Entries

サクラ大戦 ドラマチックダンジョン ~君あるがため~ 紹介映像動画

サクラ大戦001わたしの名前は★


サクラ大戦002いい調子だ★


サクラ大戦003ジャンヌ・ダルク★


サクラ大戦005あの人いったい★


サクラ大戦007強い霊力★


サクラ大戦011平和を乱すならば★


サクラ大戦012まだ力が安定しない★


セガダイレクトも太正浪漫堂も終わるし、
これをサクラ大戦の締めくくりと思って、
オールスターDXパックを買いましたよ~!

今度の相手は、ジャンヌ・ダルクですね。
新型のキネマトロンが、DSのデザインになってるわw
風組も薔薇組も強引に復活してるし!

音楽はしょぼいけど、
やっぱり、DSでサクラ大戦の新作ができるのはうれしいですね~。
タッチペンを使ったLIPSもあって、
もし、Wiiでも出たら、リモコンを使ったLIPSが面白そう。

最初のメンバーは、さくら、アイリス、マリアで、
まだ自由に選べないんですね。
さくら、エリカ、ジェミニでやろうと思ってたのに~。

ゲーム内容は、不思議のダンジョンシリーズそのままで、
ポケダンよりボタン操作やメニュー関連がややこしくて難しいです。
敵が強いから、隊長命令や「かばう」をしっかり使いこなさないとね。

その分、仲間のサポートが頼もしくて、
ドット絵のキャラもかわいいです。
やっぱり、愛着のあるキャラだと、感情移入しやすいですね♪

WiFi対戦は、同じ構成のダンジョンを先にゴールしたほうの勝ち。
途中のザコが強くて、逃げてもしつこく追いかけてくるので、
なんだかよくわからないうちに、やられまくってしまいました(><;

まだ初心者ですが、
よかったら、誰か一緒に遊びましょう~

わたしのともだちコードはこちら。
「0001-3146-3725」


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/173-39b485c2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C79] よろしければ

サクラ大戦の友達を探しています。
ウチのコードは
かすみあ 2019-9488-0982
です。
よろしくお願いします。

[C80] >かすみあさん。

こんにちはー
ともだちコードありがとうございます。
毎週土日の夜9時から、WiFi大会をやってるので、
チャット部屋から参加してくださいね。

WiFi通信用チャット部屋
http://www.aurens.or.jp/~nayutaru/wifi.html

[C81] 知らなかった…。

こんばんわ。
サクラ大戦までもが不思議のダンジョンとして
発売をされていたなんて
これは凄くやりたいけど動画で我慢です…。

[C83] >★ひろ★さん。

こんにちはー

けっこう前から宣伝してましたが、
サクラ大戦も落ち目になってきましたからね~
そんなに人気は出ないと思います。

ダンジョンシリーズとしては、
シレンよりも幾分やさしくて、ポケダンよりも数段難しいといった感じです。
キャラを知らないと厳しいけれど、
なかなかしっかりした作りになってると思いますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる