Entries

世界樹の迷宮2 日記その3 かわいいリスにはご用心

レベル5で、2Fに到着しましたー!

小部屋がいくつもあって、どこでもFOEがいるから、
ビクビクしながら逃げ回ってます(^^;
ザコ敵と戦ってるときに乱入されると怖いよね(><;
この絶対に勝てない敵を回避しつつ、
MAPを埋めて探検を進めていくスリルが堪らないわw

2Fを探索してると、行き止まりにリスがいるのを発見。
かわいがろうと思って近づいたら、アリアドネの糸を奪われたー!
ただでさえ、金欠で糸を買うのがやっとなのに、
これじゃ、新しい武器を買うお金が貯まらないよ~(><;


ACT3:「かわいいリスにはご用心」


ぴあ
「あっ、見て!」
「あそこに小さなリスがいるよ。かわいいな~♪」

ひかり
「焼いて食っても、たいして腹の足しにならんじゃろうな」

みい
「ひかりさん、そんな残酷なこと言わないでくださいよ~(><;」

セレナ
「これだから育ちの悪い人の考えは理解に苦しみますわ・・・」

ぴあがリスと楽しく戯れていると・・・

ぴあ
「あははっ、くすぐったいよ~♪」
「あ、それは大事な物だからイタズラしちゃダメだよ」
「ほら、いい子だから返してね」
「って、こら逃げるな!待て~!」(ドタドタドタ・・・!)

りりす
「なんということだ。リスにアリアドネの糸を持っていかれたぞ」
「もう帰り道を引き返す余裕はないのに、一体どうすれば・・・orz」

こんな感じです(^^;


現在のパーティ。


りりす=パラディン(LV8)

フロントガード、バックガード、加護、挑発、逃走率UP。


ぴあ=ソードマン(LV8)

トルネード。


ひかり=ブシドー(LV8)

居合いの構え、首討ち、死地の心胆。


みい=メディック(LV8)

キュア、バインドリカバリ、リザレクション、採取。


セレナ=ガンナー(LV8)

フレイムショット、アイスショット、サンダーショット。
ウィークショット、威嚇射撃。


ソードマンに最短でハヤブサ駆けを覚えさせたんだけど、
その分、非力で2体しか攻撃できず、
ハヤブサのスキルを伸ばす余裕もないので、
一旦、休養して、ハヤブサの代わりにトルネードを取りました。
レベル5で休養しても、レベルが下がらないのはお得ですね~
どうも、序盤はあれこれスキルを取らず、
STRとか、ステータスの底上げをしたほうがよさそうです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/136-82bb61c2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C52] 村から飛んできました

採取がやはりお金稼ぎにはいいんじゃないんですかね?
・・・もうやってるかもしれませんが

[C55] >j-ymg さん。

こんにちはー
実は、前作はレギュラーに採取スキル振るのがもったいなくて、
2軍に取らせてました(^^;
今作は、休養前提のバランスみたいだし、
いろいろ試行錯誤してみようと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる