Entries

PSVITAのツイート

PSVITAのツイートが一段落したのでまとめてみようと思います。
2013年度のゲームを振り返ると、いろんなゲームで遊びましたねー。

2011年06月07日(火)

ぴゅあ@pureskydive

PSVITAは興味あるし値段が安めなのはいいけど、タッチパネルが使いにくそう。
リアルな表現のゲームばかりで、わたし好みのゲームがなかったなー。 #e3jp #PSVITA

posted at 11:11:00

2011年09月14日(水)

ぴゅあ@pureskydive

VITAがっかり。すごい脱力感・・・。
スマートフォンがゲーム機になったような感じで3G回線の通信料金が不安。
HD商法も目新しさがなくてなんだかなー。今後のソフトに期待だね。 #PSVITA

posted at 14:58:24

2011年11月05日(土)

ぴゅあ@pureskydive

いままでのPSNソフトを5台の機器でプレイ可能だと、
1人が買って4人に配ることができたから、2台までになるのは仕方ないかな。
PS3が2台、PSPとVITA合わせて2台、機器認証の登録と解除ができるから、
個人で1台ずつ使う分には問題なさそう。 #PS3 #PSP #PSVITA

posted at 02:31:51

2012年04月12日(木)

ぴゅあ@pureskydive

できれば白でVITAの新色でないかなー。
ミクさんカラーの同梱版でもいいけど。
このタイミングでVITA買うのは悩むね~。 #PSVITA

posted at 21:38:19

2012年04月17日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ナスネはVITAで録画番組を見るのにいいかもしれないけど、
BDレコーダーがあるからそれほど必要ないし使いこなせない感じがするので、
トルネ同様わたしには贅沢品かも。 #PS3 #PSVITA

posted at 20:45:06

2012年05月09日(水)

ぴゅあ@pureskydive

PSVITA 初音ミク同梱版、仮予約してきたー! #初音ミク #pjd_sega #PSVITA

posted at 11:51:58

2012年08月18日(土)

ぴゅあ@pureskydive

PSVITAのメモリーカード32GBだけ先に買ったけど、
microSDカード並みに小さいんだねー。 #PSVITA

posted at 11:56:45

2012年08月30日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ミクさんのVITA買ったー!
保護シート貼るの苦手・・・。
画面が綺麗で高級感があるね~。 #初音ミク #miku #pjd_sega #PSVITA

posted at 12:20:52

ぴゅあ@pureskydive

やっと、ネット接続できた~。
AOSS認識しないのでWiFi設定に苦労したけど、本体とルーター再起動でなんとかなったよ。
アカウント登録してフレンド情報も出たし、
これでようやくミクさんと遊べるよー! #初音ミク #miku #pjd_sega #PSVITA

posted at 13:37:18

ぴゅあ@pureskydive

PSVITA、ボタンが小さくてアナログスティックが邪魔だから押しにくいね。
スピーカーもあんまり音質良くない感じ。
スクラッチが難しくて、スクリーンより背面パッドのほうがやりやすいかも?
#初音ミク #miku #pjd_sega #PSVITA

posted at 14:55:41

2012年12月25日(火)

ぴゅあ@pureskydive

半額キャンペーンだったので、FFT,FF4~FF9まで一気に買ったよー!
PS3よりもVITAで遊ぶほうが快適かもね~。 #PS3 #PSP #PSVITA

posted at 21:50:31

2013年02月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

みんいつ初プレイ。 #psvita #みんいつ
http://t.co/Qrloh9OT

posted at 20:33:30

ぴゅあ@pureskydive

みんいつ初めてプレイ。
ツイッターやフェイスブックと連動あるのは便利。
名刺や洋服にリアルマネーが掛かって高いのね><。 #psvita #みんいつ

posted at 20:38:45

ぴゅあ@pureskydive

クロとフレンドになれるかと思ったら、ぼっちPに邪魔された~。
ダンジョン攻略が課金ゲームだから、
時間をかけてフレンドを増やさないとなのね><。 #psvita #みんいつ

posted at 21:04:13

2013年02月03日(日)

ぴゅあ@pureskydive

みんいつ、タッチ操作だから片手でVITAを持つのが重くて肩が凝るよ・・・。
ボタンでも操作できればいいのにね。
あと、知らない人からフレンド依頼が来ても怖くて断ってる><。 #psvita #みんいつ

posted at 20:32:51

ぴゅあ@pureskydive

ピコットナイト、初プレイ。#psvita #ピコットナイト
http://t.co/6cFd0miH

posted at 21:50:41

ぴゅあ@pureskydive

ピコットナイト、4人協力プレイのお手軽アクションで結構面白いねー。
キャラはプリンセスマリー、武器はチャクラムにしました。
後で自由に変更できるみたいだけどね。
フレンドのみなさんと遊んでみたいね~。 #psvita #ピコットナイト

posted at 21:58:06

2013年02月06日(水)

ぴゅあ@pureskydive

PSVITAのフォトのデータをPCにコピーすると、
ゲームタイトル毎にフォルダ分けされないで一括になるのは不便><。 #psvita

posted at 21:02:07

2013年03月07日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今までミクさん専用機だったので気付かなかったけど、
カグラを買ってからVITAのソフト交換が面倒に・・・。
カードの差込口がなかなか開かないのが不便><。 #psvita

posted at 21:22:05

2013年03月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ピコットナイト、マジカルのマイッコで現在LV10。
イベントのココロイド祭はレベル高い人と一緒でも一撃で死ぬからクリアできない><。
普通のミッションなら、
レベル高い人のゴーストを連れて楽にクリアできるのにね。 #psvita #ピコットナイト

posted at 17:02:56

2013年04月10日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ピコットナイト、30日連続ログインのトロフィーようやく取れたー! #psvita #ピコットナイト

posted at 08:03:27

2013年04月23日(火)

ぴゅあ@pureskydive

みんいつ、LV100になったー。
あと、フレンドからの報酬の通知は溜まってると何回もタッチする必要があるから
一括で済ませてほしいね。 #psvita #みんいつ

posted at 22:15:40

2013年04月28日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ピコットナイト、連続ログイン記録が44日くらいで終わってしまった。
ほぼ毎日のようにイベントをやってるねー。 #psvita #ピコットナイト

posted at 19:01:00

2013年05月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

VITAを買ってまだ1年経たないけど、ドット欠けで赤い点が出るように・・・。
ちょっと気になるね><。 #psvita

posted at 23:05:10

2013年07月02日(火)

ぴゅあ@pureskydive

サービスが終わるので、ひさしぶりにピコットナイトやってました。
壁にぶつかってレベル上げがめんどい・・・。 #psvita #ピコットナイト

posted at 23:54:41

2013年07月06日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ピコットナイト、フレンドさんのおかげで魔王を倒してクリアー!
1周目LV29でした。
CPUだと最初のトラップで仲間が死んで、ボスラッシュで体力減らされて、
魔王と戦うまでに10回くらい復活がないと勝てそうになかったよ><。
仲間が人だと助かるね~。 #psvita #ピコットナイト

posted at 23:12:24

2013年07月22日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ドラゴンズクラウン、買う人が多いみたいなのでVITA版を予約してきました。
エルフかアマゾンを使う予定~。 #psvita #ドラゴンズクラウン

posted at 11:06:18

2013年08月14日(水)

ぴゅあ@pureskydive

キャラ作ってみたー。#psvita #討鬼伝
https://pic.twitter.com/DfouT85D0C

posted at 21:20:52

ぴゅあ@pureskydive

討鬼伝、コーエーだけあって無双みたいな雰囲気の普通のアクションゲームって感じ。
桜花さんが凛々しい~。 #psvita #討鬼伝

posted at 21:30:17

ぴゅあ@pureskydive

ラグナロクオデッセイ、キャラ作成。不細工な顔しかない><。#psvita #odyssey_ace
https://pic.twitter.com/VlC2VOzXQo

posted at 22:28:24

ぴゅあ@pureskydive

ラグナロクオデッセイ、ノリがいいというかテンションが高いというか楽しい雰囲気なんだけど、
攻撃のモーションが雑というかアクション部分は残念な感じがするね~。 #psvita #odyssey_ace

posted at 22:35:17

2013年08月15日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ゴッドイーター2、キャラ作成~。#psvita #GE2
https://pic.twitter.com/bJ8E5pNy6c

posted at 18:48:38

ぴゅあ@pureskydive

ゴッドイーター2、アクション苦手だから難しいけど、
前作からグラフィックがすごく進化していてスピード感や迫力があって面白いねー。
ナナ特製のおでんパンは美味しいのかな?
用語がさっぱり意味不明なのが難点><。 #psvita #GE2

posted at 18:56:16

ぴゅあ@pureskydive

主人公はボクっ娘なのね。中身は不思議のダンジョンでした。#psvita #聖魔導物語
https://pic.twitter.com/gMApbk45dW

posted at 20:54:01

2013年08月16日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ノワールのライブ! #psvita #ネプテューヌ
https://pic.twitter.com/sU5VDJ2QcY

posted at 23:04:18

ぴゅあ@pureskydive

ネプテューヌ、アイマスみたいなアイドルをプロデュースするゲームなのね。
ライブの演出を細かく設定できるのはいいね。
アニメでキャラを知ったのもあってシナリオが面白いです。
アイドルモブ軍団MOB48って><。 #psvita #ネプテューヌ

posted at 23:14:29

2013年09月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ、ラブライブ、ファンタシースター、アイドルマスター新作が出るとなるといいかなーとも思えるけど、
また同じようなのが出るのかって飽きてる感じがあるのともう付いていけないっていうのが正直なところ。
PS Vita TVは対応ソフトがアレだけどいいねw #PS4 #psvita

posted at 19:42:21

2013年09月26日(木)

ぴゅあ@pureskydive

PSO2、モンハンF、艦これと、PCのオンラインゲームがVITAに集まってきてるのかな。
携帯機でいつでも遊べるとなると便利だよね。 #psvita

posted at 16:16:36

2013年12月19日(木)

ぴゅあ@pureskydive

うた組み575、575に合わせて歌うボカロのゲームで、
タッチで言葉選びにリズムゲームと忙しいよ!
タッチの操作が楽しくて面白いけど、
指が動かないからボタンで操作したかったかも~。 #psvita #project575 #うた組み575

posted at 16:11:40

2014年01月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

うた組み575、ゲームのコンセプトが新しいので期待と応援をこめて予約してきたー。
プロジェクト575って、この先の展開もあるんだよね?
最初はそんなに興味なかったけど、体験版が面白かったのが大きかったです。
#psvita #project575 #うた組み575

posted at 12:30:47

ぴゅあ@pureskydive

慣れるとタッチ操作が楽しくなってくるし、
言葉の選択時間が短いからミスして間違った歌詞になるのが面白いんだよね。
真面目に音ゲーをやろうとするとちょっと難易度高いから、
間違えてもいいから適当にやったほうが楽しい感じがするね~。
#psvita #project575 #うた組み575

posted at 12:52:11

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1288-d7907f87

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる