Entries

世界樹の迷宮2 日記その1 フロントガードできない!

世界樹2に夢中になってます!
特典サントラCDもゲット♪
ゲームの発売に、これほどワクワクと胸が躍るなんてw

タイトル画面で、ガン子が歩いてるー!
前作はまだクリアしてないので、
パスワード引継ぎなしで、いちからスタートです。
ギルド名は、「七つの海の空の上」が入らないので、
8文字で収まるように「7sea-sky」にしました。

とりあえず、前作のレギュラー5人を登録。
ブシドーとガンナーも追加しました。
全職業、男女2人づつ育てるつもりです。


世界樹2-001りりす


りりす=パラディン。


世界樹2-002ぴあ


ぴあ=ソードマン。


世界樹2-003ありす


ありす=ダークハンター。


世界樹2-004みい


みい=メディック。


世界樹2-005ちょこ


ちょこ=バード。


世界樹2-006ひかり


ひかり=ブシドー。


世界樹2-007セレナ


セレナ=ガンナー。


最初のパーティは、
パラディン、ソードマン、ブシドー、メディック、ガンナー。

前作のキャラ絵に愛着あって、
今作のアクティブなポーズに馴染めなかったり(^^;

音楽は、さすが古代さん。
世界樹の雰囲気にぴったりです。
ただ、ダンジョンとバトル曲は、慣れ親しんだ前作のほうが好きかな。
効果音は、変わってなくてうれしいですね。

あと、シリカ商店がなくなったのが寂しいです。
前作の操作に慣れてたので、
店でYボタンメニューを開けないのが不便に感じました。

迷宮に入ったら、
いきなり兵士に、見知らぬ遠くの場所に連れて行かれて、
自力で地図を描いて、街まで戻って来いって(><;
やばい、手探りでMAPを描いていくのが楽しすぎるw

せっかく、
パラディンにフロントガード、バックガードを覚えさせたのに、
盾を買うのを忘れてて、街に戻るまで使えなかったよ!(><;
これから始める人は、
冒険に行く前に装備を整えるのを忘れないようにね(^^;


ACT1:「フロントガードできない!」

ひかり
「くっ・・・」
「わらわは、まだこんなところで死ねんのじゃ!」

ぴあ
「あ、ひかりがピンチだよ!」
「りりす、守ってあげて!」

りりす
「よし、フロントガード!」
「・・・・・・」(しーん・・・)
「ああっ、盾を持ってくるのを忘れてしまった!(><;」
「わたしとしたことが・・・」

セレナ
「あらあら、とんだ人がリーダーになったものですわ」

みい
「りりすさん、ドンマイです!」

こんな感じでしょうか(^^;


やたらと、敵のクリティカルが出るし、
こっちの攻撃は肝心なところで外れるし、
今のところ、
ブシドーを守るのにパラディンのガードは常時必須です。
手足を縛ってくるイモムシが強すぎ!(><;

ブシドーは、防御が打たれ弱いけど、
攻撃が半端なく強いので、首討ちが決まったときなんか最高です!
おかげで、ソードマンが空気扱いになって涙目・・・(><;

あと、甘い香りのするお花畑なんか出てくるので、
前作のファンなら、にやりとさせられるでしょうw
よし、続きをやるぞー!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/128-b3043b33

1件のトラックバック

[T5] 世界樹の迷宮II その2

ちゃ~んとやってますよ~、世界樹の迷宮II。 ってほとんど寝る前にやってるだけなのですが・・・ で、今回のメンバーはこんな感じです。 名前:まりる 職業:バード 前作と同じキャラってことですね~。 名前:りえの  職業:ガンナー 今回からの...

2件のコメント

[C61] 迷宮IIキャラ

こんにちわです。
最初のメンバーは、うちと1人だけ違いますね~、
でも前回と似たようなメンバーに、
したいとはおもってましたが、
やっぱり新しい職業も使いたいですよね。

ほんとにブシドーが強くて、ソードマンの立場が・・・
それにしても、前作より最初からむずかしいよ~な、
気がしますよ~。
とにかくお互い冒険がんばりましょ~!
ではでは、またです♪

[C63] >きろんさん。

こんにちはー
やっぱり、前作で愛着のあるキャラをそのまま使いたいですよね。
でも、新職業も魅力的で使ってみたくて、
結局、メンバーを色々切り替えて遊んでますw

ブシドーがホントに強くなりましたよね!
その代わり、パラディン、ソードマンとか見劣りします・・・

なんか、前作をやってる人前提の難易度な気がして、
このくらい難しいほうがちょうどいいな~と思うのだけど、
初めてやるひとにとっては、けっこうキツイんじゃないかと思います。

まあ、このゲームは自分のペースでゆっくり遊ぶのが一番なので、
お互い、自分だけのパーティプレイを楽しみましょう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる