Entries

新年の挨拶+2013年の日記

あけましておめでとうございます。
ツイッターを始めてからブログに日記を書かなくなったので、
ツイッターの日記をブログにまとめて紹介したいと思います。

2014年の抱負は、アイカツやプリキュアなどのアニメに力を入れたいですね。
今年は新年初ゲーム=アイカツ2、初アニメ=ソードアート・オンラインとなりました。
みなさん、2014年もよろしくお願いします~。

2013年01月01日(火)

ぴゅあ@pureskydive

新年初ゲーム=とび森、新年初アニメ=猫物語となりました。 #日記

posted at 18:50:30

2013年01月02日(水)

ぴゅあ@pureskydive

初夢は特にありませんでした。
新年早々、またPCの調子が悪くなって・・・><。
年末にバックアップを取っておいたけどね。
正月くらいのんびり過ごしたいものだわ~。 #日記

posted at 16:32:55

2013年01月22日(火)

ぴゅあ@pureskydive

姉がまた交通事故に・・・。
青信号を横断中に右折車とぶつかったみたいです。
擦り傷程度で大したことないからよかったけど、気をつけないとね><。 #日記

posted at 15:44:45

2013年02月06日(水)

ぴゅあ@pureskydive

タバコを止めて飴をなめるようになってから虫歯になったので、
歯医者さんに行って欠けた歯を削ってもらいました><。 #日記

posted at 16:56:43

2013年02月07日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今日でツイッター歴が1111日でした。 #日記

posted at 21:02:49

2013年02月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日、ホームセンターへ灯油を買いに行ったけど、1リットル100円って高いよ><。 #日記

posted at 12:06:27

2013年02月19日(火)

ぴゅあ@pureskydive

月1回は起こるPCのトラブル><。
修理に出しても再発するし、HDDの接触不良だと思うんだけどねー。
騙し騙し使ってるけど予備のPCが欲しいね・・・。 #日記

posted at 19:40:47

2013年02月23日(土)

ぴゅあ@pureskydive

本多知恵子さん、プルの人が亡くなったんですか・・・。
すごく残念ですが、ご冥福をお祈りします。
ガンダムのゲームどうなるんだろう。
プルの声を聞いて心に刻んでおこうかな><。 #日記

posted at 00:24:30

2013年02月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

またPCが故障><。
ブートマネージャーって、Cドライブの接触不良だと思うけど、
付焼刃で直しても頻繁に発生するよ・・・。 #日記

posted at 21:46:50

2013年03月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

メッセンジャーをスカイプにアップデートしたら、
タスクバーからお知らせやメールが見れなくなってすごく不便になったよ><。
今までのほうが使いやすくてよかったのにね・・・。 #日記

posted at 16:11:31

2013年03月15日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今日はおばあちゃん83歳の誕生日。
家族で地元で評判のラーメンを食べに行きました。
ボケてるけど、まだまだ元気です。
いつまでも長生きしてくださいね。 #日記

posted at 18:32:26

2013年03月18日(月)

ぴゅあ@pureskydive

プリキュア映画を見に行って、すれ違い2人。
とび森が4人、テリーが2人、マリカ7が1人でした。
今回はちょっと少なかったね。 #日記 #3ds

posted at 17:07:44

2013年03月21日(木)

ぴゅあ@pureskydive

無線ルーターが壊れたので、新しく買いなおしました。
思えば、10年以上もずっと使っていたんだよね。
当時は16500円もしたのに、今は小型で性能もよくなって2980円。
時代を感じるねー。 #日記

posted at 12:24:48

2013年03月25日(月)

ぴゅあ@pureskydive

シュガー・ラッシュを見に行って、すれ違い10人。
とび森が15人、マリカ7が8人、テリーが5人、
パルテナが2人、世界樹が1人でした。 #日記 #3ds

posted at 18:58:47

2013年04月12日(金)

ぴゅあ@pureskydive

二重人格の自分が描いた漫画のキャラが現実に出てきて、
普段の自分のキャラより魅力的なので恋に落ちるという意味不明な夢を見たので、
誰か描いて下さい。 #日記

posted at 15:30:36

ぴゅあ@pureskydive

ここ数日、頭痛でゲームする元気がない・・・。
アニメの新番組のチェックに忙しいというのもあるけどね。 #日記

posted at 21:26:36

2013年04月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

プリキュアと桜の写真~♪ #日記 #3ds #precure #tw3ds
https://pic.twitter.com/sAdiopT6S8

posted at 16:18:45

2013年04月25日(木)

ぴゅあ@pureskydive

スマホ壊れたかも・・・。電池切れたわけじゃないのに画面が付かない><。 #日記

posted at 00:26:32

ぴゅあ@pureskydive

スマホの故障、電池パックの接触不良だったみたいで取り付けしたら直りました。
大したことなくてよかったー。 #日記

posted at 14:35:46

2013年04月27日(土)

ぴゅあ@pureskydive

GWのお小遣いが3000円><。
今年も家でゴロゴロ過ごすことになりそう・・・。
やっぱり、4月初めまでに予定を立てないとだねー。 #日記

posted at 12:32:34

2013年04月28日(日)

ぴゅあ@pureskydive

街へ買い物に行ってきました。
アニメイトがすごく混んでたよー><。
ドキプリ、まどマギのミニフィギュア、俺妹のクリアファイルを買って、
クレープを食べてきましたよ~。 #日記

posted at 14:28:47

ぴゅあ@pureskydive

GWの買い物に街へ行って、3545歩、すれ違い28人。
とび森が20人、マリカ7が10人、テリーが5人、パルテナが3人、
シアトリズムが2人、ドラクエ10が2人、世界樹4が1人、どこでも本屋さんが1人でした。
いっぱいいっぱい。 #日記 #3ds

posted at 14:44:14

ぴゅあ@pureskydive

今日は友達が遊びに来て、
パノラマビュー、ストリートビュー、ミーバース、プリキュアのゲームが好評でしたよー。 #日記 #wiiu

posted at 17:48:42

2013年05月03日(金)

ぴゅあ@pureskydive

姉夫婦が帰省中で、寺泊へ買い物に行って今晩はご馳走。
GWだけあって、県外ナンバーの車やツーリングのバイクが多いね。
あと、田植えの時期。ドライブ日和だったわ~。 #日記

posted at 15:55:54

ぴゅあ@pureskydive

寺泊へ行って、すれ違い10人。
とび森が15人、マリカ7が7人、テリーが4人、
ドラクエ10が4人、パルテナが2人、シアトリズムが2人でした。 #日記 #3ds

posted at 16:18:14

2013年05月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日は父と姉夫婦と一緒に山へわらび採りに行ってきました。
そんなに採れなかったけど、山の空気が新鮮でいい運動になったよー。
その後、弥彦牡丹園に行ったら、例年より10日ほど遅れていてまだ花が咲いてない状態でした。
出掛けたら疲れたけど楽しかったー。 #日記

posted at 16:06:02

2013年05月06日(月)

ぴゅあ@pureskydive

GW後半は出掛けた疲れが出て頭痛で寝てばかりに・・・><。 #日記

posted at 20:58:08

2013年05月08日(水)

ぴゅあ@pureskydive

財布を新しいものに替えました。まだ使い慣れないね・・・。 #日記

posted at 14:14:33

2013年05月10日(金)

ぴゅあ@pureskydive

五月病じゃないと思うけど、春の陽気のせいか、ここのところ昼間めちゃくちゃ眠いよ・・・。 #日記

posted at 16:48:24

2013年05月11日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日は結構自由な時間があったんだけど、昼過ぎから具合が悪くなって寝てばかりに・・・。 #日記

posted at 22:45:53

2013年05月13日(月)

ぴゅあ@pureskydive

最近、暖かくなってきたねー。
5月は連休もあるし過ごしやすい気候で好きかも。
子供の頃は12月が誕生日やクリスマスがあって好きだったけどねー。 #日記

posted at 16:16:06

2013年06月08日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ブラインドが壊れて西日が暑いから、カーテンを買ってきました。
寸法合わせと取り付けが大変~。 #日記

posted at 15:20:47

2013年06月12日(水)

ぴゅあ@pureskydive

今日はあまりの暑さに頭が痛くなったので、今年初めてのクーラーを付けました><。 #日記

posted at 23:06:37

2013年06月15日(土)

ぴゅあ@pureskydive

地元の祭りで花火を見てきました。
昼間の雨は止んだけどあいにくの曇り空。適当なところで帰ってきたよ。 #日記

posted at 21:14:30

ぴゅあ@pureskydive

地元の祭りで、すれ違い14人。
とび森が10人、マリカ7が10人、パルテナが1人、
シアトリズムが1人、ドラクエ10が2人、どこでも本屋さんが8人でした。 #日記 #3ds

posted at 23:21:01

2013年06月29日(土)

ぴゅあ@pureskydive

アマゾンのギフトポイントが反映されないとかで、
商品がいつまで経っても出荷されないで
注文キャンセルされそうになるなんて困ったものだわ~><。 #日記

posted at 09:11:15

2013年07月02日(火)

ぴゅあ@pureskydive

父が畑で育てたキュウリ3本を収穫。
いつもは曲がってるのに、今回は立派に育ったー。 #日記

posted at 11:08:26

2013年07月10日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ストリートファイター25周年サウンドBOX #日記 #SSF4 #capcom #ストリートファイター
http://twitpic.com/d1tgtw

posted at 14:02:46

2013年07月18日(木)

ぴゅあ@pureskydive

女池の親戚のお通夜に行ってきました。
慣れない礼服で堅苦しくて疲れたよ・・・。
これも家のために必要な勉強ですね。 #日記

posted at 21:56:27

2013年07月19日(金)

ぴゅあ@pureskydive

女池の親戚の葬式に行ってきました。
子供の頃のおばあちゃんの葬式を思い出しましたよ・・・。
これも大事な経験ですね。 #日記

posted at 16:53:37

2013年07月22日(月)

ぴゅあ@pureskydive

今日は土用の丑の日。うなぎを食べました。
一尾1000円くらいになって高くなったね~><。 #日記

posted at 18:52:56

2013年07月28日(日)

ぴゅあ@pureskydive

枝豆を一杯貰って、全部もぐのが大変だったー。
たらいに2つ、家では食べきれないので近所にお裾分けです。 #日記

posted at 15:37:08

2013年08月01日(木)

ぴゅあ@pureskydive

すっごくひさしぶりにブルーベリーを食べました。
カナダのバンフで食べて以来、15年ぶりくらい。
それには及ばないけど、カナダの味を思い出したよー。
あと、スイカ、メロン、桃、梨が美味しい季節になりましたね~。 #日記

posted at 12:31:00

ぴゅあ@pureskydive

畑のキュウリとトマトを収穫。
形は悪いけど、店のものより大きいです。
虫に刺されて痒い~><。 #日記

posted at 14:23:11

2013年08月05日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ここ数ヶ月は順調だったのに、またPCのトラブル発生><。 #日記

posted at 18:14:30

2013年08月09日(金)

ぴゅあ@pureskydive

でかいキュウリが取れたw #日記 #tw3ds
https://pic.twitter.com/qcTGqgKPuh

posted at 17:00:29

2013年08月11日(日)

ぴゅあ@pureskydive

小針の親戚の墓参りと挨拶回りに行ってきました。大変だったー。 #日記

posted at 13:06:50

2013年08月12日(月)

ぴゅあ@pureskydive

朝のうちに墓掃除したけど、それでも暑くて疲れた~。 #日記

posted at 11:00:19

2013年08月18日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今日は地元の妖怪屋敷に行ってきました。
夏休みで親子連れが喜んでましたよ。
あと、友達が艦これに興味があるというので見せてました。
実際には遊ばないみたいだけどね。 #日記

posted at 16:23:54

2013年08月20日(火)

ぴゅあ@pureskydive

姉が倒れて救急車に乗って病院まで行ってきました。
よくあることで大したことじゃないんだけど、病院までの送り迎えが面倒だよ・・・。
診察だって無料じゃないし、姉の持病には困ったものです><。 #日記

posted at 22:40:08

2013年08月27日(火)

ぴゅあ@pureskydive

家族でラーメンを食べに行きました。
この時期は冷やし中華があったけど、ニンニクたっぷり野菜とんこつ味噌ラーメンにしました。
お腹一杯! #日記

posted at 18:46:20

2013年08月28日(水)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの介護保険の認定が届きました。
区分は要介護2です。
毎月、紙おむつが無料で貰えるみたい。 #日記

posted at 12:20:36

2013年08月30日(金)

ぴゅあ@pureskydive

この夏一番の恐怖は、裸足でゴキブリを踏んだことでした><。
そのときはあまりのショックで何も出来ずに寒気で寝込んでしまいましたよ・・・。 #日記

posted at 23:07:59

2013年08月31日(土)

ぴゅあ@pureskydive

上堰潟公園のわらアートまつりを見に行きました。
夏休み最後で混んでましたよ。
暑かったので、かき氷が美味しかったー。 #日記

posted at 13:44:22

ぴゅあ@pureskydive

わらアートまつり1 #日記 #tw3ds
https://pic.twitter.com/dDfFiT1FZu

posted at 13:48:47

ぴゅあ@pureskydive

わらアートまつり2 #日記 #tw3ds
https://pic.twitter.com/e45nqGEbRk

posted at 13:50:38

2013年09月05日(木)

ぴゅあ@pureskydive

9月になって、いつの間にかセミの鳴き声がなくなってコオロギの鳴き声に変わりました。
スーパーも冷やし中華がなくなって、ラーメン、おでん、肉まんなどが増えてきましたね。 #日記

posted at 12:11:08

2013年09月12日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの介護施設の老人ホームを見学に行きました。
歌のレクリエーションをやっていて、一緒に来たおじいちゃんのほうが楽しんでました。
普段は家の中で寝てることが多いので、
たまに外出して人と話をして元気になったみたいです。 #日記

posted at 15:55:19

2013年09月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今日は、あんまん、肉まんを食べました。 #日記

posted at 12:24:52

2013年09月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

今日は栗ご飯を食べました。
子供の頃は魚が苦手だったけど、最近は秋刀魚とか好きになってきましたよ。 #日記

posted at 18:18:13

2013年09月27日(金)

ぴゅあ@pureskydive

階段で滑って転んで痛かったー><。怪我はなかったからよかったけどね。 #日記

posted at 10:42:35

2013年09月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

昨日、階段で転んでそのときは大したことなかったけど、
後になって足を挫いたみたいになって痛くなってきた・・・。
座ると痛いからトイレが大変><。 #日記

posted at 20:28:19

2013年10月01日(火)

ぴゅあ@pureskydive

消費税2014年4月に5%から8%に引き上げ・・・。
これからは高い買い物は厳しくなりますね><。 #日記

posted at 16:06:08

2013年10月03日(木)

ぴゅあ@pureskydive

半袖だと肌寒い季節になってきたね。
飲み物も麦茶からコーヒーに変わりつつあります。 #日記

posted at 21:48:55

2013年10月06日(日)

ぴゅあ@pureskydive

いい天気で地元の歩行者天国に行ってきました。
子供が風船をもらって喜んでいて、車に落書きするコーナーが面白かったです。
たこ焼き、おこわ、ソフトクリームを食べて美味しかったですよ。 #日記

posted at 12:18:56

ぴゅあ@pureskydive

地元の歩行者天国で、すれ違い16人。
とび森が15人、マリカ7が10人、
シアトリズムが1人、どこでも本屋さんが10人でした。 #3ds #日記

posted at 21:45:35

ぴゅあ@pureskydive

階段で転んで足を挫いてから1週間経つけど、まだ軽く痛みがあるね・・・。
特に支障はないけど、こんなに治るのに時間が掛かるとは思わなかった。 #日記

posted at 23:04:03

2013年10月14日(月)

ぴゅあ@pureskydive

今朝は冷え込んでて目が覚めたよー。寒くなってきたので長袖を着ることにしました。 #日記

posted at 10:38:38

2013年10月17日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今年の灯油も去年と同じく、1リットル100円って高い><。 #日記

posted at 11:10:26

2013年10月24日(木)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんの足腰のためにトイレを和式から洋式に変えました。
使いにくくなったけど、慣れていくしかないですね。 #日記

posted at 17:14:58

2013年10月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

まどかマギカ新編を見に行って8030歩、すれ違い20人。
ポケモンXYが42人、とび森が20人、マリカ7が10人、
新世界樹が4人、世界樹4が1人、シアトリズムが5人、どこでも本屋さんが5人でした。 #3ds #日記

posted at 18:46:43

2013年10月27日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ポケモンXYが出たときの3連休もそうだったけど、
ブレイブルーの対戦とまどマギの映画で神経が疲れすぎて寝込んでる・・・。
もう年だから大きなイベントに体が持たなくなってきてるのがね><。
ドキプリ映画を見に行くのに早く回復したいね~。 #日記

posted at 22:22:56

2013年10月30日(水)

ぴゅあ@pureskydive

誰にでも出来て一番楽しい遊びは単純に会話かも。
自分の意見に相手の反応があって喜怒哀楽する。
相手が必要だけど今はネットがあるから便利。
自分の為になることなら旅行かな。
新しい出会いや経験は財産になる。
スポーツならスカイダイビング!
あのスリルや興奮は言葉に出来ない!おすすめ! #日記

posted at 01:42:51

2013年10月31日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ぎっくり腰になって、もう3日くらい治らない><。 #日記

posted at 18:45:37

2013年11月01日(金)

ぴゅあ@pureskydive

プレゼントに初めて楽天で買い物したけど、
サイトの構造が慣れなくて大変だった~。 #日記

posted at 23:52:03

2013年11月07日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今週はずっと眠かったり調子悪かったりして元気ない・・・。
先週の映画の疲れが出たかな><。 #日記

posted at 20:50:57

2013年11月08日(金)

ぴゅあ@pureskydive

おばあちゃんがうんこたれた><。
固形だったからまだよかった・・・。 #日記

posted at 19:19:50

2013年11月09日(土)

ぴゅあ@pureskydive

PCからでかい音がするようになった><。そろそろ寿命かな・・・。 #日記

posted at 10:30:24

2013年11月11日(月)

ぴゅあ@pureskydive

雨が降ってあまりに寒かったので、今年初めて暖房を付けました・・・。 #日記

posted at 13:57:31

2013年11月12日(火)

ぴゅあ@pureskydive

今日はおじいちゃん87歳の誕生日。
数えで88歳なので米寿のお祝いです。
プリザーブドフラワーをプレゼントしました。 #日記

posted at 13:48:35

ぴゅあ@pureskydive

ここ数日の急な寒さで体調を崩して頭痛と悪寒がする・・・。ゲームする元気ない><。 #日記

posted at 23:18:23

2013年11月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの米寿のお祝いに親しい身内だけでご馳走を食べてきました。
おばあちゃんが歌を歌ったり、いい記念になって楽しかったです。 #日記

posted at 20:38:00

2013年11月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

弥彦菊まつりに行ってきました。 #日記
http://twitpic.com/dlklo4 @TwitPicさんから

posted at 13:28:50

2013年11月21日(木)

ぴゅあ@pureskydive

こたつを出しました。暖かくて眠くなるね~><。 #日記

posted at 12:10:20

2013年11月22日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここのところ、雨が毎日続いて嫌になるね~。
先週の土日だけ、おじいちゃんの米寿のお祝いで晴れたのは本当によかったです。 #日記

posted at 13:30:13

2013年11月23日(土)

ぴゅあ@pureskydive

父と山へコケ採りに行ってきました。
もう時期が遅くてそんなに採れなかったので、骨折り損のくたびれもうけでした><。
もう年だから、山へ行くのは引退しないとですね・・・。 #日記

posted at 14:24:32

2013年11月25日(月)

ぴゅあ@pureskydive

車のタイヤの交換をしてきました。 #日記

posted at 13:36:23

2013年11月29日(金)

ぴゅあ@pureskydive

初雪でかなり積もりました。
タイヤ交換しててよかったけど、雪除けが大変です><。 #日記

posted at 10:44:11

2013年12月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

今日は家族でラーメンを食べに行きました。お腹一杯で美味しかったです。 #日記

posted at 18:58:30

2013年12月10日(火)

ぴゅあ@pureskydive

スト2時代によく通っていた地元のゲーセンがいつの間にか潰れていて寂しい気分に・・・。
ひさしぶりに大きなゲームショップに行ったらクリスマスセールをしていて、
普段は自分の興味のあるゲームしか見ないのに、
品揃えが沢山あるからついあれもこれもといろいろ欲しくなるね~。 #日記

posted at 14:54:01

2013年12月17日(火)

ぴゅあ@pureskydive

トイレが詰まって水が溢れて大変だった~><。 #日記

posted at 00:47:35

ぴゅあ@pureskydive

暖房の調子が悪い。
付けてもすぐ止まったり、温度調節ができなかったり・・・。
30年も使ってるから壊れてもおかしくないんだけどね><。 #日記

posted at 16:30:42

2013年12月19日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ひさしぶりに(数年ぶりくらい)コンビニ弁当を食べました。
おにぎり1個がスーパーで65円なのに、コンビニは126円と高いね><。 #日記

posted at 12:56:52

2013年12月23日(月)

ぴゅあ@pureskydive

最近、視力が落ちて遠目でPCの文字が読めなくなってきた・・・。
あと、40代付近になると目がかすむようになってくるね><。 #日記

posted at 22:32:34

2013年12月25日(水)

ぴゅあ@pureskydive

電子レンジが壊れたので、新しいものを買いました。11800円。 #日記

posted at 17:56:10

2013年12月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

友達が遊びに来て、アニメのこととかいろいろ話してました。
アイカツにハマって、艦これが下火になりつつあるのがバレてしまったよー。
あと、ミクさん以外にノエルとアイカツのフィギュアを新しく飾ったので注目されましたね。 #日記

posted at 17:02:16

2013年12月30日(月)

ぴゅあ@pureskydive

寺泊へ行って、正月用のカニと魚を買ってきました。
今回は朝早めに出掛けたのでまだそれほど混んでなくてスムーズに買い物できましたよ。 #日記

posted at 10:40:55

2013年12月31日(火)

ぴゅあ@pureskydive

大掃除、大体終わりました。
カーペットを敷くのに物を動かしてかなり配置が換わったから激しく違和感・・・。 #日記

posted at 14:11:39

ぴゅあ@pureskydive

ご馳走も食べたし、お宮参りにも行って、今年の用事は終わり。
みなさま、良いお年を迎えてください。 #日記

posted at 20:16:04

ぴゅあ@pureskydive

おじいちゃんの米寿のお祝いの記念にお年玉をもらいました。
年越しそばも食べて、あとはのんびりするだけ~。 #日記

posted at 21:58:42

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1246-9cc6ad1e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる