記

posted at 19:35:58

2016年03月31日(木)

ぴゅあ@pureskydive

4月からおばあちゃんのデイサービスが土曜休みになるので、
今までみたいに映画を見に行けなくなりそう…。 #日記

posted at 09:04:45

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ最終回でしたが、おばあちゃんのおむつ交換をしてました><。 #日記

posted at 19:02:09

2016年04月07日(木)

ぴゅあ@pureskydive

最近、家事と介護をしつつブログを頑張ってるせいか、めっちゃ疲れてて眠い・・・。
アイカツやプリパラを遊びに行きたいけど、時間的にも精神的にも体力的にも余裕がなくて、
だんだん気持ちが離れていってる><。 #日記

posted at 12:04:56

2016年04月08日(金)

ぴゅあ@pureskydive

桜が満開!毎日が忙しくて4月って実感ないけど><。 #日記
https://pic.twitter.com/qBP0iyG80I

posted at 10:57:35

2016年04月30日(土)

ぴゅあ@pureskydive

初めて、ココイチのカレー食べた!美味しかったー! #日記

posted at 12:15:56

2016年05月01日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ずっとブログの更新頑張ってるけど、全然アクセス上がらないねー。
昔は1日1000PVとかだったのに…。
ツイッターもたまにいいね貰ってるけど、リツイートは少なめ。
もう個人ブログの時代じゃないかな><。
Youtubeだけ月20万再生と安定。 #日記 #blog #ブログ

posted at 10:43:33

ぴゅあ@pureskydive

5月でGWなのに、雨で寒いよ><。 #日記

posted at 11:24:13

2016年05月02日(月)

ぴゅあ@pureskydive

疲れた~><。介護に休みはない><。主にアイスタのお出かけの反動が大きいけど。 #日記

posted at 18:22:46

2016年05月08日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今年のGWはアイスタ先行稼働に夢中になって疲れでダウンするの繰り返しでした。
連休中に逆転裁判をクリアしようと思ったけどできず。
連休明けは3日連続で親を医者に連れて行かないとです。 #日記

posted at 20:56:51

2016年05月10日(火)

ぴゅあ@pureskydive

正月から体重が5kgほど減りました。それから、介護疲れで視力もかなり落ちました・・・。 #日記

posted at 11:20:27

2016年05月11日(水)

ぴゅあ@pureskydive

スマホの時計が止まって目覚ましが鳴らないとか><。 #日記 #スマホ #携帯

posted at 06:12:14

ぴゅあ@pureskydive

母の日のプレゼントに現金はないわー。
こういうのは気持ちの問題だから、自分が貰う立場だったらどう思うのかな。
子供からのプレゼントが現金、恋人からのプレゼントが現金とか><。 #日記

posted at 12:48:33

2016年05月16日(月)

ぴゅあ@pureskydive

暑くなったので、半袖になりました。 #日記

posted at 15:50:34

2016年05月17日(火)

ぴゅあ@pureskydive

隣が空き家でどこかに穴があるのか、ネズミが出てきて困ってる…。
テーブルの上のおにぎりがなくなってるし><。 #日記

posted at 07:11:45

ぴゅあ@pureskydive

ここ最近、めまいや立ちくらみで倒れることが多くて疲れているのかな…。 #日記

posted at 09:27:49

ぴゅあ@pureskydive

Win10の新しいPCにしてから、ニコニコ動画がカクカクで重いんだけど><。
#日記 #パソコン #ニコニコ動画

posted at 15:54:45

2016年05月19日(木)

ぴゅあ@pureskydive

水谷優子さん、51歳でお亡くなりに・・・。心からご冥福をお祈り致します。
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんが・・・。ジリオンのアップルも好きでした><。 #日記

posted at 16:34:08

2016年05月22日(日)

ぴゅあ@pureskydive

こたつを片付けました。さっぱりして足元が寂しいような…。 #日記

posted at 11:10:27

2016年05月25日(水)

ぴゅあ@pureskydive

セガハードTシャツ、ドリキャスのを買ってきました。 #日記

posted at 16:40:40

2016年05月29日(日)

ぴゅあ@pureskydive

わたし、アニメくらいしか見ないから、
テレビがなくてレコーダーで録画したアニメだけPCのモニターで見てる環境なんだけど、
初めて字幕の出し方わかったわ~。 #日記 #アニメ

posted at 11:56:01

2016年05月31日(火)

ぴゅあ@pureskydive

電気屋さんから古くなった洗濯機と換気扇を新しいものに取り替えて貰いました。
約10万円の出費。 #日記

posted at 14:04:35

2016年06月10日(金)

ぴゅあ@pureskydive

最近、スマホの調子が悪いから、そろそろ寿命かなーって思ったり。
動作が重いし、電池が持たないし、アプリがすぐ落ちるし、
システム時計と目覚まし時計が10分くらいずれるし、
ツイッターの通知が来なかったりするし・・・。 #日記 #スマホ #携帯

posted at 20:02:39

2016年06月12日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日は暑かったー。冷房は使わずに扇風機だけで乗り切りました。 #日記

posted at 20:20:24

2016年06月13日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの胴回りの皮膚がただれて医者に連れて行きました。
整形外科と皮膚科と合わせて、しばらく医者通いになりそうです・・・。 #日記

posted at 13:29:04

2016年06月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

スマホの時計が40分以上遅れて、アラームが鳴らないとか><。 #日記 #スマホ #携帯

posted at 16:08:18

ぴゅあ@pureskydive

他の誰かにも出来ることは無理に自分がやらなくてもいいし、自分にしか出来ないことを頑張ろう。
とりあえず、家族の家事と介護をしつつ、アイカツとプリパラを優先しよう。 #日記

posted at 22:10:33

2016年06月16日(木)

ぴゅあ@pureskydive

セルフRTしても、どうせRTいいねこないから寂しいだけ><。 #日記

posted at 20:46:10

2016年06月17日(金)

ぴゅあ@pureskydive

地元のお祭りなので、おじいちゃんとひさしぶりに晩酌しました。
お酒を飲んだのは1年ぶりくらい。 #日記

posted at 17:52:46

2016年06月18日(土)

ぴゅあ@pureskydive

地元のお祭りで屋台のクレープを食べて、花火を見てきました。風流~。 #日記

posted at 21:10:48

2016年06月19日(日)

ぴゅあ@pureskydive

クーラー付けました。今年初冷房。 #日記

posted at 15:03:00

2016年06月21日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの皮膚炎、大分良くなりました。 #日記

posted at 12:08:21

2016年06月24日(金)

ぴゅあ@pureskydive

子供の頃から長年やっていた近所のスーパーが店をやめると聞いてショック。
商店街が廃れて国道沿いのお店が流行っていくのは寂しいね…。 #日記

posted at 09:48:44

2016年06月25日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ゲーム、CD、本とか、趣味の物はほとんどアマゾンで買ってるんだけど、
お店に買いに行く手間いらずで便利な反面、ダンボール箱の始末に困るという・・・。 #日記

posted at 18:53:53

ぴゅあ@pureskydive

ツイッターの画像サイズ、大きくなったのね。今月初め辺りからかな。 #日記 #ツイッター

posted at 19:04:28

2016年06月27日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんとおばあちゃんの2人共風邪をひいて、せきが止まらない状態…。 #日記

posted at 09:41:42

ぴゅあ@pureskydive

バイキングのニート特集、
屁理屈で自分に甘いクズであまりのダメ人間ぶりに呆れて気分が悪くなった><。
わたしも家事手伝いだけど、人生を生きる目的とか意識が全然違うんだなあと・・・。
怒れる無職が怒られる無職になってるし><。 #日記 #バイキング

posted at 13:00:53

ぴゅあ@pureskydive

介護離職は今わたしが直面して抱えてる問題だから辛いわ><。
親を施設に預けるのはお金がかかるし、家族と離れるのは可哀想だし・・・。
自分も病気なのに親2人の面倒を見るのは本当に大変><。 #日記 #バイキング

posted at 13:58:12

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんとおばあちゃんの2人共熱が出て、明日医者に連れて行くことに><。 #日記

posted at 17:58:46

2016年06月28日(火)

ぴゅあ@pureskydive

最近、レトロゲームを買い集める夢ばかり見る。
青春時代の思い出というのもあるし、
アマゾンのおかげで実店舗で買わなくなったのもあるからね。 #日記

posted at 05:15:12

ぴゅあ@pureskydive

今日、医者に行って、
おばあちゃんが風邪、おじいちゃんがぜんそくと診断されました><。 #日記

posted at 11:45:45

ぴゅあ@pureskydive

今日は疲れたー><。
このまま、おじいちゃんとおばあちゃんの介護が続くと、
疲れてゲームする余裕はもうなくなるよ・・・。
アイスタ第2弾もしばらく無理かも><。 #日記

posted at 18:22:31

2016年06月29日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんとおばあちゃん、熱は下がって落ち着いたけど、
咳、鼻水などがまだあって、食欲もなく元気がないので、薬を飲ませて早めに寝かせました。
早く良くなって・・・。 #日記

posted at 18:11:57

ぴゅあ@pureskydive

毎朝5時起きで休みなく、
1日の介護が終わって夜に自由時間になっても、疲れて遊ぶ体力がないよ・・・。
多少、昼間は自由になれるけどね。
週1日くらい、お出かけできる日か、何もしなくて休める日が欲しい・・・。 #日記

posted at 19:18:29

2016年06月30日(木)

ぴゅあ@pureskydive

わたし以外の家族全員が風邪をひいていて、看病が大変で限界かと思った><。
今日のお風呂はわたしだけなのでシャワーだけにしました。 #日記

posted at 18:21:15

2016年07月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

また医者に。おばあちゃんはほとんど良くなったけど、
おじいちゃんが食欲なくてダウンして重症…。 #日記

posted at 13:20:27

2016年07月04日(月)

ぴゅあ@pureskydive

買って半年のPCが頻繁にエラー出まくりで強制的に再起動を連発してる><。 #日記

posted at 22:16:37

2016年07月05日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの熱が下がったー!1週間、長かった…。 #日記

posted at 07:03:33

ぴゅあ@pureskydive

介護疲れで視力の低下が激しい・・・。PCの文字が霞んで読めないよ><。
おじいちゃんの風邪が完治するまでアイスタ第2弾遊びに行けないし・・・。
あと、忙しいのと記憶力が落ちたので、1週間前のアニメの内容覚えてない><。 #日記

posted at 12:54:54

2016年07月08日(金)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの熱が上がったり下がったりで、2週間経ってもまだ治らない…。
食欲は出てきたので良くなってきたのかもだけど><。 #日記

posted at 12:18:15

2016年07月10日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドラえもん、ふわチョコモナカを初めて食べました。
チョコがもっと固くてもいいと思うけど、
サクふわ食感のウエハースが美味しかったですw #日記 #ドラえもん

posted at 15:38:15

2016年07月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

セミが鳴く季節になったねー。 #日記

posted at 09:53:54

2016年07月18日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの風邪、熱が下がってお風呂に入って、
皮膚炎も収まってきたので、大分良くなりました。 #日記

posted at 09:28:30

2016年07月21日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今度はおじいちゃんが膀胱炎><。 #日記

posted at 10:28:43

2016年07月22日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今日は区の飲み会…。バケモノの子までに帰ってこれるかな><。 #日記

posted at 18:10:17

ぴゅあ@pureskydive

今日、10年くらい使ってないビデオデッキ2台を処分しました。
まだ思い出のビデオテープがいっぱいあるけど、
過去の映像を見るより今現在の映像を見るのに忙しくて
DVDにダビングしてないんだよね><。 #日記

posted at 20:17:57

2016年07月25日(月)

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、今日イオンに行ったら、歩きスマホでポケモンGOしてるカップルを見かけました。
夢中になってもマナーは守ってほしいね。
迷惑行為がいろいろ問題になってるし、そこまでスマホ依存してるの怖いよ><。
#日記 #pokemon #ポケモン #ポケモンGO

posted at 23:13:56

2016年07月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの皮膚炎、帯状疱疹というものでした。
スマホからだと漢字が出てこなかった><。 #日記

posted at 20:10:26

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃん、常におむつを当ててるから、便意がわからなくなってきたみたい。
出そう?って聞いてるんだけど、知らないうちに出てて、出たのに気付かない感じだし。 #日記

posted at 21:54:28

2016年08月01日(月)

ぴゅあ@pureskydive

千代の富士はおじいちゃんが大好きで、家に手形とサインが飾ってあるわ~。
昭和のヒーローだったよね。 #日記

posted at 10:00:44

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、もう8月・・・。まだ5月くらいの気持ちでいたよ><。
アイスタ稼働から時間が経つの早すぎ! #日記

posted at 21:31:40

2016年08月05日(金)

ぴゅあ@pureskydive

床屋さんでおばあちゃんの髪を切ってもらいました。
ちょっとした距離でも歩けなくなってきてるので、家に来てもらったほうがいいのかも・・・。 #日記

posted at 12:12:29

2016年08月11日(木)

ぴゅあ@pureskydive

墓掃除、済ませてきました。 #日記

posted at 12:55:44

2016年08月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ、プリパラ、プリキュアにハマってから、
BDやCDや本の置き場がもうないんですけど・・・。(切実><。) #日記

posted at 22:01:41

2016年08月15日(月)

ぴゅあ@pureskydive

お中元に桃を沢山もらったので桃食べ放題です。桃大好きだから嬉しい♪ #日記

posted at 11:42:23

ぴゅあ@pureskydive

お盆休み終了・・・。
アイスタ映画、アイマスPS、世界樹5、ふわりちゃんの誕生日が楽しかったです。 #日記

posted at 22:46:28

2016年08月22日(月)

ぴゅあ@pureskydive

姉夫婦が帰省して、ポケモンGOの話題で盛り上がってました。
ポケモンのキャラは知らないけど、家の近くにポケストップとジムがあって便利だとか~。
#日記 #ポケモンGO

posted at 17:24:10

2016年08月25日(木)

ぴゅあ@pureskydive

セミの鳴き声からコオロギの鳴き声に変わると季節の節目を感じるね~。 #日記

posted at 23:18:09

2016年08月27日(土)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがご飯を食べたのに、自分だけご飯を食べてない!って怒り出すくらい、
認知症で頭がボケてしまった><。 #日記

posted at 18:55:15

2016年09月07日(水)

ぴゅあ@pureskydive

我が家は介護の都合上、
朝6時半に朝食、昼11時半に昼食、夕方4時半に夕食を食べるんだけど早いよね。 #日記

posted at 17:36:10

2016年09月08日(木)

ぴゅあ@pureskydive

Win10にしてから突然の再起動が多い・・・。起動が重いし><。 #日記 #パソコン

posted at 15:55:18

2016年09月14日(水)

ぴゅあ@pureskydive

今日は冷房がいらないくらい涼しかったけど、
もう9月半ばで夏が終わって秋が深まると寂しくなるねー。
アイカツも第3弾になるし~。 #日記

posted at 23:01:00

2016年09月16日(金)

ぴゅあ@pureskydive

恋愛対象が三次元じゃなくて二次元だとよく叩かれるけど、
二次元には夢と理想が詰まってるんだから三次元よりも断然素晴らしいのは当たり前じゃない。
#日記 #アニメ

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 12:04:05

2016年09月19日(月)

ぴゅあ@pureskydive

なんの問題もないと思うのに、
フェイスブックにライブドアブログの記事のリンクが削除ブロックされたんだけど><。
#日記 #blog #ブログ #ライブドアブログ #Facebook #フェイスブック

posted at 11:32:37

2016年09月21日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここ数日で急に寒くなったので、長袖と暖房を用意しました。 #日記

posted at 07:22:08

2016年09月22日(木)

ぴゅあ@pureskydive

秋のお彼岸のお墓参りに行ってきました。 #日記

posted at 12:35:10

2016年09月24日(土)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃん、おむつの中のうんちで痒くて掻いて手を汚すことがよくあるから困りもの><。 #日記

posted at 19:50:34

2016年10月02日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日は歩行者天国があって、暑いくらいの秋晴れのいい天気になってよかったね~。
わたしは日頃の疲れが溜まってダウンしてたけど><。 #日記

posted at 20:08:16

2016年10月03日(月)

ぴゅあ@pureskydive

衣替えでおじいちゃんの冬物が見つからなくて、
ワーワー騒いだから具合悪くなってしまった><。 #日記

posted at 15:27:23

2016年10月05日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんもボケておばあちゃんの薬とごちゃまぜに飲もうとするから、
薬の管理を任せられなくて大変になった><。 #日記

posted at 17:38:53

2016年10月08日(土)

ぴゅあ@pureskydive

腰を痛めました><。 #日記

posted at 06:35:49

2016年10月09日(日)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃん、ちょっと前までは畑仕事するくらい元気だったのに、
今月に入ってからか頭がボケ始めて物忘れするし、
歩けなくなってよく転ぶようになって、トイレが間に合わずにお漏らしするようになって、
目が離せなくなって介護が必要になったよ><。 #日記

posted at 12:55:30

2016年10月10日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃん、腰を骨折して入院><。
救急車が来たのに休みでやってる病院がなくて、1時間も待ったよ…。 #日記

posted at 17:47:44

2016年10月11日(火)

ぴゅあ@pureskydive

Win10、なんか毎日3回くらい勝手に再起動するんだけど><。 #日記 #パソコン

posted at 06:34:20

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの入院2日目。
入院となると着替え洗面用具とか日用品や雑貨がなにかと入り用。
まだ検査の結果は出てないけど、大分元気が戻ったのでよかったです。 #日記

posted at 14:56:48

2016年10月12日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの手術の日が決まったけど、
手術後も歩けるまでリハビリが必要で1ヶ月くらい退院できないので、
しばらくは家でおばあちゃんの介護と病院との往復が続きそう・・・><。 #日記

posted at 13:02:25

2016年10月13日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの入院4日目。
留守中の用事をこなして報告したら安心してくれました。
あと、入院中は退屈だと思うので、新聞とメモ帳を。
わたしからネットを取ったらと同じように、
おじいちゃんから新聞を取ったら生きがいがなくなるからね。
でも、病院まで車で片道45分はしんどい><。 #日記

posted at 14:36:27

2016年10月16日(日)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの入院1週間目。
手術の説明を聞いてきました。歩けるようになるまで時間が掛かりそうで大変><。 #日記

posted at 15:06:15

2016年10月18日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの手術、無事に終わりました。
これから歩けるようになるまでリハビリが大変…。
今日は大事を取って付き添いで病院に泊まることにしました。 #日記

posted at 16:43:08

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃん、入院中の身体が動かせない不自由なストレスと、
手術後の麻酔が切れた痛みで大暴れして、鎮静剤を打って落ち着くまで大変だった><。 #日記

posted at 20:48:08

ぴゅあ@pureskydive

今回、初めてモバイルバッテリーを使ってみたけど、
安物だからか充電遅くて使えないね><。 #日記

posted at 20:55:02

2016年10月19日(水)

ぴゅあ@pureskydive

一晩中、おじいちゃんの世話でほとんど眠れなかったけど、
2時間くらい寝たので、どんなところでも寝られる体質は健在だったかも。 #日記

posted at 06:08:22

2016年10月20日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんが入院中なのに、おばあちゃんが風邪で医者に><。
もう立つ力も歩く力もないので、車や車椅子の乗り降りが大変で、
訪問診察で往診して貰わないと無理><。
おじいちゃんはリハビリ順調で、2人共わりと元気なのが幸い。 #日記

posted at 18:12:39

2016年10月21日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今日はプリパラ行きたかったけど、
家族全員が風邪でおばあちゃんが熱があるので自宅療養です・・・><。 #日記

posted at 10:41:41

2016年10月25日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんのリハビリは棒に掴まったり歩行器で歩く練習をしたり順調で、
おばあちゃんの風邪は熱が下がってほとんど治ったけど、
咳がまだ出て痰に血が混じってるのが心配・・・。 #日記

posted at 18:24:24

2016年10月26日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんが歩けなくなったので、車椅子で福祉タクシーを使うことにしました。
手間だけどサービスいいし仕方ないかも。 #日記

posted at 09:58:22

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの血痰、大事な病気じゃないみたいで良かったです。
ただ、薬を紛失すると保険が利かないので高く付くのね><。 #日記

posted at 11:14:01

ぴゅあ@pureskydive

ネタで買ったファンタすいか味がわりとあっさり普通の味だったw #日記

posted at 18:30:30

2016年10月27日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんもおばあちゃんも頭がボケて歩けなくなったので、
1人で2人の介護するのしんどくて、頭も体も疲れで動けなくなってきて限界きてる><。 #日記

posted at 15:10:17

2016年10月28日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今はおじいちゃんとおばあちゃんの介護で
精神的にいっぱいいっぱいでゲームする心の余裕がないので、
しばらくはアイカツとプリパラができなくなりそうです・・・。
アニメは見るしグッズも買うけど、ゲームで遊べないと寂しくなりそう><。
#日記 #aikatsu #アイカツ #アイカツスターズ

posted at 21:32:48

2016年10月30日(日)

ぴゅあ@pureskydive

こたつを出しました。ここ最近は寒かったのに、今日はいい天気! #日記

posted at 14:18:36

2016年11月01日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃん、 遠くの病院から近くの病院に移動して入院。
リハビリに1ヶ月くらい掛かりそうです。
面会に行くのは楽になったけど、個室から4人部屋になって不便なのと、
介護認定も受けないとなのでいろいろ大変です…。 #日記

posted at 14:31:54

ぴゅあ@pureskydive

今年初肉まん。 #日記

posted at 19:11:30

2016年11月02日(水)

ぴゅあ@pureskydive

マイナンバーの確認にカードと保険証の提出が必要で、
前より役所の書類が面倒になったような・・・。 #日記 #マイナンバー

posted at 14:06:48

2016年11月03日(木)

ぴゅあ@pureskydive

免許更新が近いので10年ぶりくらいにメガネを作りに行ったら、
視力検査がハイテクすぎてびっくり!
形状記憶合金とかで41000円もかかったよ~。 #日記

posted at 13:05:31

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんが1ヶ月以上入院でおばあちゃんに会えないのが寂しいと思って、
おばあちゃんの写真をプレゼントしました。
今はコンビニでいろんなメディアから安くプリントできるのね。
街から写真屋がなくなるわけだわ~。 #日記

posted at 13:43:19

2016年11月04日(金)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの10月の入院費医療費が19万円・・・><。 #日記

posted at 14:54:39

2016年11月05日(土)

ぴゅあ@pureskydive

入院中のおじいちゃんがボケて妄言を言って騒いで、
病院から家族へ呼び出しの電話が来て大変だった><。
テレビはテレビカードとイヤホンが必要で不便。
おばあちゃんはおむつにうんちしたのが痒くて掻いて手を汚したり介護が大変です><。 #日記

posted at 13:16:53

ぴゅあ@pureskydive

1日に4回もおばあちゃんのおむつ交換。2回はヘルパーさんだったけどね。 #日記

posted at 18:21:06

2016年11月06日(日)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんが駄々をこねて暴れてデイサービスに行きたがらなくて大変だった><。 #日記

posted at 10:14:15

2016年11月07日(月)

ぴゅあ@pureskydive

古新聞ダンボールなどのゴミ出し、1日食べる分の買い物、
おじいちゃんのお見舞い、高額医療費控除の申請、
いろいろ用事がやっと終わって疲れた・・・。 #日記

posted at 13:48:12

2016年11月09日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがボケて仏壇をメチャクチャにして大変><。 #日記

posted at 06:02:33

2016年11月11日(金)

ぴゅあ@pureskydive

新しいメガネを作って免許更新に行ってきました。
今回もゴールドです。写真と手数料3800円は高いね><。 #日記

posted at 14:14:27

2016年11月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日はおじいちゃん満90歳の誕生日。
入院中だけど、早く治って歩けるようになって欲しいですね。
ちょっとしたデザートとこちらのお誕生日新聞をプレゼントしましたよー。 #日記
http://shinbun20.com/

posted at 20:14:34

2016年11月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんのお見舞い毎日行ってて、
歩行器を使って歩くのは大分安定していて安心できました。
リハビリの筋力トレーニングは普通の人がやってもきついよ~。 #日記

posted at 13:48:12

2016年11月20日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今週はアニメやゲームをいろいろ楽しんでる感じだったけど、
実は体調が悪くて寝込んでることも多く、
1日3回の薬を5回飲んでも具合が悪かったりしてました><。
認知症のおばあちゃんを一人で寝かしておくと危ないので、
今日から一緒に寝ることにします。部屋が違うとなにかと不便・・・。 #日記

posted at 21:36:41

2016年11月21日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ちょっと早いけど、天気のいい日に車のタイヤ交換。
ラジオで煽っていたせいか、お店メチャクチャ混んでる><。 #日記

posted at 12:25:43

2016年11月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

灯油60円。安くなったねー。 #日記

posted at 10:57:22

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんが夜6時に寝て朝6時に起きるから、
それに合わせると夜10時に寝て朝5時に起きるリズムになっちゃう…。 #日記

posted at 22:30:16

2016年11月28日(月)

ぴゅあ@pureskydive

スマホの電池が1日持たないし、空き容量不足で新着メール受け取れないし、
そろそろ機種変更しないとかも・・・。 #日記 #スマホ #携帯

posted at 20:10:04

2016年11月30日(水)

ぴゅあ@pureskydive

1日に何度も青い画面が出て、その度に再起動してたパソコンがとうとう壊れました><。
修理する余裕ないから買い替えかな…。 #日記 #パソコン

posted at 11:10:16

ぴゅあ@pureskydive

ノートパソコン初めてだから、キーボードもマウスも使いにくいよ・・・。
ネット見るだけならいいけど、これで作業は無理かも。
約9万円の出費でした><。 #日記 #パソコン

posted at 14:58:43

ぴゅあ@pureskydive

ノートパソコンが無線だからか、ページの読み込みが重くて動作が安定しないし、
ネット見るのも文字打つのも大変で、ユーザー登録とか面倒…。
スマホのほうが使いやすいよ><。 #日記 #パソコン

posted at 22:07:00

2016年12月01日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの退院が12月20日になりました。
お正月は家族揃って年を越せそうです。
でも、これからの介護が大変になりそう・・・。 #日記

posted at 16:40:34

2016年12月07日(水)

ぴゅあ@pureskydive

今のパソコンが調子悪くて急いでサブのノートパソコンを買ったけど、
ノートで作業するの使いにくくて無理で、結局調子の悪いメインのパソコン使ってる・・・。
この出費がなければ、年明けくらいにスマホの機種変更を考えてたのに~><。 #日記 #パソコン

posted at 21:14:42

2016年12月09日(金)

ぴゅあ@pureskydive

誕生日にプリキュアから手紙が届いたー! #日記 #precure https://pic.twitter.com/gNogrypzPQ

posted at 12:04:41

2016年12月11日(日)

ぴゅあ@pureskydive

昨日今日と天気はいいのに風が冷たくてすごく寒い…。雪がぱらついてるし、初雪かな? #日記

posted at 13:00:44

2016年12月12日(月)

ぴゅあ@pureskydive

朝の5時前から、おばあちゃんがうんこたれて布団を汚して大変><。 #日記

posted at 05:13:37

2016年12月13日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの介護認定通知が来ました。
要介護4が一人、要介護2が一人、精神障害2級が二人の家庭になりました><。 #日記

posted at 13:38:35

2016年12月15日(木)

ぴゅあ@pureskydive

雪が本格的に降ってきたー!結構積もりそう><。 #日記

posted at 08:43:01

2016年12月16日(金)

ぴゅあ@pureskydive

いじめって、やってる当人達が集団意識の中で悪いことだと自覚してないから
なくならないのかなーって思ったり><。 #日記

posted at 09:16:57

2016年12月18日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ブログでわたしの近況を知ったらしく、
ひさしぶりに友達が遊びに来て、あーだこーだといろいろ話してました。 #日記

posted at 15:01:48

2016年12月20日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃん、無事に退院できました。 #日記

posted at 11:08:04

2016年12月22日(木)

ぴゅあ@pureskydive

昔の海外旅行の写真をデジタル化してみようと思います。
何しろデジカメのなかった20年前のもので大量にあって整理がつかないのと、
もう当時の記憶がおぼろげで地名を忘れてるのが困りものだけど、
出来上がったらフェイスブックにでも公開しようかな。 #日記

posted at 10:58:57

ぴゅあ@pureskydive

今日は、おじいちゃんとおばあちゃん揃ってデイサービスに行ってきました。
おじいちゃんは初めてで慣れてないから運動をして疲れたみたい。
食事も向こうで美味しいものを沢山食べてきたらしく、
帰ってきたらすぐに寝てしまいましたよー。 #日記

posted at 18:55:13

2016年12月23日(金)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんもお漏らしするようになったから介護大変だ><。 #日記

posted at 12:43:43

2016年12月24日(土)

ぴゅあ@pureskydive

クリスマスだけど、特に予定はありません。
というか、おじいちゃんが退院して家族でゆっくり過ごすのに予定を開けてました。
今日は家族揃ってケーキが食べられますね。 #日記

posted at 10:55:53

2016年12月31日(土)

ぴゅあ@pureskydive

カニやご馳走を食べて、お宮参りしてきました。おみくじは末吉でしたw
家族が元気でいてくれたらそれでいいですね。 #日記

posted at 18:05:02

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1849-5870cf7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる