Entries

新年の挨拶+2015年の日記

あけましておめでとうございます。
とりあえず、無事に新年を迎えられてよかったです。

今は、おじいちゃんとおばあちゃんの介護が大変で家を空けられないので、
これまでのようにアイカツやプリパラを遊んだり映画を見たりするのが難しくなりました><。
ゲームやアニメ、ブログの時間も取れなくなるので活動も少なくなるかもしれません。
ちなみに、今年は新年初ゲーム=デレステ、初アニメ=ごちうさ2期最終回となりました。
これからもマイペースでやっていくと思うので、2016年もよろしくお願いします~。

2015年01月01日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今年は新年初ゲーム=アイドルデイズ、
初アニメ=ヤマノススメ&てーきゅう特番となりました。 #日記

posted at 10:54:46

ぴゅあ@pureskydive

今日はお餅を食べて年賀状が届いて、親戚5件のところに年始回りに行ってきました。
正月なのに忙しくて疲れた~><。 #日記

posted at 13:49:12

ぴゅあ@pureskydive

焼きタラバと鮎の塩焼きが美味しすぎて大好物。 #日記

posted at 18:16:26

2015年01月02日(金)

ぴゅあ@pureskydive

初夢はいろんなアニメやゲームの夢をぼんやりと見ました。あんまり覚えてない~。 #日記

posted at 07:38:21

ぴゅあ@pureskydive

今日は遠くの小新の親戚3件のところに年始回りに行ってきました。
親戚付き合いは大変だけど、これで正月の用事は済んだので肩の荷が下りました。 #日記

posted at 11:58:54

2015年01月06日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今日はゆっくり休めたから、アイドルデイズとポケモンサファイアをだらだらとやってたんだけど、
なんかゲームやってても得られるものが何もないと充実感や満足感が全く湧かないね・・・。
何かしら、何かを成し遂げたり何か形を残して一日を終えないと落ち着かない性分><。 #日記

posted at 21:34:34

ぴゅあ@pureskydive

長生きはできないと思って、常に今日を全力で生きるというスタンスだから、
時間を無駄に過ごすのがもったいないのよ><。 #日記

posted at 21:40:38

2015年01月12日(月)

ぴゅあ@pureskydive

コミケはあの人混みがまず無理><。
あんなのに参加するくらいなら実家に帰省したほうがいいんじゃって思ったり・・・。
発表や交流の場は、わたしはブログとかネットで十分かな。 #日記

posted at 19:42:34

2015年01月14日(水)

ぴゅあ@pureskydive

土曜日に朝3時に起きて艦これアニメとデレマスアニメを見て、
1日かけてゆるゆり映画とアイカツ映画を見た疲れが出て
首の痛みで3日くらいダウンしてたのがようやく治りました。 #日記

posted at 07:57:21

2015年01月24日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日、おばあちゃんが吐いたので念の為に医者に連れて行きました。
大事を取ってデイサービスはお休み。 #日記

posted at 12:18:27

ぴゅあ@pureskydive

PSO、ネットデビューから15年・・・。年を取るわけだわ><。 #日記 #PSO #PSO2

posted at 20:35:09

2015年01月25日(日)

ぴゅあ@pureskydive

姉が帰省中。おばあちゃんが元気で安心したようです。
ペヤングやマクドナルドの異物混入で
ネットの個人の発信がすぐ拡散されて大事件になるのは怖い時代だねって話してました。 #日記

posted at 17:50:29

2015年01月27日(火)

ぴゅあ@pureskydive

フェイスブックの使い方がいまだによくわからない・・・。
ツイッターとの連携は一方通行なのかな。個人情報は載せたくないし><。 #日記

posted at 21:50:42

2015年02月02日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツの学校に入る夢を見ました。もう末期かもしれない・・・。 #日記 #aikatsu #アイカツ

posted at 06:52:28

2015年02月03日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今日は節分なので家族で恵方巻きを食べました。
入院中の姉が外泊にきて、ストレスで具合が悪くなったよ><。 #日記

posted at 14:40:59

ぴゅあ@pureskydive

知識やモノなんかは大人になってから豊かになったけど、
心の豊かさは子供の頃が感受性があって純粋だった感じがする。 #日記

posted at 23:40:24

ぴゅあ@pureskydive

正直、今のアニメやゲームで心が豊かになる作品なんてごくわずかだから、
惰性で無理に続けなくてもいいような気がしてるね><。 #日記

posted at 23:54:39

2015年02月05日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今日は、アイカツBD-BOX2、ニセコイ16巻、ゆるゆり13巻、
セハガールBD3巻が届いていっぱいいっぱい。
アイカツで充実した一日だったのでよかったです。 #日記

posted at 22:10:31

2015年02月06日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ひな人形 #日記 https://pic.twitter.com/g11EWL44UH

posted at 20:51:22

ぴゅあ@pureskydive

区の新年会に行ってきました。近所付き合い大事。
ご馳走が美味しくて、ひさしぶりにお酒を飲んで酔ってますw #日記

posted at 20:55:38

2015年02月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ここ最近、おばあちゃんが夜中に勝手におむつを取って服や布団を汚すから困ってる><。
疲れて寝不足だよ・・・。 #日記

posted at 05:18:40

2015年02月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんが認知でボケてるのに、
おじいちゃんも睡眠薬の副作用でべろんべろんになって眠れない状態で大変に・・・。
介護疲れの限界がきてるのかも><。 #日記

posted at 21:14:47

2015年02月17日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ライブドアのブログが20万アクセスになりました。長い道のりだった・・・。
消えてしまった前のブログは2年くらいで100万アクセスだったんだけどね。
今年で10周年、もうライフワークになってます。 #日記 #blog #ブログ

posted at 08:03:53

2015年02月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

面白いゲームが出ると夢中になって数時間遊んだ後に
疲れが出て頭痛で数日間寝込むことが多くて困る><。 #日記

posted at 17:36:18

ぴゅあ@pureskydive

アイカツBD-BOX、プリキュア5GoGo!BD-BOX、
PS4本体を買ったカードの請求が来て戦慄してる・・・。
今後は節約しないと><。 #日記

posted at 20:25:45

2015年03月03日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今日はひな祭りなので家族でちらし寿司を食べました。
でも、入院中の姉が外泊に来てるから、ストレスで具合悪い><。 #日記

posted at 11:48:06

2015年03月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ここ最近、痛ましい事件が続いて、今日一日具合が悪くなってました・・・。
ゲームする元気ない><。 #日記

posted at 22:34:56

2015年03月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

1日早いけど、デイサービスの人達におばあちゃんの誕生日を祝ってもらって、
バースデーカードまで作ってもらえて嬉しかったです。 #日記

posted at 17:42:15

2015年03月15日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日はおばあちゃん85歳の誕生日。
アイカツのいちごちゃんと同じ誕生日です。
お布団をプレゼントして、かに重を食べました。
ボケてるけど、いつまでも長生きしてください。 #日記

posted at 12:15:28

2015年03月18日(水)

ぴゅあ@pureskydive

暖かくなったので、車のタイヤ交換をしました。 #日記

posted at 12:56:30

2015年03月19日(木)

ぴゅあ@pureskydive

サイドミラーにウインカーが付いてる車がいて、ウインカーが出てるのがわかりにくかった。
危ないよ、あの車><。 #日記

posted at 10:50:52

2015年03月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

お彼岸前なので、墓掃除に行ってきました。 #日記

posted at 13:05:02

2015年03月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日はいい天気~。数年ぶりにお店でハンバーガーを食べて美味しかったです。 #日記

posted at 12:58:44

2015年03月25日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここのところ暖かくなってきたからか、いつもとても眠い・・・。
夜10時頃には寝てお昼寝もしてるのにとても眠い・・・。 #日記

posted at 10:55:19

ぴゅあ@pureskydive

最近、auスマートバリューに固定電話の客を取られたNTTの勧誘電話がしつこい><。
こっちは用事を中断して電話に出るんだから、
電話を掛けるということは相手の時間を奪う迷惑行為だってことが
電話会社なのにわからないのかな。
用件があるなら案内は封書で送るくらいして欲しいよ。 #日記

posted at 18:15:00

2015年03月31日(火)

ぴゅあ@pureskydive

入院中の姉が外泊に来てたから、ストレスと疲れで体調悪い・・・><。 #日記

posted at 19:02:15

2015年04月01日(水)

ぴゅあ@pureskydive

いつも行くスーパーが機械で自動精算する形に変わってました。
うちのおじいちゃんなんかはATMも使えないので、お年寄りは慣れるまで大変そう~。 #日記

posted at 11:02:00

2015年04月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

桜が咲き始めました。今日はいいお天気~。 #日記

posted at 10:32:39

ぴゅあ@pureskydive

いい休日だったので友達が遊びに来ていろいろ話してました。
PS4の配信を見たり、ドラクエヒーローズで遊んだり。
PS4のシェア機能には結構興味があったみたいです。
あと、アニメの影響で今頃になって艦これを始めたとかw #日記

posted at 16:08:46

2015年04月13日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ガンプラを買いに行く夢を見ました。お目当ては百式。
実物は作れないからガンダムブレイカー3が出たら考えよっと。 #日記

posted at 11:02:45

2015年04月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

先週プリパラをやりまくった疲れがまだ残ってて、ここのところ毎日しんどいです・・・。 #日記

posted at 10:53:36

2015年04月15日(水)

ぴゅあ@pureskydive

年金の支給額が増えてたんだけど、この4月から計算が変わったのかな。
新しく年金が増えれば生活が楽になるんだけど・・・。 #日記

posted at 17:46:32

2015年04月17日(金)

ぴゅあ@pureskydive

君子蘭の花、綺麗に咲いたよ。 #日記 https://pic.twitter.com/4FxdhtsJQB

posted at 17:46:12

2015年04月18日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日はおばあちゃんが風邪を引いて熱が出たのでデイサービスはお休み。
医者に行って診てもらいました。昼間は暖かくなったけど、夜はまだ冷えるからね。 #日記

posted at 12:00:39

ぴゅあ@pureskydive

コスプレイヤーさんはすごいと思うけど、
それに群がるカメラ小僧が気持ち悪くてあの世界は苦手・・・。 #日記 #アニメ

posted at 18:12:15

2015年04月22日(水)

ぴゅあ@pureskydive

一昨日からおじいちゃんの植木の大工仕事の手伝いをして疲れた~><。
おじいちゃん、わたしより体力があって元気! #日記

posted at 14:00:30

2015年04月23日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ファミコン版ドラクエ3がオンラインになる夢を見ました。
画面はファミコンのままなのでシンプルで不便なところもあったけどw
#日記 #DQ #ドラクエ #DQ3 #ドラクエ3

posted at 07:46:28

2015年04月26日(日)

ぴゅあ@pureskydive

姉夫婦が帰省に来て、久しぶりに家族揃ってお寿司を食べました。
バタバタと賑やかで忙しくて、お酒を飲んだので酔っ払ってます><。 #日記

posted at 19:04:46

2015年04月28日(火)

ぴゅあ@pureskydive

そばを久しぶりに食べて美味しかったー!今日は半袖でもいいくらいに暑いね><。 #日記

posted at 11:45:10

2015年04月29日(水)

ぴゅあ@pureskydive

GWだけど、入院中の姉の部屋の片付けなどで忙しいので、
そんなに遊ぶ余裕はなかったりします><。 #日記

posted at 18:05:21

2015年05月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スターアニスのライブもだけど、ぷよぷよの舞台も見てみたい・・・。
もう10年くらいGWに遠出できてないのが><。 #日記

posted at 21:04:51

2015年05月05日(火)

ぴゅあ@pureskydive

昨日はいつの間にか寝落ちしてました。
入院中の姉が外泊に来てるから
GWでも精神的に休めなくて疲れが溜まってるね・・・><。 #日記

posted at 10:26:28

2015年05月10日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日は母の日なので、ちょっと豪華なお弁当と桜餅といちごプリンを食べました♪ #日記

posted at 12:26:39

2015年05月15日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ナデシコとツツジの花。 #日記 https://pic.twitter.com/PX2PcfzCrU

posted at 12:49:53

2015年05月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ブログの設定してて過去記事を読み返したら黒歴史を見つけて微妙な気分に・・・。 #日記

posted at 18:53:10

2015年05月18日(月)

ぴゅあ@pureskydive

日記:海外で一番必要なもの - ぴゅあの部屋ライブドア版Wiki
この頃のわたしすげー! #日記

posted at 12:14:28

ぴゅあ@pureskydive

日記:英会話学校の意味 - ぴゅあの部屋ライブドア版Wiki
好きこそ物の上手なれ #日記

posted at 12:17:40

ぴゅあ@pureskydive

ここのところ、アイカツやプリパラの動画にブログの更新と頑張ってる疲れが出て
眼精疲労と首の痛みがしんどい・・・。
栄養をとってお風呂に入ってゆっくり寝れば回復すると思うけど、
なかなか治らないね><。 #日記

posted at 19:54:40

2015年05月19日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの髪を切るのに美容院まで連れて行くのが大変だったので家に来てもらいました。
散らかった髪の毛を掃除するほうが大変な感じだったけど、
昔からの知り合いさんなので気兼ねなくお願い出来てよかったです。 #日記

posted at 14:40:28

ぴゅあ@pureskydive

スマホのSDカードを32GBにしました。
これでまたおばあちゃんやプリパラの動画が撮れます。 #日記 #スマホ #携帯

posted at 15:40:19

2015年05月24日(日)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ、プリパラ、プリキュアのスタンプ目当てでLINEに登録したけど、
公式アカウントくらいしか相手がいないよ><。 #日記

posted at 17:21:41

2015年05月26日(火)

ぴゅあ@pureskydive

GC版PSO最終日の動画と、
ファミ通のやり込みに採用されたキャリバー3のキャラクリエイト動画を発掘。
懐かしすぎて涙が・・・。Youtubeに上げるか考えどころだね~。
#日記 #PSO #ソウルキャリバー

posted at 21:32:15

2015年05月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここ2週間、毎日ブログを更新してるから疲れが溜まって体がしんどい><。 #日記

posted at 12:56:25

2015年05月28日(木)

ぴゅあ@pureskydive

目、首、肩、背中の疲れで体がきつい><。丸一日何もしないでゆっくり休みたい・・・。 #日記

posted at 09:51:18

2015年05月29日(金)

ぴゅあ@pureskydive

4色ボールペンの赤と青を同時に使いきった。
大抵、インクが無くなる前に詰まって書けなくなるのに、よく最後まで持ったものだわ~。 #日記

posted at 13:08:39

ぴゅあ@pureskydive

こたつを片付けました。暑いのに大仕事で汗だくだよ><。 #日記

posted at 17:57:53

2015年05月30日(土)

ぴゅあ@pureskydive

連日の疲れでダウン・・・。休まないと><。 #日記

posted at 12:02:40

2015年05月31日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ポケモンとぷよぷよのテーマパークで遊ぶ夢を見ました。すれ違い通信がはかどったw #日記

posted at 07:48:24

2015年06月05日(金)

ぴゅあ@pureskydive

柱に足の小指をぶつけた!痛い><。 #日記

posted at 17:47:16

2015年06月11日(木)

ぴゅあ@pureskydive

Youtubeのゲーム動画再生回数が3000万回、
チャンネル登録者が11000人、投稿動画が1000本以上になりました!
https://www.youtube.com/user/pureskydive #日記 #blog #ブログ #Youtube

posted at 20:01:50

2015年06月12日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今日から3日間、地元のお祭りなので外が賑やかです。
お酒飲んだから酔っ払っちゃった。 #日記

posted at 19:28:33

2015年06月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日はお祭りなのでいくら丼とたこ焼きを食べました。晩御飯はオードブルです。 #日記

posted at 12:14:18

ぴゅあ@pureskydive

クーラー付けました。今年初冷房。 #日記

posted at 17:58:46

ぴゅあ@pureskydive

花火を見てきて風流でした。スマホで写真を撮ってる人が多かったわ~。 #日記

posted at 20:41:42

2015年06月14日(日)

ぴゅあ@pureskydive

レコーダーのエラーで日曜深夜アニメの録画全滅…><。 #日記 #アニメ

posted at 08:04:17

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんだけでなく、おじいちゃんもお漏らしするようになって困ったわ・・・。 #日記

posted at 20:44:38

2015年06月17日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんが腰を痛めて医者通いすることになってまた大変に・・・。 #日記

posted at 12:12:29

2015年06月19日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ジャイアンのたてかべ和也さんが><。
ガキ大将らしく元気な声優さんというイメージしかなかったのに・・・。
心からご冥福をお祈り致します。 #日記

posted at 17:28:16

ぴゅあ@pureskydive

声優さんが亡くなっても、キャラは人の心の中で生き続けるんだよね。
キャラに命を吹き込むアニメって本当に偉大だわ。 #日記 #アニメ

posted at 18:03:57

2015年06月20日(土)

ぴゅあ@pureskydive

疲れが溜まって首が痛い・・・。家族全員が医者通いだよ><。 #日記

posted at 14:04:58

2015年06月21日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日は父の日なので、寿司、国産うなぎ、メロンです。 #日記

posted at 10:04:23

2015年06月22日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんとおばあちゃんの介護で家を空けられないから、
当分の間はアイカツやプリパラができなくなった・・・><。 #日記

posted at 12:52:09

2015年06月23日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんのデイサービスが週2回になりました。
おじいちゃんの足腰の通院もあるし、
これからはアイカツやプリパラを遊びに行く暇がなくなりそう・・・。 #日記

posted at 18:18:09

2015年06月28日(日)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがおむつを取ってお漏らししたから朝から大変><。 #日記

posted at 07:40:38

2015年07月02日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今日のつぶやき。
ユーフォ、PXZ2、サンダーバード、チャップリン、BTTF、プリキュア、ガンダムとカオスだった・・・。
アイカツがなかったのが不覚><。 #日記

posted at 23:01:04

2015年07月06日(月)

ぴゅあ@pureskydive

セガ版スマブラが出る夢を見ました。
ソニック、バーチャファイター、サクラ大戦、ぷよぷよとか~。
#日記 #スマブラ #スマブラ3DS_WiiU

posted at 07:36:21

2015年07月10日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今朝4時起きだったからもうすでに眠くて、
今夜のおおかみこどもを見る体力がないかも・・・。
明日はアイカツ映画の前売り券を買いに行くついでに、バケモノの子を見る予定です。 #日記

posted at 17:20:37

ぴゅあ@pureskydive

車検、8万5000円でした。 #日記

posted at 18:31:06

2015年07月13日(月)

ぴゅあ@pureskydive

任天堂の岩田社長が亡くなられるなんて><。
もうニンテンドーダイレクトで会えないんですね・・・。
ファミコンから3DSまで楽しませてもらってありがとうございました。
心からご冥福をお祈り致します。 #日記 #nintendo #任天堂

posted at 09:50:57

ぴゅあ@pureskydive

今日はメチャクチャ暑すぎる~!!もう汗だくだよ><。 #日記

posted at 17:53:54

2015年07月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃん、ボケてるけど
昔の写真を見せたら、懐かしい~って喜んでくれてよかったです。 #日記

posted at 16:36:51

ぴゅあ@pureskydive

どうでもいいけど、うちのおばあちゃんは「小さい」を「ちんこい」と言います。
わたしも言います。 #日記

posted at 16:38:28

2015年07月19日(日)

ぴゅあ@pureskydive

子供にフェラーリのミニカーを買ってあげる夢を見ました。子供いないのにw #日記

posted at 14:44:34

2015年07月20日(月)

ぴゅあ@pureskydive

セミが鳴く季節になりました。 #日記

posted at 12:02:18

2015年07月21日(火)

ぴゅあ@pureskydive

梅雨明け。夏ってこんなに暑かったっけ><。 #日記

posted at 11:03:08

ぴゅあ@pureskydive

海外旅行、海外留学でスカイダイビングをして自分の夢は2つ叶えたけど、
ディズニーで結婚式という夢は叶わなかったなー。
大抵の夢は自分の努力次第で叶えられるけど、
恋愛関係は相手の気持ち次第だからどうにもならないね。
もっとも今は別の生き方を見つけたので自分の人生に満足してます。 #日記

posted at 12:27:44

2015年07月22日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの塗り絵。 #日記 https://pic.twitter.com/LfF1vwPXXu

posted at 17:44:17

2015年07月24日(金)

ぴゅあ@pureskydive

区の飲み会。お腹いっぱい。 #日記

posted at 20:51:36

ぴゅあ@pureskydive

ビールは好きなキャラのおしっこだと思えば飲める。 #日記

posted at 20:54:22

2015年07月27日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ナムコ版マリオカートの夢を見ました。
パックマン、マッピー、ディグダグ、ゼビウス、ギャラガ、ドルアーガ、
ワルキューレ、スカイキッド、ドラスピとか~。 #日記 #マリオカート #マリオカート8

posted at 07:40:48

ぴゅあ@pureskydive

@pureskydive パックマンカートラリー…。 #日記 https://pic.twitter.com/qCOCrt4QdH

posted at 21:50:56

2015年07月28日(火)

ぴゅあ@pureskydive

最近、疲れが溜まって眠いし体が動かない・・・。
こんなんじゃ、アイカツ遊びに行けないよ><。夏バテかなー。 #日記

posted at 14:06:10

2015年08月05日(水)

ぴゅあ@pureskydive

あ、今日でツイッター歴2020日だった。いつの間に~。 #日記

posted at 13:36:50

ぴゅあ@pureskydive

長岡花火のテレビを見てました。とても綺麗でした。いつか生で見てみたいね~。
火薬は横に向けると戦争の大砲になるけど、
上に向けることによって平和な花火になるという言葉が深く心に残りました。 #日記

posted at 21:03:00

2015年08月07日(金)

ぴゅあ@pureskydive

欲しいものは高くても買うし、いらないものは安くても買わない主義。 #日記

posted at 20:41:48

2015年08月12日(水)

ぴゅあ@pureskydive

墓掃除、終わりました。 #日記

posted at 10:31:05

ぴゅあ@pureskydive

ついさっき、交尾中のゴキブリを裸足で踏み潰した・・・。死にたい><。 #日記

posted at 22:26:33

2015年08月13日(木)

ぴゅあ@pureskydive

お墓参りと仏壇参り、親戚5件回ってきて疲れたー。
コミケなんかより実家に帰省してお墓参りしなさいよと前にも言った気がするw #日記

posted at 14:42:43

ぴゅあ@pureskydive

お盆なので、寿司と刺身とカニを食べました。今日は疲れて頭が痛い~。 #日記

posted at 17:54:44

2015年08月15日(土)

ぴゅあ@pureskydive

戦後70年の終戦記念日。
うちのおじいちゃんは徴兵されたけど、訓練中で戦地に行く前に戦争が終わりました。
今年で90歳になります。戦争はもう二度と起こらないで欲しいですね。 #日記

posted at 07:56:36

ぴゅあ@pureskydive

わりといいことをツイートしたと思っても何も反応がないと、
自分のツイートってあんまり見られてないのかなって思ってちょっと凹むよね。
ふぁぼ貰えるとありがたいです。 #日記

posted at 08:05:35

ぴゅあ@pureskydive

座右の銘は、今を生きる。 #日記

posted at 12:20:23

2015年08月21日(金)

ぴゅあ@pureskydive

1年で体重が10kg減りました。介護ダイエット・・・。アイカツダイエットかも? #日記

posted at 12:40:43

2015年08月27日(木)

ぴゅあ@pureskydive

8月はそんなにお金使わなかったけど、
アイカツCD、プリパラCD、プリパラ映画BD、マリオメーカー、ぷよぷよ舞台DVDと、
これからいろいろあるから節約してよかったかも。 #日記

posted at 17:54:25

2015年08月28日(金)

ぴゅあ@pureskydive

セミの鳴き声がコオロギの鳴き声に変わって風流。
お盆から忙しくて疲れてたけど、暑さも落ち着いてここ3日くらいゆっくり休めてのんびりしてます。
それでも、体調がいまいち・・・。 #日記

posted at 18:04:22

2015年08月31日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの耳が遠くなったので耳鼻科で補聴器を作りに行ったら、
片耳10万円くらいかかると言われて困った・・・。貯金下ろすしかないし高いよ><。 #日記

posted at 13:34:27

ぴゅあ@pureskydive

オーストラリアでスカイダイビングしたときのビデオテープがあるけど、
映像形式がPALなので日本のデッキで見れない・・・。 #日記

posted at 22:20:31

2015年09月02日(水)

ぴゅあ@pureskydive

なんか事件が起こる度、未成年にはネットさせないほうがいいような気がするね。
有害サイトを見たり犯罪に巻き込まれる危険があるから、
わたしが親なら子供にネットは絶対させたくないし、
自分が子供の頃にネットがなくて本当によかったと思うわ。 #日記

posted at 15:15:13

2015年09月04日(金)

ぴゅあ@pureskydive

アニメ見てるときにくだらない電話がかかってくると気分が分断されて腹が立つ><。
まあ、おばあちゃんの介護の合間にいつでも中断できるように録画で見てるんだけどね。
ゲームもいつでも中断できるような短時間でできるのしか遊べないし。 #日記

posted at 13:48:30

ぴゅあ@pureskydive

Youtubeで儲けるつもりはないし、自分が使わせてもらってる分は有料でも構わないから、
わたしの動画を見てくれる人には無料で見てもらいたいなー。 #日記 #blog #ブログ #Youtube

posted at 18:36:28

2015年09月07日(月)

ぴゅあ@pureskydive

今年初肉まん。 #日記

posted at 12:36:01

2015年09月08日(火)

ぴゅあ@pureskydive

9月になってから雨が続いて涼しくなったね。朝晩は肌寒いくらい。 #日記

posted at 07:12:03

ぴゅあ@pureskydive

あんまりネットで政治的なことは言いたくないし、
テレビを目の敵にしてネットで世論誘導みたいになってるのもどうかと思う。
テレビが悪でネットが正義なんて盲目的だし、いろんな思想があってもいいじゃない。 #日記

posted at 12:08:42

2015年09月10日(木)

ぴゅあ@pureskydive

いくら丼、うめえうめえ! #日記

posted at 17:25:34

ぴゅあ@pureskydive

ここ最近は介護疲れで体がきつくて、ゲームする気力もなくてアニメ見るだけで精一杯><。
ゆっくり休める日が欲しいね・・・。 #日記

posted at 17:28:43

ぴゅあ@pureskydive

国勢調査、終わりました。インターネット回答は便利でいいね。 #日記

posted at 17:42:26

2015年09月11日(金)

ぴゅあ@pureskydive

家族3人が1週間で医者通い4回、あと一人は1年以上入院・・・。
未だに医者のPCがXPのところ多いのね><。 #日記

posted at 11:16:18

2015年09月14日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの補聴器を買いました。20万円くらい掛かったよ><。
卒寿のお祝いと敬老の日のプレゼントですね。 #日記

posted at 12:10:24

2015年09月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ひさしぶりに友達と会って、デレステをやらせたら楽しんでました。
でも、その人はスマホ持ってないし、ゲーム遊ぶならBDの見れるPS4がいいって。
あと、時間がなかったから、
らぁらちゃんと榛名ちゃんのねんどろいどを自慢できなかったよ><。 #日記

posted at 11:58:54

ぴゅあ@pureskydive

連休なのに家庭の事情でどこにも遊びに行けないのが辛いけど、
今週末にアイカツ映画があるし、プリパラも遊びまくる予定なのでそれまで頑張ろう~。 #日記

posted at 14:27:46

2015年09月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

新潟万代で黒と緑の仮面ライダーがバイクで走って行くのを見かけたw #日記

posted at 14:35:04

2015年10月01日(木)

ぴゅあ@pureskydive

もう10月って早いよ!この前まで8月で夏で暑かったじゃん!
9月過ぎるのがあっという間で、もう朝晩肌寒いよ><。 #日記

posted at 07:45:42

2015年10月03日(土)

ぴゅあ@pureskydive

朝寒くなって、温かい布団から起きるのが辛い…。 #日記

posted at 07:31:06

ぴゅあ@pureskydive

近所の美容院でおばあちゃんの髪を切ってもらいました。
近くて助かるのに今月いっぱいでお店をやめちゃうのは残念だね><。 #日記

posted at 18:40:26

2015年10月13日(火)

ぴゅあ@pureskydive

灯油72円。安くなってるねー。 #日記

posted at 11:18:58

2015年10月16日(金)

ぴゅあ@pureskydive

姉が退院後に行くグループホームの見学に行ってきました。月7万円って高いよ><。 #日記

posted at 13:38:06

ぴゅあ@pureskydive

お金はそこそこあるけど、ゲームする時間と体力がないよ><。
みんな、なんでそんなにゲームできるの・・・? #日記

posted at 17:34:33

2015年10月26日(月)

ぴゅあ@pureskydive

姉の退院とグループホーム入居手続きをしてきました。疲れたー。 #日記

posted at 15:46:04

2015年10月28日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここ1週間くらいで一段と寒くなったので、長袖と暖房が必要になってきたー。 #日記

posted at 18:08:22

2015年10月30日(金)

ぴゅあ@pureskydive

こたつを出しました。寒くなってきたからね><。 #日記

posted at 18:12:29

2015年11月02日(月)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんが5日も便秘だったけど、下剤と浣腸で少し出たのでよかったー。 #日記

posted at 09:30:50

ぴゅあ@pureskydive

この冬に買うゲーム全部予約したー。
PXZ2、どうぶつの森、アイカツ、みがる、ジョジョ、電撃FC、
セガ3D復刻アーカイブス2、オーディンスフィア、DOAX3など。
全部遊びきれるわけないけど><。 #日記

posted at 18:12:17

ぴゅあ@pureskydive

ゴープリ、アイカツ、プリパラ、ニンニンジャーとかのCDを最近買ってるけど、
インポートするのが面倒で積みCDになって聴いてない><。 #日記 #アニメ

posted at 21:51:45

2015年11月03日(火)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがおむつを取ってうんこが出たから洗濯が大変><。 #日記

posted at 08:58:05

2015年11月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

2015年11月9日でライブドアのブログを始めて10周年になりました!
http://blog.livedoor.jp/pureskydive/
#日記 #blog #ブログ #ライブドアブログ

posted at 19:19:18

2015年11月11日(水)

ぴゅあ@pureskydive

朝から給湯器が壊れる事態><。 #日記

posted at 08:04:13

2015年11月12日(木)

ぴゅあ@pureskydive

給湯器の修理、約3万円でした。早く直って良かったです。 #日記

posted at 12:55:28

ぴゅあ@pureskydive

今日はおじいちゃん90歳の誕生日。
卒寿のお祝いをしてお寿司を食べてとても喜んでくれました。
いつまでも長生きして欲しいですね。
こちらの名前の詩をプレゼントしましたよー。 http://www.irohaya.com #日記

posted at 14:16:53

2015年11月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

マイナンバー来ました。
個人番号カード申請が面倒なんだけど便利になるのかな><。 #日記 #マイナンバー

posted at 17:55:33

2015年11月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

友達が遊びに来て、アニメや映画のことをいろいろ話し合ってました。
スマホは持ってないので、ロボガとかの無料ブラウザゲームをやってるみたいです。
3DSプリパラを遊ばせてみたり、アイカツやプリパラの話を振ってみたけど、
あんまり興味ないみたいでした><。 #日記

posted at 15:38:38

2015年11月17日(火)

ぴゅあ@pureskydive

朝からおばあちゃんがお漏らしして、衣類や布団を洗濯するのが大変><。 #日記

posted at 08:02:01

2015年11月18日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんがボケて銀行の定期や積立の証書がどこにあるかわからなくなって
お金引き出せないの困るね><。 #日記

posted at 12:30:49

2015年11月19日(木)

ぴゅあ@pureskydive

日本郵便で年賀状の印刷を初めて申し込んだけど、
昔のホットメールだと連絡のメールを受け取れないとかで不便><。 #日記

posted at 13:30:56

ぴゅあ@pureskydive

アマゾンプライム会員登録しました。
お急ぎ便を使いたいし、買い物も多いので元は取れると思って。 #日記

posted at 20:30:35

2015年11月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

大量の画像ファイルをコピー中にPCがフリーズして、ファイルとUSBメモリーが壊れた><。
外付けHDDにバックアップあったからまだよかったけど><。 #日記

posted at 15:36:09

2015年11月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、アマゾンのダンボール箱が妖怪ウォッチの映画の柄だったんだけど、
プライム会員になったからとかなのかな。 #日記

posted at 20:40:34

2015年11月24日(火)

ぴゅあ@pureskydive

いつもの疲れから首の筋が痛くなって医者に行って来ました。
明日アイカツに行きたいから早く治らないかな><。 #日記

posted at 09:32:19

2015年11月27日(金)

ぴゅあ@pureskydive

原節子さん、95歳で亡くなられたんですよね…。
遅くなりましたが、心からご冥福をお祈り致します。
小津安二郎監督の映画で大好きになりました。
日本を代表する大女優ですよね。 #日記

posted at 08:27:45

ぴゅあ@pureskydive

大雨あられの中、車のタイヤ交換をしてきました・・・。今日は寒すぎる><。 #日記

posted at 13:53:16

2015年11月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんが転んで足を痛めて歩けなくなって、
おばあちゃんの介護もあるし、しばらくアイカツどころじゃなくなったかも><。 #日記

posted at 05:14:50

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの足の怪我、大したことなくてよかったです。
それでも年が年で歩くのがやっとだし、
高齢での転倒は歩けなくなって寝たきりに繋がるので心配ですね><。 #日記

posted at 12:31:05

2015年11月29日(日)

ぴゅあ@pureskydive

昨日はおじいちゃんとおばちゃんの世話でほとんど寝れずにいたから、
今日になって疲れが出てすごく眠い・・・。 #日記

posted at 15:06:43

2015年11月30日(月)

ぴゅあ@pureskydive

車のエンジンが掛からなくて業者の人からバッテリーを替えて貰いました。
自宅で良かったですよ。 #日記

posted at 09:35:59

ぴゅあ@pureskydive

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生が93歳でお亡くなりに・・・。
心からご冥福をお祈り致します。楽しい妖怪キャラクターをありがとうございました。 #日記

posted at 14:03:10

ぴゅあ@pureskydive

荒川静香選手が金メダル取ったときもすごかったけど、
羽生結弦選手の300点超え世界記録も改めてすごいね~。 #日記 #フィギュアスケート

posted at 14:24:15

2015年12月02日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがおむつを取って一晩中騒いでいたからほとんど眠れず…><。 #日記

posted at 05:03:24

2015年12月03日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今度はおじいちゃんが睡眠剤を飲んだら酔っ払ったみたいにフラフラになって
転んでお漏らししたから大変><。 #日記

posted at 01:14:33

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの介護もあるのにおじいちゃんも倒れたので、
しばらくアイカツとプリパラは出来そうにない感じになりました…><。 #日記

posted at 17:54:42

2015年12月05日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ご飯の支度、洗濯、風呂掃除、ゴミ出し、布団敷き、家族の分も一人でするの大変><。 #日記

posted at 18:52:41

2015年12月06日(日)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの介護認定の申請をして、おばあちゃんのデイサービスを週3回に増やしました。
一人で2人の面倒を見るの無理すぎる><。 #日記

posted at 12:12:47

2015年12月08日(火)

ぴゅあ@pureskydive

いつの間にか、3万ツイート行ってました。 #日記

posted at 14:53:46

2015年12月09日(水)

ぴゅあ@pureskydive

今日は誕生日なのでアイカツとプリパラを遊びに行きたかったけど、
おじいちゃんが熱が出て医者に連れて行って点滴を打って貰いました。
自宅で看病です…。 #日記

posted at 12:35:02

2015年12月11日(金)

ぴゅあ@pureskydive

PCが壊れました><。 #日記

posted at 06:43:28

ぴゅあ@pureskydive

冬の洗濯は水が冷たくて大変><。 #日記

posted at 06:45:51

2015年12月15日(火)

ぴゅあ@pureskydive

1週間前に転んで背中と腰を打ったところが、今になっても肉離れみたいになって痛い><。 #日記

posted at 08:42:58

ぴゅあ@pureskydive

年賀状、出してきました。 #日記

posted at 12:44:56

2015年12月16日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんを目医者に連れて行って、
年なので軽い白内障と言われ目薬で様子を見ることになりました。
大事に至らなくて良かったです。 #日記

posted at 11:10:34

2015年12月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

土日も休みなく毎日毎朝5時6時に起きて家族の介護を続けてると、
さすがに疲れが溜まってダウンしました・・・。
夜12時まで起きてて昼12時まで寝ていたい><。 #日記

posted at 12:02:59

2015年12月21日(月)

ぴゅあ@pureskydive

今は5分で遊べるゲームしかできないので、
アイカツ、プリパラ、みがる、デレステ、ガルフレなど、音ゲーばかりをローテしてます・・・。
シアトDQ、リズム天国もあったね><。 #日記 #ゲーム

posted at 23:26:04

2015年12月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

詐欺くさいサイトに引っかかって、JAROや国民生活センターに連絡してきました><。
忙しくて疲れてると心に余裕がなくて冷静な判断が出来なくなるね・・・。 #日記

posted at 13:24:07

2015年12月28日(月)

ぴゅあ@pureskydive

雪が降ってたー。今年初雪かも。大して積もってなくて良かったです。 #日記

posted at 06:05:54

2015年12月31日(木)

ぴゅあ@pureskydive

朝からおばあちゃんがおむつを取ってお漏らししたから大変><。 #日記

posted at 05:32:18

ぴゅあ@pureskydive

カニ、いくら、鮭など、家族でご馳走を食べて、お宮参りに行っておみくじは吉でした。
あとは紅白を見ながら年越しそばを食べてのんびりするだけ~。 #日記

posted at 18:52:15

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1629-36209897

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる